アンチエイジング化粧品として評判の「アスタリフト」。でも、いざ買うとなるともう少し知っておきたいですよね。

そこでここでは、

・使った人の口コミが知りたい!
・どんな肌質や悩みに効く?
・できるだけ安く試したい!
・合わなかったら返品できる?

など、公式や口コミサイトではなかなかわからないことも、わかりやすくご紹介します。きちんと知って、賢く美肌を目指しましょう!

アスタリフトをまず試したい方は「3.アスタリフトを安全に試すには?」にジャンプしてチェックしてみてくださいね。

1.アスタリフトとは?

  • アスタリフト口コミ

アスタリフトは、富士フイルムから誕生した「エイジングケア化粧品」です。

  • 美容有効成分「アスタキサンチン」と「リコピン」の配合
  • ハリ、うるおいなどのエイジングケア

などといった点が特徴です。

また、美白・ハリケアの「アスタリフト ホワイト」シリーズもあるなど、自分の悩みにあわせてエイジングケアができるので、多くの人に高く評価され続けています。

とはいえ、実際の使用感がどうなのか気になりますよね。そこで次は、アスタリフトを使った方の口コミを見ていきたいと思います。

2.アスタリフト化粧品の口コミ

購入の前には、実際に使った方の口コミが気になりますよね。
ここでは、主なアイテムである

・化粧水
・美容液
・クリーム

の3つを中心にアスタリフトの口コミを見ていきます。

2-1.化粧水の口コミ

・ローション(富士フイルム)


アスタリフトの化粧水「ローション」です。

・アスタキサンチン
・リコピン
・3種のコラーゲン

などのうるおい成分が角層まで浸透し、美容液やクリームがなじみやすい肌に整えます。

(通常価格 4,104円 / 150ml)

◆化粧水の良い口コミ

アスタリフト口コミ
良かった方の口コミ
COMMENT
○ さらりとした付け心地と、浸透しているような感じがとても好きです。(アトピー肌 / 30代前半)
○ 化粧ノリが良くなった気がします。(敏感肌 / 30代前半)
○ ローズ系の香りが好みで、毎日使うのが楽しいです。(乾燥肌 / 40代前半)

…など

さらりとしたテクスチャーで、「肌になじみやすい」「しっかり浸透する」といった口コミが多い印象でした。

一方で、同じ肌質・年代の方でも良くないと感じた方もいるようです。

◆化粧水の悪い口コミ

アスタリフト口コミ
良くなかった方の口コミ
COMMENT
× 良くも悪くもなく、普通…。(混合肌 / 30代前半)
× 使用感は悪くないけど、香りが苦手でした。(乾燥肌 / 30代後半)
× うるおいが物足りなかった。(乾燥肌 / 40代前半)

「テクスチャーの好み」「効果の感じ方」などは、肌状況が近い方でも個人差があるということでしょうか。

続いて、アスタリフトの美容液についての口コミです。

2-2.美容液の口コミ

・エッセンス デスティニー(富士フイルム)


アスタリフトの美容液「エッセンス デスティニー」です。

うるおい成分「高浸透型レスベラトロール」をはじめ、アスタキサンチンコラーゲンなどの豊富に配合された美容成分が、肌に弾むようなハリと弾力を与える美容液です。

(通常価格 6,480円 / 30ml)

◆美容液の良い口コミ

アスタリフト口コミ
良かった方の口コミ
COMMENT
○ しっとり保湿され、ハリが出た感じがします。(混合肌 / 30代前半)
○ リフトアップ効果が高いのがよかったです、(乾燥肌 / 30代前半)
○ 使い始めてから肌の調子がよく、化粧ノリがいい。(普通肌 / 40代前半)

…など

こちらの美容液は、

・保湿効果が高い
・使い始めると肌の調子が良くなる

という口コミが多い印象でした。

一方で、同じ肌質・年代の方でも良くないと感じた方もいるようです。

◆美容液の悪い口コミ

アスタリフト口コミ
良くなかった方の口コミ
COMMENT
× 乾燥肌の私にはうるおいが足りなかった。(乾燥肌 / 20代後半)
× 劇的な変化は感じられなかった。(脂性肌 / 30代後半)
× 少しべたつく感じがあまり好きではない。(乾燥肌 / 40代前半)

