美白スキンケアのドクターコスメを取り揃える「アンプルール」。
でもいざ買うとなると、もう少し知っておきたいですよね。

そこでここでは、

・使った人の口コミが知りたい!
・どんな肌質や悩みに効く?
・できるだけ安く試したい!
・合わなかったら返品できる?

など公式や口コミサイトではなかなか分からないことについても、わかりやすくご紹介します。きちんと知って賢く美肌を手に入れましょう!

アヤナスをまず試してみたい方は「3.アンプルールを安全に試すには?」でご紹介しています。

1.アンプルールとは?

アンプルール」は、皮膚科の専門家が開発をしたドクターズコスメです。

  • 高濃度成分配合の美白スキンケア
  • シミ、くすみ、乾燥対策に効果的

などの理由から人気のスキンケアラインで、トライアル使用者のリピート率は80%以上を誇っています。

とはいえ、実際の使用感が気になりますよね。そこで次はアンプルールを使った方の口コミを見ていきたいと思います。

2.アンプルール化粧品の口コミ

購入の前には、実際に使った方の口コミが気になるところですよね。ここでは主なアイテムである、

・スポット集中美容液
・化粧水
・薬用美白美容液
・美容乳液ゲル

の4つを中心にアンプルールの口コミを見ていきます。

2-1.スポット集中美容液の口コミ



・アンプルール ラグジュアリーホワイト コンセントレートHQ110

シミなどの気になる部分のみ使用する、スポットケア専用の夜用集中美容液「ラグジュアリーホワイト コンセントレートHQ110です。

アンプルール独自の成分である「新安定型ハイドロキノン」が、気になるガンコなシミを夜通し集中攻撃。

沈着メラニンに効果を発揮しクリアな素肌に導きます。

(通常価格 10,800円/  11g)

◆集中美容液の良い口コミ

アンプルール口コミ
良かった方の口コミ
COMMENT
○肌への馴染みがよくスーッと浸透してくれます。美白の効果も実感でき、肌のトーンも明るくなりました
(敏感肌/30代前半)
シミが薄くなった気がします。夜専用なので意外と長持ちしてコスパも良く感じました。
(普通肌/40代前半)
○つけ心地が気持ちよく、ニキビ跡も薄くなった気がします
(乾燥肌/30代後半)

…など

高濃度の成分を配合してあるだけあり、シミへの効果をダイレクトに実感された方が多かったようです。

一方で、同じ肌質・年代の方でも良くないと感じた方もいるようです。

◆集中美容液の悪い口コミ

アンプルール口コミ
良くなかった方の口コミ
COMMENT
×シミは薄くなった気がしますが、私には少し高価かな…。
(乾燥肌/20代後半)
×半分ほど使いましたが、なかなか効果を実感できません。
(普通肌/30代後半)
×あっさりしすぎるテクスチャがあまり好みではない
(混合肌/40代前半)

…など

シミには効果を発揮しても、使用感は好みが分かれたようです。決して安い化粧品ではないからこそ、コスパの面を意識した声も聞かれました。

続いて、アンプルールの化粧水「ラグジュアリーホワイトローションAO II」の口コミを見ていきましょう。

2-2.化粧水の口コミ

・アンプルール ラグジュアリーホワイトローションAO II

アンプルールの化粧水「 ラグジュアリーホワイトローションAO II」です。

  • リッチな美容成分を凝縮した化粧水
  • 抜群の浸透力で肌深部まで染みわたりしっとりとした肌へ導く

といった特徴があり、使うほどに肌全体の美しさをブラッシュアップしてくれます。

(通常価格 5,400円/  120mL)

◆化粧水の良い口コミ

アンプルール口コミ
良かった方の口コミ
COMMENT
○超敏感肌ですが、トラブルもなく使えました。肌がプルプルになります。
(敏感肌/20代後半)
○肌に吸い込まれるような使心地が気に入っています。毛穴も目立ちにくくなりました
(普通肌/30代前半)
美白と保湿が同時にできるので助かる。使い始めてから肌の潤いを常にキープできています。
(乾燥肌/40代前半)
…など

こちらの化粧水には、

  • 浸透力が高い
  • 美白だけでなく、乾燥や毛穴の問題にも効果的

といった声が多い印象です。

一方で、美白を求めた方でも肌質・年代によっては、良くないと感じた人もいるようです。

◆化粧水の悪い口コミ

アンプルール口コミ
良くなかった方の口コミ
COMMENT
×とろりとした独特なテクスチャが気に入らなかった。
(混合肌/40代前半)
×美白効果は実感できたが、毎日使うものとしては私には高い。
(普通肌/20代前半)
×シミは薄くなったが、ベタつきが気になった。
(脂性肌/30代前半)

…など

美容液同様、美白効果には問題ないと感じても、そのテクスチャーは好みが分かれるようです。

続いて、アンプルールの薬用美白美容液についての口コミです。

2-3.薬用美白美容液の口コミ

・アンプルール ラグジュアリーホワイト薬用アクティブフォーミュラ

アンプルール薬用美白美容液「ラグジュアリーホワイト薬用アクティブフォーミュラ」です。

日中の肌を、紫外線や乾燥のダメージから守りながら、透明感のある肌へと肌全体をブライトアップ

美白ケアに確かな手ごたえを与え、目指す透明感へスムーズに導きます。

(通常価格 8,640円/  40mL)

