いい香りのボディクリームを新しく買いたくて、どんな香りがあるのか気になっていませんか?

ここでは、癒されてリフレッシュできて、周りにも「いい香り~」と思われるようなボディークリームの香りを紹介します。

これを読めば、買いたい香りが必ず見つかります。

香りごとに、おすすめのボディークリームの商品も紹介しているので参考にしてください。

1.グレープフルーツのボディクリーム

グレープフルーツは、ダイエットに最適な香りなんです。というのも、グレープフルーツの香りには

  • 食欲のコントロール
  • 脂肪燃焼成分
  • リンパを刺激して体内の老廃物を排出

…などの効果がある成分が配合されているんです。またリンパを刺激することでセルライト解消にも効果があるとされており、ダイエットを考えている方にぴったりの香りなんです!

ここでは、グレープフルーツの香りのオススメのボディクリームを紹介します。

1-1.ピンクグレープフルーツ ボディバター

ピンクグレープフルーツのさわやかな香りが人気な「THE BODY SHOP」のボディクリームです。

配合されているピンクグレープフルーツシードオイルには肌の調子をととのえる効果があり、またうるおい成分シアバター・ココアバターも配合されているため、やわらかでもちもちのお肌に!

◇価格:2300円
◇取扱店:独立店、化粧品専門店など
@cosmeクチコミ
詳しくはこちら

1-2.ボディバター グレープフルーツベルガモット

オーガニックコスメブランド「Deep Steep」が提供する「ボディバター グレープフルーツベルガモット」です。ナチュラルなグレープフルーツとベルガモットがはなやかに香ります。

お肌に必要なビタミンを多く含んだシアバターだけでなくココアバター・アロエベラといった保湿成分も配合されており、ハリのあるしっとりお肌になれるかも!

◇価格:2200円
◇販売店:バラエティショップ、通販サイトなど
@cosmeクチコミ
詳しくはこちら

2.レモンのボディクリーム

おなかの調子が良くないな、と思った時におすすめなのがレモンの香り。レモンの香りには、

  • 消化促進作用で弱っている胃腸を正常にする
  • 気分の高揚や気持ちの切りかえを促進
  • 集中力を高める

などの効果があるんです。また、レモンは消毒殺菌作用に優れているため、香りを空間に漂わせることで、風邪やインフルエンザ等の感染症対策の予防にもなります。

ここでは、レモンの香りのオススメのボディクリームを紹介します。

POINT
柑橘系は、光毒性(紫外線を浴びると皮膚にダメージを与えてしまう性質)があるのでスキンケアは夜のみにしましょう。

2-1.ハンド&ボディローションLE レモン

オーガニックブランドAVALON ORGANICSの「ハンド&ボディローションLE レモン」は、防腐剤や合成香料、合成着色料を使わず100%自然のもので作られたオーガニックスキンケアです。

オーガニックレモン由来のレモン果皮オイル、レモン果皮エキスをはじめとしたオーガニック成分やシアバター・アボガドオイル等がお肌に健康的なうるおいをもたらしてくれます。

◇価格:1800円
◇販売店:バラエティショップ、通販サイトなど
@cosmeクチコミ
詳しくはこちら

2-2.ボディクリーム レモン

アメリカで最も歴史ある調剤薬局と呼ばれているブランド・C.O.BIGELOWの「ボディクリーム レモン」です。合成着色料・合成香料不使用で天然レモンオイルがフレッシュに香ります。

C.O.BIGELOWのレモンコレクションは140年愛され続けてきた人気のシリーズで、レモンやニンジンなどの天然由来オイルがお肌をすべすべ・しっとりに保ってくれます。

◇価格:3800円
◇販売店:デパート、化粧品専門店など
@cosmeクチコミ
詳しくはこちら

3.ローズのボディクリーム

どうも気持ちが乗らない、いらいらする……という時におすすめなのがローズの香り。ローズの香りには、

  • 気持ちを落ち着かせ、リラックスさせる
  • ホルモンバランスを整える

といった作用があり、特に月経前のイライラや更年期障害の症状も緩和してくれます。また、うつ症状の軽減、精神疲労の回復にも効果があります。くわえて、シワを減らして美肌を保つのでアンチエイジングに効果的。

ここでは、ローズの香りのオススメのボディクリームを紹介します。

3-1.クラシックローズスムースボディクリーム

L’OCCITANEのローズの香りはさりげなくほのかに香りが長続きするためとても人気です。香りだけでなく、女の子らしい容器のデザインも可愛くインテリアにもなります。