…など

化粧水同様、「効果の感じ方」「単品での使用感」は使う人の好みによるようです。

続いて、アスタリフトのクリームについての口コミです。

2-3.クリームの口コミ

・クリーム(富士フイルム)


アスタリフトの「クリーム」です。
ナノ化されたアスタキサンチンが高配合されています。

また、コラーゲンローヤルゼリーなどが凝縮されたうるおいのヴェールが美容成分をしっかり閉じ込めて、ハリ感のあるみずみずしい肌を持続させます。

(通常価格 5,400円 / 30g)

◆クリームの良い口コミ

アスタリフト口コミ
良かった方の口コミ
COMMENT
○ 柔らかいテクスチャーで伸びがいい。(脂性肌 / 30代前半)
○ 使い始めてから肌の調子が良くなりました。(乾燥肌 / 30代後半)
○ 保湿効果が高いのか、使うと肌がふっくらします。(普通肌 / 40代前半)

…など

「柔らかいテクスチャーで伸びがいい」「保湿効果が高い」といった口コミが多く、化粧水や美容液の成分を最後にしっかりと潤いを閉じ込めてくれるクリームのようです。

一方で、同じ肌質・年代の方でも良くないと感じた方もいるようです。

◆クリームの悪い口コミ

アスタリフト口コミ
良くなかった方の口コミ
COMMENT
× べたつく感じが好みではなかった。(混合肌 / 30代前半)
× 使用感は悪くないけど、ローズ系の香りが好みではなかった。(乾燥肌 / 30代後半)
× 可もなく不可もない、普通な感じ…(敏感肌 / 40代前半)

…など

やはり「効果の感じ方」は口コミが割れます。また「香り」の好みが大きく分かれるようでした。

ここまでご紹介してきたアヤナスの口コミを、まとめて見てみましょう。

2-4. アスタリフトの口コミまとめ

アスタリフトの化粧品に対する「良い口コミ・悪い口コミ」をまとめると以下のようになります。

アスタリフトの口コミまとめ
《良い口コミまとめ》
・柔らかいテクスチャーで、保湿効果が高い。
・使うと肌の調子がよくなり、化粧ノリもよくなる。
・乾燥やハリなど、エイジングトラブルに効果がある。
《悪い口コミまとめ》
・テクスチャーの好みが分かれる。
・独特なローズ系の香りには好き嫌いがある。
・お肌の状況で効果の感じ方に個人差がある。

こうした口コミから、アスタリフトは…

① 効果的なエイジングケア化粧品が欲しい
② 肌の乾燥が気になり、しっかりと保湿したい
③ 優しい香りでリラックスしながら使いたい

といった方におすすめのラインといえます。

アスタリフトをさらに詳しく見る

 

いきなり買って肌に合うかちょっと不安ですよね。初めてのアイテムはまずお得なトライアルセットがおすすめです。そこで、

  • どこで頼んだらいい?
  • 返品って簡単にできる?

…など意外とわからない疑問を、実際に頼んで検証してみました。

3. アスタリフトを安全に試すには?

アスタリフトはトライアルセットでのお試しができます。
そこでここでは、

・トライアルセットの頼み方
・返品方法

などすべて解説していきます!

3-1.トライアルを頼む方法

  • アスタリフト口コミ

◆トライアルをお得に頼むには

アスタリフトのトライアルセットは様々なwebサイトから購入できます。しかし、詐欺の可能性や最新のセット内容が試せるという点から

「公式サイト」での購入

がもっとも安心でおすすめです。

公式サイトを見る

 

◆実際に注文する流れ

トライアルセットは、以下の手順で注文することができます。

①名前や住所の入力・確認(所要時間3分)

②注文・発送完了メールが届く

③トライアルセットが到着(2日後)

では実際に、公式サイトから購入してみましょう。

  • アスタリフト口コミ

公式サイトへ飛ぶと、①のように「ご購入ボタン」があるのでここをクリックします。

すると②のように「ご注文手続きへ」というボタンがあるのでこのまま進みましょう。

  • アスタリフト口コミ

次の段階で、アスタリフトを初めて頼む方は会員登録をする必要があります。③の「新規会員登録」をクリックすると画像の右のような会員登録画面が出るので登録を進めましょう。

