アスタリフトホワイト化粧水口コミ
解析&解説:小野りさ
コスメコンシェルジュ

※評価や点数は、当ページ単体での解析によるものです。
※本記事でいう「美白」とはメラニンの生成を抑えてシミ・そばかすを防ぐこと、「エイジングケア」とは年齢に合ったお手入れのことをいいます。


アスタリフトホワイト ブライトローション(FUJIFILM)

総合評価:B+
価格:3800円(税抜)/130mL
特徴:医薬部外品、美白ケア、エイジングケア

アスタリフトホワイト化粧水口コミ
成分 ★★★★☆  3.8
…美白よりも保湿力が印象的
コスパ

★★★★☆  3.6

…成分的には妥当か

特徴

・独自のナノアスタキサンチン配合

・医薬部外品

 
▽アイテム解説

FUJIFILMのエイジングケア美白化粧水「アスタリフトホワイト ブライトローション」です。

美白有効成分と、肌荒れ有効成分がお肌を整えてしっかりシミを防ぎ、アスタキサンチンを含む複数の保湿成分でうるおいも補給。

ただし配合されている美白成分は比較的効果が穏やかな種類。そのあたりもあいまって、コスパはまあまあ…といったところ。

▽テクスチャ解説

アスタリフトホワイト化粧水口コミ

オレンジ色のさらっとしたテクスチャです。オレンジは、富士フイルムの独自成分・ナノアスタキサンチンの色によるものだそう。

お肌につけるとよくなじみ、お肌もしっとり。少しだけベタつきが残りますが、気になるほどではありません。

 
▽成分解析&コスパ評価

アスタリフトホワイト化粧水口コミ 成分解析:★★★☆☆3.8

配合された美白有効成分・アルブチンは、美白成分の中でも白さのキープやシミの予防向きの成分。このアイテムは美白効果よりも保湿力のほうが豊富な印象ですね。

 

アスタキサンや3種のコラーゲンを始めとした複数の保湿成分がお肌に潤いを与え、また抗炎症成分・グリチルリチン酸ジカリウムで肌荒れも予防してくれます。

 

年齢肌のくすみとハリのお手入れをメインに、サブでシミ対策として使うのが妥当でしょうか。また低刺激性なわけでもないので、敏感肌の方はパッチテストをしてみてからの使用がおすすめです。


アスタリフトホワイト化粧水口コミ コスパ評価:★★★★☆3.6

成分と価格のバランスは普通。そこまで「コスパがいい!」という印象ではありませんね。

 

ただ、アスタリフトの独自研究がしっかり反映されているので、保湿力とハリのお手入れには向いていると思います。

あわせて口コミも気になる人は、以下をチェックしてみてくださいね。

このアイテムの口コミを見る
アスタリフトホワイト化粧水口コミ
肌がくすみにくくなった
アンケートの口コミ

少しトロッとしたテクスチャですが、つけるとスッとなじみお肌がもっちりします。使い始めてから肌がくすみにくくなったし、目立っていたシミも気になりません。このシリーズは年代問わず使えると思うのでこれからも愛用していきたいと思います。(普通肌/40代後半)

アスタリフトホワイト化粧水口コミ
シミ予防に使っています
アンケートの口コミ

半年ほど愛用中です。夏場は特にシミができやすいのでたっぷり使っています。使い始めてから目元のシミが少しずつ目立たなくなってきたように感じます。夏に紫外線をたくさん浴びたにも関わらず、新たなシミが増えていないので予防に効果的なのではと思いました。(40歳/混合肌)

 
▽どこで買える?

アスタリフトホワイトは、全国のドラッグストアや直営店などで取り扱いがあるブランドです。(取扱い店舗一覧

そのほか通販サイト(公式サイトAmazon楽天)でも取り扱いがあるため、使い勝手がいいところをチェックしてみてくださいね。

 
▽商品情報まとめ

アスタリフト ホワイト ブライトローション【医薬部外品】
アスタリフトホワイト化粧水口コミ

◇ブランド:アスタリフトホワイト

◇価格

・3800円(税抜)/130mL

◇市販:直営店、薬局など(店舗一覧

◇通販公式サイトAmazon楽天


全成分表示を見る

有効成分:アルブチン、グリチルリチン酸ジカリウム

その他の成分:コラーゲン・トリペプチド F、水溶性コラーゲン液、アスタキサンチン液、N-アセチル-L-ヒドロキシプロリン、ツボクサエキス、フェルラ酸、ヒアルロン酸Na-2、海藻エキス(1)、リン酸L-アスコルビルマグネシウム、天然ビタミンE、大豆リン脂質、濃グリセリン、DPG、POEメチルグルコシド、BG、PEG1540、エタノール、POE水添ヒマシ油、グリセリルエチルヘキシルエーテル、オレイン酸ポリグリセリル、ショ糖脂肪酸エステル、グリセリン、フェノキシエタノール、香料、pH調整剤

 

公式サイトを見る

※外部サイトにおける価格やサービスは当該サイトの利用規約に従うものであり、当社は一切責任を負いません。  
※本文中の内容は、時期によって公開時の情報とは異なる場合がございますのでご了承ください。 


アスタリフトホワイト化粧水口コミ
この記事のライター
コスメコンシェルジュ
hadato編集部
小野 りさ
美容ライター・エディター
コスメコンシェルジュ
日本化粧品検定1級 ​​​​​​
美容ライターとして数々の記事を執筆する傍ら、さらに知識を深めるために日本化粧品検定1級(JCLA)とコスメコンシェルジュ資格を取得。さまざまな肌質に合ったスキンケアの提案や情報発信を行っている。
───
​​​​​​コスメコンシェルジュとは?:美容成分やケア方法の正しい知識を持った専門家。「あらゆる肌悩みに対し最適な化粧品を選びだせるプロフェッショナル(日本化粧品検定協会より)」です。