コストコにはパンがたくさんあって、どれを買えばいいか迷いますよね。

コストコのパンといえば、「ディナーロール」が超定番商品で、みんなカゴに入れています。コストコ初心者の方は、まずはディナーロールの購入をオススメします!

※ディナーロール 36個入り498円

でも、コストコにはディナーロール以外にも、本格的でおいしいパンがたくさんあります。

そこで今回は、たくさんのコストコのパンの中から、味&値段ともにオススメのパンを厳選してランキング形式でご紹介します。

必ず満足できるパンだけ載せているので、ぜひ買い物の参考にしてくださいね。

※ちなみにディナーロールは「1個あたり14円」です。

1.コストコのおすすめパンランキング

1位
カークランドシグネチャー LA BREA ホールグレインローフ

ベーグルが大量に陳列されている隣に、5,6個だけ置いてあり、知らないと気づかずに通り過ぎてしまいそうです。1本20センチ程度で、大麦、ライ麦、粟、ヒマワリの種などの雑穀がぎっしり詰まったハードパンが2本入っています。中は雑穀でほろほろとしています。ずっしりとした重さでコストコの中で一番本格的なパンという印象。パン屋さんで1本500円弱くらいで売っていそうな感じのパンです。シチューやスープなどにも合い万能です。スライスした断面は食パンの半分くらいの大きさで、サンドイッチにもぴったりです。コストコにしては高価なパンですが、買う価値あります!

内容量:410g×2本
価格:698円

POINT
1本あたり349円


2位
カークランドシグネチャー バラエティベーグル

コストコのパンの中でもずっしりとしたボリュームでコスパが高いベーグル。ディナーロールに次ぐ定番商品ではないでしょうか。プレーン、チーズ、オニオン、ハニースウィート、シナモンレーズンの中から2種類選べます。噛みごたえがあり、半個でも足りるくらいです。別記事のコストコベーグルのアレンジレシピで紹介したように、横に半分にスライスして、ベーグルサンドにしたり、そのまま食べたり、使い道も多く汎用的で、かつコスパが高いことが2位の決め手です。

内容量:105g×12個入り
価格:698円

POINT
1個あたり57円


3位
カークランドシグネチャー バタークロワッサン

普通のクロワッサンより大きく、ボリューミーです。サクサクっとしたクロワッサンではなく、どちらかというとデニッシュのような食感です。甘さもほんのりなので、サンドイッチなど食事にも合います。形が普通のクロワッサンと違って、端っこ同士がくっついているのでサンドイッチの具が挟みやすいので、サンドイッチに最適です。このクロワッサンでサンドイッチを作ると一気に食卓が豪華になるので朝食や休日のランチにおすすめです。バターの風味も強く美味しいです。パン屋で買ったら1個100円はするので、コスパもなかなか良いです。

内容量:75g×12個
価格:798円

POINT
1個あたり67円


4位
カークランドシグネチャー LA BREA トルタサンドイッチロール

1位のホールグレインローフと同じメーカー「LA BREA」のサンドイッチ用の食事パン。軽くトーストして、横半分に切りサンドイッチにします。1個でおなか一杯になるボリュームなのでコスパも高いです。シンプルなので、どんな具にも合うのでおすすめです。粉っぽくはなく、もちもちフワフワです。

内容量:85g×10個
価格:628円

POINT
1個あたり63円


5位
カークランドシグネチャー ホールウィート ミニクロワッサン

ホールウィートとは全粒粉という意味。麦芽や大豆粉を使ったミニクロワッサンです。パクパクっと食べれるサイズなので、食事というよりはおやつパンか朝食向きです。クロワッサンなのに油っぽさが少なく、香ばしい味がします。おやつにパクっと食べれて甘くないパンなので重宝しますが、ディナーロール1個14円と比べるとコスパがやや劣るので5位。

内容量:20g×24個
価格:698円

POINT
1個あたり30円


6位
中村屋 ホットドッグロール

コストコのフードコートのホットドッグに使われている20cmくらいのバンズです。ウィンナーを挟めば、かなりのボリュームでおなか一杯になります。1本28円なのでかなりコスパも高いです。焼きそばでも、余りのおかずでもなんでも挟んで食べれるシンプルパンで、あると便利。簡単な昼食にもなります。

