美容サイトhadato(ハダト)にお越し頂きありがとうございます。
このページでは、私たちhadatoについてご紹介いたします。

hadatoの由来

肌や髪をはじめとして、私たちの身体は1日ごとに変化をしていきます。

そのようななかで、時には、今まで感じる事のなかった肌の不調を感じたり、年齢によるトラブルに悩んだりすることもあるかもしれません。

ですが自分自身の身体に起こる変化は、ずっと起こり続ける自然なものです。

だからこそ私たちは、1人でも多くの方に
”自分の身に起こる変化を受け入れながら、生まれ持った肌と前向きに歩んでいってほしい”と考えており
そして私たち自身が、そんなあなたにずっと寄り添うサイトでありたい”とも願っています。

サイト名は、このような気持ちを込めて「hadato(=肌と)」と名付けました。

私たちの始まりは、
美容サイトであるhadatoの前身、Vera(ヴェラ)というサイトをオープンした2014年です。

もともとVeraは、ライフスタイル全般において記事を公開していましたが、運営当初から力を入れていたのが美容領域。

今日まで、キレイになりたいという願う方に少しでも役立ててもらえるよう、書籍や雑誌にも負けないクオリティの記事を目指して日々運営を続けてきました。

そんなふうに、「キレイになりたい」と願う方達を見つめ続けて5年。
この歳月のなかで人が求める”キレイ”が変化してきたのを、身をもって感じています。

私たちの思う”キレイ”とは

テレビに映る美しい女優やモデルさん達。
あんな風になりたいと思って努力してきたけれど、
どこかで、他人の美しさを羨むことに違和感を感じることもありませんか?

いま、1人ひとりが本当に求めているのは
他の人にはない自分だけの”キレイ”だと思います。

もともと持って生まれた顔立ちが自分の理想でなくても、
歳を重ねて肌や髪がどんどん変化しても、
そんな自分を卑下するのではなく、受け入れ、活かし、輝かせる。

その年齢の自分にしか出せない、”キレイ”を思い切り楽しむ。

それが、私たち含め、世の人達が求める姿だと感じるようになりました。

私たちができること

けれど、自分らしいキレイを見つけるのは至難の業。
誰かの真似をしても、雑誌に載っていることを鵜のみにしても、
そこに自分らしいキレイはありません。
自分らしいキレイは、自分で見つけるほかないからです。

だからこそ、
私たちhadatoは、「自分らしいキレイを見つけたい」と思う人達に、
基本的な美容知識やプロが持つ美容の技を、質のいい情報にして届けたいのです。

自分らしいキレイの見つけ方

まず、自分らしいキレイを見つけるためには
基本的な美容の知識を得ることが大切です。

なぜなら基本的な知識は、「世の中に流れている情報が自分にとって必要かどうか?」を判断するフィルターになるから。

そしてそのあとに、
プロの持つワザや知恵を知ること。
これが自分らしいキレイをみつけるヒントになります。

ヘアメイクアーティストや美容家は、美しさを作り出すプロとして
自分自身の経験をもとにした価値ある美容の知恵を持っています。


その情報を、読みやすい形にしてhadatoが1人ひとりに届ける。そうすることで、「生きた知恵」を仕入れて自分に活かすことができると私たちは考えます。

hadatoのコンセプトは「肌を知る。キレイが分かる。」
まさに、”知る”ということは、自分らしいキレイを見つける第一歩なのです。

hadatoが目指すもの

「自分らしいキレイ」を見つけた先には、
「自分らしいキレイを楽しむ姿」があるはず。

そんなふうに、1人でも多くの方が自分らしいキレイを楽しめようになるのが、hadatoの願いであり目標です。

その他

hadatoの記事の執筆方法や、監修者の方については以下をご覧ください。