会員登録が完了すると、以下のような注文確定ページが出てきます。
そのまま注文確定ボタンを押したら完了です。

  • アスタリフト口コミ
注文時のポイント
所要時間は3分ほど。
配達の時間指定ができませんでしたが、注文から2日間で届きました

◆注文&発送の完了を確認する

  • アスタリフト口コミ

アスタリフトのトライアル商品は、注文完了後にこのような注文完了メールが届きます。

  • アスタリフト口コミ

そして、次の日には発送完了メールが届きました。あとは商品を待つだけです!

トライアルセットを見てみる

 

3-2. トライアルの内容と使用感

注文からおよそ3日で、トライアルセットが届きました。

  • アスタリフト口コミ
  • アスタリフト口コミ

アスタリフトのトライアルセットは、

  • ローション(化粧水)
  • エッセンス デスティニー(美容液)
  • クリーム(クリーム)

の3点に、化粧水の前につけるジェリー状の先行美容液が5日分ついています。1,080円でアスタリフトの主要アイテムをすべてを試すことができるんですね。

  • アスタリフト口コミ

1,080円とは思えないほど充実した内容ですね。ではさっそく、それぞれのテクスチャーを確かめてみましょう。

  • アスタリフト口コミ

画像の左から「先行美容液→化粧水→美容液→クリーム」です。洗顔後のスキンケアもこの順番で行っていきます。

それぞれアイテムを試してみた使用感は、以下の通りです。

アイテム 特徴
先行美容液 ◎ジェリー状であるものの、しっかり肌に浸透する。
◎化粧水などが浸透しやすい肌に整える
化粧水 ◎さらりとした使い心地で肌になじみやすい。
美容液 ◎肌への浸透力が高い。
◎しばらくしても保湿力が続く。
クリーム ◎乾燥などが気になる部分に使いたい高い保湿力。
◎柔らかいテクスチャーでべたつかず、化粧ノリもよい。

どのアイテムも、エイジングトラブルを改善してくれそうな

・高い保湿力
・浸透力がよく、肌なじみがよい

という印象でした。

トライアルは「肌にあうか」をみる
トライアルで「エイジングケアの効果が実感できない」と低評価な口コミがありますが、この2つの効果は通常サイズ1本を使い切り、効果を実感します。そのためトライアルでは、

・赤み、刺激はないか?
・香りやテクスチャーは好みか?

といった、肌との相性を確かめるのが正しい使い方です。

トライアルセットは送料無料なので、気軽にお試しできるのもいいですね。

トライアルセットを見てみる

 

3-3. トライアルの返品について

アスタリフトは、「未開封」「商品到着後8日以内」に限り返品することができます。

ここで注意したいのは、

お客様都合の開封済み商品の返品はできない

ということです。
一度使ってしまった商品は返品できないので気をつけてくださいね。

4. まとめ

アスタリフトの口コミとトライアルセットについて、簡単にまとめるとこのようになります。

アスタリフトの化粧品まとめ
◆ローション(化粧水)
・価格:4,104円 / 150ml
・特徴:エイジングケア、高保湿、ハリ、うるおい、高浸透
口コミを見る
◆エッセンス デスティニー(美容液)
・価格:6,480円 / 30ml
・特徴:エイジングケア、高保湿、リフトアップ、ハリ、うるおい
口コミを見る
◆クリーム(クリーム)
・価格:5,400円 / 30g
・特徴:エイジングケア、高保湿、ハリ、うるおい、べたつかない
口コミを見る
◆トライアルセット
(先行美容液、化粧水、美容液、クリーム)

・価格:1,080円
・特徴:主要アイテム5日分が試せる
トライアルセットを見る

エイジングケアは、自分に合った化粧品でのスキンケアが重要です。

ぴったりのスキンケアアイテムを見つけるためには、自分の年齢や肌質に近い口コミを参考にし、最後は実際に使って確かめることが大切です。

賢くアイテムを選んで美肌を手に入れましょう!