◆美容液の良い口コミ

アンプルール口コミ
良かった方の口コミ
COMMENT
○使い始めて肌荒れしにくくなりました。塗っていると紫外線や乾燥から肌が守られている感じを実感しています。
(敏感肌/30代後半)
○下地として使っていますが、これを使ってメイクすると肌の調子が良いです。
(普通肌/30代前半)
○ホワイトニングだけでなく潤い効果も十分。肌のバランスが良くなった気がします。
(乾燥肌/20代後半)

…など

多くの人から高い支持を得ている美白美容液ですが、同じ肌質・年代の方でも良くないと感じた方もいるようです。

◆美容液の悪い口コミ

アンプルール口コミ
良くなかった方の口コミ
COMMENT
×使用感は良かったけど、美白の効果を実感できませんでした。
(敏感肌/30代後半)

×サラッとした軽めのテクスチャでしたが、私の肌には少し物足りなかったです。
(乾燥肌/20代後半)

×使い心地が気に入ったが、香りが好みではなかった。
(普通肌/40代後半)

…など

「テクスチャーの好み」「効果の感じ方」などは、肌状況が近い方でも個人差があるということでしょうか。

続いて、アンプルールの乳液ゲルの口コミを紹介します。

2-4.美容乳液ゲルの口コミ

・アンプルール ラグジュアリーホワイトエマルジョンゲルEX

美容液のあとにつける「ラグジュアリーホワイトエマルジョンゲルEX」です。

  • 美容液+乳液+ゲルの3つの効果をギュッと凝縮したゲル
  • ブライトニング、エイジング、保湿など大人の肌悩みにマルチに対応

といったことが特徴。弾むようなハリをもたらす新処方で、透明感やハリをアップしてくれます。

(通常価格 8,964円/  120g)

◆エマルジョンゲルの良い口コミ

アンプルール口コミ
良かった方の口コミ
COMMENT
○見た目はクリーミーなのに肌の上ではべたつかず、長時間潤いをキープできました。
(乾燥肌/30代後半)
○使い始めてから、毛穴が目立たなくなり肌もしっとりしてきた気がします。
(普通肌/30代後半)
○使い始めてからシミが薄くなり、肌に透明感がでてきました。
(混合肌/20代後半)

…など

こちらの乳液ゲルは、

  • ベタベタせず、使いやすい
  • 肌がしっとりし、潤いがキープできる

という口コミが多い印象でした。

一方で良くないと感じた方もいるようです。

◆エマルジョンゲルの悪い口コミ

アンプルール口コミ
良くなかった方の口コミ
COMMENT
×べたつかず、すべすべになりましたが、期待していた美白効果はありませんでした。
(普通肌/30代後半)
×肌の上でベタつく感じが苦手でした。
(脂性肌/20代後半)
×夏に使うのには、少し重たいと思います。冬はアリかな。
(混合肌/40代後半)

…など

高濃度の美容成分を配合したゲルですが、そのテクスチャーには、好みが分かれるようです。

2-5.アンプルールの口コミまとめ

アイテムごとに良い口コミ・悪い口コミを見てきました。そこからわかるアンプルールの特徴について簡単にまとめました。

アンプルールの口コミ総まとめ
◆良い口コミまとめ
・美白効果を実感。シミやくすみに効果がある。
・ドクターコスメなので、高濃度の美容成分を有効に取り入れることができる。
◆悪い口コミまとめ
・乾燥が弱まる季節には保湿力が高すぎると感じてしまう人も。
・美白効果の感じ方には個人差がある。

こうした口コミから、アンプルールは…

① とにかく美白効果を実感したい
② きちんと保湿もしたい
③ 安心して使える美白化粧品を求めている

といった方におすすめのラインといえます。

アンプルールをさらに詳しく知る


いきなり買って肌に合うかちょっと不安ですよね。初めてのアイテムはまずお得なトライアルセットがおすすめです。そこで、

  • どこで頼んだらいい?
  • 返品って簡単にできる?

…など意外とわからない疑問を、実際に頼んで検証してみました。

3.アンプルールを安全に試すには?

アンプルールはトライアルセットでのお試しができます。
そこでここでは、

  • トライアルセットの頼み方
  • 返品方法

などすべて解説していきます!