内容量:6本
価格:168円

POINT
1本あたり28円


7位
デルソーレ 手のばしナン

冷凍コーナーで売られているナンです。トーストするだけで、外はカリっと中はもちっと美味しいナンが手軽に食べられます。1枚でボリュームがあり、ごはん替わりになります。食べたい枚数だけ冷凍庫から出して、トーストするだけなので、とりあえず1つ買っておくとご飯を炊き忘れた時などに重宝します。カレーと一緒に食べれば最高においしくおすすめです。そのまま食べても、具を乗せてピザにしても、具を挟んでナンサンドにしてもOKです。スーパーなどでも2枚入りくらいで売られていることがありますが、1枚100円くらいするので、コストコはお得です。

内容量:100g×10枚
価格:718円

POINT
1枚あたり72円


8位
カークランドシグネチャー アップルシュトルーデル

シナモンの香りがするアップルフィリングがパイ生地に包まれています。アップルはジャムのようではなく、固形もごろごろ入っていておいしいです。見た目より甘すぎず、1個ぺろっと食べてしまうくらい食べやすいです。1個166円ですが、パン屋さんで売っているアップル系のパンよりはアップルフィリングが本格的なので買う価値有ります。

内容量:130g×8個
価格:1328円

POINT
1個あたり166円


9位
カークランドシグネチャー コーンブレッドロール

ディナーロールと大きさも、量も、見た目も似ていて、ディナーロールの兄弟のような商品です。こちらを買ってみようと思って迷っていた方も多いと思います。コーンの粒が細かくなって入っていて、コーンの甘みと香りがあり、コーンミールの風味が聞いています。コーンの自然な甘みとバターの塩味があるので、シチューなどにも合うし、チーズやハムを挟んでも美味しく万能。1個あたりディナーロールにプラス3円だけなので、コスパも高く気軽に買えます。ディナーロールと交互に買うのがオススメです。

内容量:39g×36個
価格:599円

POINT
1個あたり17円

 

2.今回はランク外だけどおすすめのコストコパン

とても美味しくオススメだけど、コスパが悪かったり、パンというよりはケーキの部類だったりで、ランク外にしたコストコのパンを紹介します。

2-1.カークランドシグネチャー バラエティマフィン

パンというよりは完全にお菓子の部類なのでランク外にしましたが、大きくて1つ70円というコスパの高さと、ケーキを食べているような本格的な味でおすすめの商品です。甘さがちょっと強いので、1/2か1/4で満足できます。おやつ用に買っておくと便利です。

内容量:167g×12個
価格:838円

POINT
1個あたり69円


 

2-2.木村屋 パンケーキ

こちらも、パンではなくお菓子の部類に近いという事と、コスパが少し悪いのでランク外にしました。ふわふわしたパンケーキに、塩気のあるマーガリンと甘いメープルシロップが挟まっています。甘さも程よく軽いので、2つくらいペロッと食べれちゃいます。マーガリンの塩気と甘さが絶妙で、売り切れで買えないこともあるほど人気です。売り場は、野菜が売られている冷蔵室の入り口付近にあることが多いです。少し高い気もしますが、おやつに最高なのでおすすめです。

内容量:12個
価格:468円

POINT
1個あたり39円

 


2-3.Baker John ポン・デ・ケージョ

冷凍庫に陳列されている冷凍パンです。チーズ味のもっちもっちした一口パン。オーブンで温めると角切りチーズが溶けて美味しいです。パン屋などでもなかなかボンデケージョは売っていないのでとてもおすすめなのですが、1つ42円とコスパが悪いのでランク外です。一個一個は小さいですが、見た目より重さがありずっしりと詰まっています。ワインのおつまみにもなります。

内容量:30g×24個
価格:998円

POINT
1個あたり42円

 


2-4.神戸屋 もちふわ食パン3斤

自分で好みの厚さに切るタイプのノーカットの3斤食パンです。神戸屋のこだわり食パンで、一部スーパーでも買えますが、一斤170円程度するので、コストコで買うとお得です。イーストフード・乳化剤無添加で、名前通りもちもちフワフワの食感で他の食パンとは違う美味しさがあります。ちょっと厚めに切ってトーストして、マーガリンを塗って食べるだけでふわふわでとても美味しいです。あくまでも「食パン」ということと、スーパーでも買える為、ランク外になりました。

内容量:3斤
価格:399円

POINT
1斤あたり133円

 

気になるパンは見つかりましたか?
コスパ&味ともに、1位の「ホールグレインローフ」が一番おすすめなので是非食べてみてくださいね。

冷凍コーナーにも、見逃しがちな名品「手のばしナン」「ポンデケージョ」があるのでチェックしてみてください!

下記の別記事でもコストコの商品を紹介しているので、是非参考にしてくださいね。