デニムとスニーカーの組み合わせ方で迷っていませんか?

そこで今回は、

  • デニム×スニーカーのオシャレな合わせ方
  • デニム×スニーカーのコーデ例

を紹介します。

これを参考にすれば必ずオシャレなコーディネートになります。

1.ブルージーンズのコーデ

デニムといえばブルージーンズが定番です。
そのため、ブルージーンズは、スニーカーの色・形を選びません。
良くある色だからこそ、スニーカーが映えます。

では、ブルージーンズに合うスニーカーを紹介します。

1-1.ブルージーンズ × カラフルなスニーカー

色が映えるカラフルなスニーカーを取り入れて、足元にポイントを入れましょう。明るく、元気な笑顔の素敵な女性の印象になります。

POINT
ストールやトップスなど小物と色を合わせるとよりおしゃれに差をつけられます!

写真左:スニーカーとストールを同系色の青系で合わせています。
写真右:スニーカーとトップスを同系色の赤系で合わせています。

カラフルなスニーカーが買えるブランド

CONVERSE(コンバース)

おしゃれさんは必ず1足持っていると言ってもいいほどメンズ、レディース問わず人気のコンバース。多くのママ、モデルさん、海外セレブにも愛用されてます!1足持っていると間違いないはずです。


1-2.ブルージーンズ × スポーツブランドのスニーカー

スポーツブランドのスニーカーと合わせるとキレイめのラフスタイルになります。デニムがスニーカーに合わせてくれるので、好きな色・形のスポーツブランドのスニーカーと合わせてみましょう♪


スポーツスニーカーが買えるブランド

LACOSTE

ラコステはデザインもシンプルなものが多く、洋服にも合わせやすいです。スポーツテイストをあえて加えて、きれいめカジュアルなコーデにしましょう。ラコステは、スポーツブランドだからこそ履き心地抜群です!

2.ブラックジーンズのコーデ

ブルーデニムと比べると、ブラックジーンズはハードな印象を与えるので足元も少し慎重になりますよね。

ブルージーンズにはどんなスニーカーが合うのか紹介します。

2-1.ブラックジーンズ × ブラックスニーカー

あえてブラック × ブラックで、同じ色、コンパクトな形ですっきりまとめましょう。よりシャープな印象を与え都会的になります。

ブラックスニーカーが買えるブランド

VANS

外に出たら必ず目にするVANS。お手頃価格なので何足も持っていたくなるアイテムです。

2-2.ブラックジーンズ × アニマル柄スニーカー

アニマル柄を足すときつくなるかと思いきや、トップスをシンプルにまとめると、柄がアクセントになり一気におしゃれの上級者になります。

アニマル柄スニーカーが買えるブランド

Superga(スペルガ)

ベーシックで洗練されたデザインが人気のスペルガ。スポーツシューズも展開しているため履き心地も良いです。
柄も豊富なので自分に合うものが見つかるはず!

TOMS(トムズ)

スリッポンが定番のTOMSにもアニマル柄スニーカーがあります。

Celine(セリーヌ)

ハイブランドのセリーヌにもスリッポンが登場!素材はもちろんデザインも素敵なものばかりです。
デニムとのコーデで確実に一気に差がつけられるので、1足は欲しいアイテムですね。

3.ボーイフレンドデニムのコーデ

男物を履いてるみたいなゆるっとしたデニムがより女性らしさを引き立たせます。まるで、彼の物を借りているようなかわいらしさがありますよね。

ボーイフレンドデニムに合うスニーカーを紹介します。

3-1.ボーイフレンドデニム × 男の子っぽいスニーカー

デニムとテイストを合せた男の子っぽいスニーカーでカジュアルにまとめるのがオススメ。

男の子っぽいスニーカーが買えるブランド

addidas

女性だけでなく、男性にも人気なアディダス。
addidasの3本のラインと黒、白のバイカラーが程良く効いていてポイントになります。ストリートファッションをさりげなく身につけ、トレンドを取り入れましょう!

PUMA

プーマのスニーカーはメンズライクだけど、かわいらしい色合いがあるのが特徴的。ボーイフレンドデニムの足元に女の子の遊び心を取りいれましょう!

4.ダメージジーンズのコーデ

ダメージジーンズ自体にデザインがしっかりあるので、スニーカーはシンプルにまとめてカッコイイ女性スタイルに☆

4-1.ダメージジーンズ × ホワイトスニーカー

足元はシンプルな無地のホワイトスニーカーで合わせ、主役をダメージジーンズにまとめましょう。
ただ、小物だけはこだわりましょう。特に鞄!
ダメージジーンズはカジュアル感が強く出て物しまうので小物を適当に合わせてしまうと手抜きスタイルに見えてしまいます。
そのため、カラーバッグや上質なバッグを一つ身に着けることで抜け感のあるおしゃれになります。

4-2.ダメージジーンズ × ブラックスニーカー

ダメージジーンズの間から見える女性の肌が視覚効果で男性はドキドキ!
そこにブラックのスニーカーで合わせることによってスキを見せない女性に。
強い女性をミックスして余裕のある女性を演出しましょう。

ホワイトスニーカー・ブラックスニーカーが買えるブランド

NIKE

ほどよいボリューム感が人気のナイキ。ロゴも同色にまとめてさりげなさをおしゃれにプラスしましょう。

new balance

ニューバランスは、スニーカーコーデでモデルさんもよく履いています。
丸いフォルムが女性にも履きやすく、デザインも優しい印象です。

5.アンクルパンツのコーデ

くるぶしが見える丈のアンクルパンツは、ついついヒールと合わせた気合を入れたコーデになってしまいますが、スニーカーで合わせるとさりげないおしゃれを演出でき、ストレスのない余裕のある女性の印象になります。

5-1.アンクルパンツ × ロケットスニーカー

足首は体の中でも細い部分です。そのため、ロケットスニーカーとアンクルパンツで足首を見せることで、より華奢に見せる効果があります。
また、男性の心理的にも、唯一女性の体でじっくり見れる場所が足首なのですが、普段はあまり意識していないため、細い足首が出ていると意外とドキッとするみたいですよ♪

ロケットスニーカーが買えるブランド

POLO RALPH LAUREN

ポロシャツでは定番のこのロゴマーク。足元からチラっと見えておしゃれになります。家族とさりげなくお揃いでもいいですよね。

5-2.アンクルパンツ × ハイカットスニーカー

重たく見えてしまうハイカットスニーカーもアンクルパンツで少し足首を見せることでスッキリしたマニッシュスタイルになります。

ハイカットスニーカーが買えるブランド

NIKE

ハイカットスニーカーは、バスケットボールでもよく使われますが、特にナイキが良く使われます。かっこいいボリューム感を女性が履くことによって、体全体を華奢に見せる効果があります。


CONVERSE

ボリューム感を抑えたキャンパス素材のコンバースは、ハイカットを履きたいけど、ボリュームが出るのは苦手という方にオススメです。
 

6.[おまけ]コラボスニーカーもオススメ

いろんなブランドとのコラボスニーカーが出ています!自分だけのスニーカーが必ず見つかるはずです!

6-1.VANS × Ron Herman

6-2.CONVERSE × UNITED ARROWS

6-3.CONVERSE × Marimekko

 

参考になりましたか?
デニムとスニーカーのオシャレなコーディネートパターンを覚えると、デニム選びやスニーカー選びが楽しくなります!