3-1.トライアルを頼む方法

  • アンプルール口コミ

◆トライアルをお得に頼むには

アンプルールのトライアルセットは様々なwebサイトから購入できます。しかし、詐欺の可能性や最新のセット内容が試せるという点から

公式サイト」での購入

がもっとも安心でおすすめです。

公式サイトを見る

◆実際に注文する流れ

トライアルセットは、以下の手順で注文することができます。

①名前や住所の入力・確認(約3分)

②注文・発送完了メールが届く

③トライアルセットが到着(2日後)

では実際に、公式サイトから購入してみましょう。

  • アンプルール口コミ

公式サイトへ飛び、まず「購入する」ボタンをクリックします(画像左)。

すると購入フォームが出てくるので、お名前、生年月日、お届け先の情報などを入力します。(①)

  • アンプルール口コミ

続けて、②で配送日時、支払い方法などを指定し確認ページへ。

確認をしたのち、「ご注文内容の確認(③)」のボタンを押せば注文完了です。

注文のポイント
所要時間は3分ほど。
配達時間帯など細かく指定できないため、お仕事などで昼間に受け取れない方は注意が必要です。

◆注文&発送の完了を確認する

  • アンプルール口コミ
  • アンプルール口コミ

アンプルールのトライアルセットは、注文後すぐに注文完了メール(画像左)が届き、さらに発送が完了したときもメール(右)でお知らせがきます。

トライアルセットを見てみる

3-2.トライアルの内容と使用感


注文からおよそ2日で、トライアルセットが届きました。

  • アンプルール口コミ
  • アンプルール口コミ

このようにしっかりした箱で届き、なかには商品説明のDM や次回使えるクーポンが入っていました。

  • アンプルール口コミ

アンプルールのトライアルセットの中身はこのようになっており、

・ ラグジュアリーホワイト コンセントレートHQ110
・ラグジュアリーホワイトローションAO II
・ラグジュアリーホワイト薬用アクティブフォーミュラ
・ラグジュアリーホワイトエマルジョンゲルEX

の4点が一週間分入っています。

送料無料、手数料無料の1890円でアンプルールの主要アイテムを試すことができるのでうれしいですね。

さっそく、それぞれのテクスチャーを確かめてみましょう。
 

  • アンプルール口コミ

画像の左から「集中美容液→化粧水→薬用美白美容液→乳液ゲル」です。洗顔後のスキンケアもこちらの順番で行っていきます。

それぞれアイテムを試してみた使用感は、以下の通りです。

アイテム 特徴
集中
美容液
◎ピンポイントに美白できて便利。
◎シミが薄くなった感じがする。
化粧水 ◎保湿力が高く、肌がしっとりとする。
◎テクスチャは軽く、毎日使いやすい。
薬用美白美容液 ◎肌に透明感が出てきた。
◎香りが良く、毎朝使うのが楽しみ。
乳液ゲル ◎プルプルのゲルの使い心地が気持ち良い。
◎高い保湿力で乾燥が気にならなかった。


4アイテムとも美白効果を実感できそうなアイテムで、さらに

  • 刺激のない使い心地
  • 高い保湿力

も実感しました。

トライアルは「肌に合うか」をみる
トライアルで「美白効果を感じられなかった」と低評価な口コミがありますがこの効果は通常サイズ1本を使い切り、効果を実感します。そのためトライアルでは、

・赤み、刺激はないか?
・香りやテクスチャーは好みか?


といった、肌との相性を確かめるのが正しい使い方です。

トライアルセット購入の際に新規会員登録を行うと、次回のお買い物に利用できる「1,000円割引特典」がプレゼントされお得ですよ。

トライアルセットを見てみる


つづいては、トライアルセットの返品について解説します。

3-3.トライアルの返品について

アンプルールのトライアルセットは基本的に返品することができません。

ただ未開封商品であれば、商品到着後8日以内に限り返品・交換も受け付けています。

万が一商品到着後に返品をしたいと思った時は、8日以内という期限を過ぎないように気をつけましょう。

アンプルールを安全に試してみる

4.まとめ

アンプルールの口コミとトライアルセットについて、簡単にまとめるとこのようになります。

アンプルールの化粧品のまとめ

◆アンプルール  
ラグジュアリーホワイト コンセントレートHQ110(集中美容液)

・価格:10,800円/  11g
・特徴:美白、シミ、保湿、ニキビ跡
口コミを見る
◆アンプルールラグジュアリーホワイトローションAO II(化粧水)
・価格:5,400円/  120mL
・特徴:美白、保湿、毛穴、低刺激
口コミを見る
◆アンプルール
ラグジュアリーホワイト薬用アクティブフォーミュラ(薬用美白美容液)

・価格:8,640円/  40mL
・特徴:美白、くすみ、予防美白、ハリ
口コミを見る
◆アンプルール
ラグジュアリーホワイトエマルジョンゲルEX(乳液ゲル)

・価格:8,964円/  120g
・特徴:乳液状、低刺激、美白、保湿、シワ、毛穴
口コミを見る
トライアルセット
(スポットケア用美容液・化粧水・美容液・ゲル)
・価格:1890円/7日分(送料、手数料無料)
・特徴:ネットで3分、開封済みの場合返品不可
トライアルセットを見る

肌は日々の状況で化粧品との相性が大きく変化し、美白の効果も左右されます。

ぴったりのスキンケアアイテムを見つけるためには、自分の年齢や肌質に近い口コミを参考にし、最後は実際に使って確かめることが大切です。

賢くアイテムを選んで美肌を手に入れましょう!