アクアレーベル美白化粧水
解析&解説:小野りさ
コスメコンシェルジュ

※評価や点数は、当ページ単体での解析によるものです。
※また本記事でいう「美白」とはメラニンの生成を抑えてシミ・そばかすを防ぐこと、「浸透」とは角質層までを言います。


ホワイトアップローション とてもしっとり(アクアレーベル)

総合評価:B+
価格:1400円(税抜)/200mL
特徴:医薬部外品、美白ケア、肌荒れ時にも

アクアレーベル美白化粧水
成分 ★★★★☆  3.5
…美白+肌荒れ予防に◎
コスパ

★★★★☆  3.9

…大容量でお手頃価格

特徴

・独自開発の美白成分を配合

・アレルギーテスト済み*

※すべての人にアレルギーが起きないわけではありません。

▽アイテム解説

アクアレーベルの「ホワイトアップローション とてもしっとり」は、美白にも肌荒れ防止にも有効な成分・m-トラネキサム酸の配合が特長的。

また、あわせて配合されたベビーアミノ酸が肌内部のうるおいをキープ。美白・肌荒れ防止・保湿など様々なケースで使えるアイテムです

200mLで1400円と低価格なので、手にとりやすく続けやすいのもポイントですね。

 
▽テクスチャ解説

アクアレーベル美白化粧水

とろみがあり、よく伸びるのが好印象のテクスチャです。包み込むようにハンドプレスするとしっかり浸透します。

ただ少しベタつくので、使用後すぐのメイクは難しいかもしれません。気になる方は、一度店頭などで試してみてからの本使用でも良さそうです。

 
▽成分解析&コスパ評価

アクアレーベル美白化粧水 成分解析:★★★☆☆3.5

美白・肌荒れ防止も有効な成分・m-トラネキサム酸を配合しているほか、保湿成分も充実したオールマイティなアイテムです。

 

ただしトラネキサム酸は「予防」の成分。
今あるシミが気になる人は、「還元作用」があるビタミンC誘導体などを配合した化粧品との併用がおすすめです。

 

また低刺激性というわけではないので、敏感になりがちな方は使用前にパッチテストをしてもいいかもしれません。

 

パッチテストのやり方を見る
簡易パッチテストの方法

①化粧水を普通サイズの絆創膏に染みこませる。
②肌の柔らかい二の腕か太ももの内側に貼る。
 ※水にぬらさないように気を付ける
③2日(48時間)後に絆創膏をはがし、赤みやかぶれがないか確認する。

【結果】

・なにも起きない

…使用OK

・赤み、かぶれ、かゆみ
…使用をやめ、症状がひどければ皮膚科へ


アクアレーベル美白化粧水 コスパ評価:★★★★☆3.9

美白成分がしっかり配合されていて、200mLで税抜1400円はコスパが高いと思います

 

全国のドラッグストアなどで手に入れやすいのも魅力的ですね。

あわせて口コミも気になる人は、以下をチェックしてみてくださいね。

このアイテムの口コミを見る

執筆中に寄せられた、アンケートの口コミを一部ご紹介。  

アクアレーベル美白化粧水
美白と保湿が両立できる
アンケートの口コミ

薬局ですぐ買えるし、この値段で美白と保湿が両方できるのは嬉しいです!頬のそばかすや薄いシミが少しずつ目立たなくなってきた気がします。(20代後半/乾燥肌)

アクアレーベル美白化粧水
肌を明るく見せてくれる
アンケートの口コミ

夏場の日差しを浴びたあとのシミや焼けた肌がこわくて購入しました。美白を売りにしたローションなので、使うと肌を明るく見せてくれるような化粧水です。

肌にしっかりと浸透していくようなテクスチャーで、しっとりとしてくれるので乾燥肌の私的にも使い心地が良かったです。(乾燥肌/24歳)

口コミでは、買いやすさに加えて美白にも保湿にもいい配合が評価されていました。 

 
▽どこで買える?

アクアレーベルは、全国のドラッグストアなどで広く取り扱いがあるブランドです。

そのほか通販サイト(公式通販Amazon楽天)でも取り扱いがあるため、使い勝手がいいところをチェックしてみてくださいね。

 
▽商品情報まとめ

ホワイトアップローション とてもしっとり
アクアレーベル美白化粧水

◇ブランド:アクアレーベル

◇価格:1400円(税抜)/200mL

◇市販:ドラッグストアなど

◇通販公式通販Amazon楽天


全成分を見る

トラネキサム酸*,D-グルタミン酸,エーデルワイスエキス,アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム,ヒアルロン酸ナトリウム(2),精製水,ジプロピレングリコール,濃グリセリン,ポリエチレングリコール1500,ポリオキシエチレン(17)ポリオキシプロピレン(4)ジメチルエーテル,マルチトール液,ポリオキシエチレンポリオキシプロピレンデシルテトラデシルエーテル,カルボキシビニルポリマー,エデト酸二ナトリウム,ヒドロキシエチルセルロース,ピロ亜硫酸ナトリウム,エタノール,フェノキシエタノール,パラオキシ安息香酸エステル,香料  

*は「有効成分」無表示は「その他の成分」

​​​​​

 

公式サイトを見る

※外部サイトにおける価格やサービスは当該サイトの利用規約に従うものであり、当社は一切責任を負いません。  
※本文中の内容は、時期によって公開時の情報とは異なる場合がございますのでご了承ください。 


この記事のライター
コスメコンシェルジュ
hadato編集部
小野 りさ
美容ライター・エディター
コスメコンシェルジュ
日本化粧品検定1級 ​​​​​​
美容ライターとして数々の記事を執筆する傍ら、さらに知識を深めるために日本化粧品検定1級(JCLA)とコスメコンシェルジュ資格を取得。さまざまな肌質に合ったスキンケアの提案や情報発信を行っている。
───
​​​​​​コスメコンシェルジュとは?:美容成分やケア方法の正しい知識を持った専門家。「あらゆる肌悩みに対し最適な化粧品を選びだせるプロフェッショナル(日本化粧品検定協会より)」です。