また、ギフト用に名前とメッセージを入れられるサービスもあります。お誕生日や特別な記念日の時に贈りたいですね。

◇価格:3400円
◇販売店:独立店、化粧品専門店、通販サイトなど
@cosmeクチコミ
詳しくはこちら

3-2. ジュリーク ボディクリーム ローズ 

自然の恵みにこだわった商品を提供するコスメブランド・ジュリークの「ボディクリーム ローズ」は、自社農園で育まれた植物を使って作られています。

はなやかなローズの香りがうれしいクリームには、つやと潤いを与えるホホバオイル、シアバター・ココアバターといった成分のほか肌を整えるキャロットオイルも含まれています。

◇価格:3500円
◇販売店:独立店、化粧品専門店、通販サイトなど
@cosmeクチコミ
詳しくはこちら

4.ラベンダーのボディクリーム

ラベンダーの香りには優れたリラックス効果があり、就寝前に香ると良い眠りにつけることでも知られています。

また頭痛や筋肉痛、腹痛、神経痛を和らげる効果もあります。

精神的にも肉体的にも疲労を感じている時は、ラベンダーで緊張感を取り除き質の良い睡眠を取りましょう。

ラベンダーの香りのオススメのボディクリームを紹介します。

4-1.ラベンダー ボディクリーム

Derbeは、イタリア・フィレンツェの美しい州都・フロレンティアで生まれたブランドで、ハーブ由来のアイテムを多く揃えています。

天然のヨーロッパシラカバ樹皮エキスや、保湿成分であるゴボウエキスがお肌にうるおいとハリをもたらしてくれます。ふわりと匂いたつラベンダーの香りが魅力的。

◇価格:2800円
◇販売店:デパート、化粧品専門店など
@cosmeクチコミ
詳しくはこちら

4-2.ボディローション ラベンダーアップル

イスラエル発の人気ボディケアブランドSABONの「ボディーローション ラベンダーアップル」です。

さわやかで甘いラベンダーの香りと、するりと伸びが良いテクスチャが人気の秘密。保湿力もあるためしっとりとお肌が潤います。

◇価格:3700円(200ml) / 1800円(50ml)
◇販売店:化粧品専門店、デパートなど
@cosmeクチコミ
詳しくはこちら

5.パフュームクリーム

「香水は香りがきつくて苦手……」という方は、香水と同じ香りがするパフュームクリームがおすすめです。自然に優しい香りがただようため、きつすぎないやわらかな香りが楽しめます♪
香りだけではなくつけ心地も良く、さらりとした肌触り。お出かけ前だけでなく、寝る前にも付けたくなります!

5-1.リッチフローラル

甘いなかにもエキゾチックな香りが漂い、女性・男性ともに好まれる香りです。 お肌にしっとりさを与えてくれます。人気の香水「ジミーチュウ オードトワレ」と同じ香りです!

  • ジミーチュウ オードトワレ
◇価格:4800円
◇販売店:デパート、通販サイトなど
@cosmeクチコミ
詳しくはこちら

5-2.ブルーミングブーケボディローション 

Miss Diorは香水のボトルにリボンがついていてインテリアとしてもほしくなる香水ですよね。そのMiss Diorのボディクリームがこの「ブルーミングブーケボディローション」です。

ローズの華やかな甘い香りが漂い、シルク プロテインとナスタチウムの花のエキスを配合ローションが肌を整えてくれます。

  • MIss Dior
◇価格:7000円
◇販売店:デパートなど
@cosmeクチコミ
詳しくはこちら

5-3.N5

CHANELは老若男女問わず愛される香りですが、特にN5はCHANELの商品の中で一番最初に出た香りです。

ジャスミン、ローズ、イランイランなどはなやかで良い香りのするローションは保湿にも優れており、しっとりとやわらかい肌にしてくれます。

  • N5
◇価格:12000円
◇販売店:デパート、化粧品専門店など
@cosmeクチコミ
詳しくはこちら

まとめ

ボディケアだけで使うのではなく、体調に合わせた香りを選んで、リラックスやリフレッシュしてみるのもいいですよね。
上記でご紹介したものを効果別にまとめますと、

がそれぞれおすすめです!

1年通して使えるアイテムなので、色々試してみたらスキンケアもより楽しくなりますよ。
自分だけの香り、場面ごとの香りをぜひ見つけてくださいね!