年齢を重ねると気になってくる、ハリのなさやうるおい不足…。

そんな方には、エイジングケアに特化したスキンケアブランド・エリクシールシュペリエルがおすすめです。

この記事では、コスメコンシェルジュ在籍のhadato編集部が

  • エリクシールシュペリエルの実際の使い心地
  • エリクシールシュペリエルを1週間試した感想

…などを徹底的に解説します。また、年代別の口コミ自宅で出来る簡単なエイジングケアもご紹介しますよ!

※本記事でいうエイジングケアとは、年齢に応じたお肌のお手入れのことを指し、透明感とは、保湿により肌にツヤが与えられたことを指します

1.エリクシールシュペリエルって?

エリクシールシュペリエルは、資生堂が手掛けるエイジングケアブランドの1つ。

若々しいお肌の特徴である、頬の高いところに光が集まった「つや玉」をつくるのがコンセプトです。

ニッコリ微笑んだとき、頬がつやっとしているとなんだかイキイキと幸せそうに見えますよね。

また、2種類の乳液(朝・夜用)があるのも特徴。これにより、夕方までつや玉をキープすることができるんです。

こんな人におすすめ

✔お肌のハリ不足が気になる

つや玉のある若々しいお肌になりたい

✔ちゃんとしたエイジングケアをしてみたい

お得なトライアルセットはこちら


では、実際の使い心地はどうなのでしょうか?

2.肌質の違う2人で試してみた!

この章では、hadato編集部が実際にエリクシール シュペリエルを使った感想をレポートします。

編集AとBは自身の肌質や好みと相談して、

  • 編集A…しっとり
  • 編集B…さっぱり

のトライアルセットを選びました!この2種類に加えて、こくのある使い心地の「とてもしっとり」もありますよ。

資生堂の肌測定アプリ・肌パシャを使って、使う前と一週間後の水分量やキメの細かさもリアルな数値で比較していきます!

お得なトライアルセットはこちら

※効果には個人差があります。この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

2-1.頬のハリ不足が気になる編集A

編集Aのプロフィール

・27歳、乾燥肌

・最近くすみや肌のハリ不足が悩み

・透明感と、20代前半の頃のようなハリツヤが欲しい!

編集Aの使う前のお肌はこのような状態でした。水分・皮脂ともに少なめで、あまりよい結果とは言えませんね…。

トライアルセットの中で私が特に気に入ったのが朝用乳液。”朝用”のためサラリとした使い心地でしたが、お肌がもっちりしてメイクのノリもよくなりました。

いつもはすぐにくすんで見えなくなってしまうつや玉も、帰宅するまで消えませんでしたよ!

このまま使い続けたあとのお肌に期待が高まりますね。

2-2.元気のないテカリ肌が気になる編集B

編集Bのプロフィール

・31歳、やや脂性肌

・べたつきやすく、夕方は肌が疲れ気味…

・テカらずに「つや玉」を手に入れたい!

編集Bの使う前のお肌はこのような状態。皮脂が多く、毛穴も若干目立ちぎみ…。

洗顔後、早速化粧水&乳液をつけてみました。手のひらに出してみると、さわやかなお花の香りに癒されます。

テクスチャはその名の通りさっぱり!べたつきやすい肌でも気持ちよく使うことが出来ましたよ。

1週間後のお肌が楽しみですね!

2-3.トライアルセットを使いきると…?

トライアルセット使用後、編集A&Bともに数値が改善しました!

◆編集A

きめ年齢がマイナス5歳!

水分量が大幅にアップ

毛穴がやや目立ちにくくなった

◆編集B

きめ年齢がマイナス3歳!

皮脂の分泌が適正な量に

毛穴が目立ちにくくなった

2人が特に気に入ったポイントはどこだったのでしょうか? 

編集Aのお気に入りポイント

・とにかくしっとり!夜つけると朝まで潤いがつづく

・ベタつきも感じず、化粧も崩れにくい

・お肌のキメが整い、透明感がアップした

 

編集Bのお気に入りポイント

さっぱりした着け心地で気持ちいい!春夏にもぴったり

みずみずしいテクスチャで伸びがいい

・お花のようないい香りでリラックスできる

お得なトライアルセットはこちら


次の章では年代別の口コミをご紹介します。

3.エリクシールシュペリエルの年代別口コミ

ここからは、実際にエリクシールシュペリエルを使っている方の口コミをご紹介します。

気になる年代からチェックしてみてくださいね。

3-1.エリクシールシュペリエル 30代の口コミ

今後の肌にも期待が持てる
32歳/専業主婦

2ヵ月ほど使い続けたころに、肌の水分量が増えたのかハリが出てきたのを感じることができました。30代になってから使用するようになったのですが、今後の肌にも期待が持てます。

しっとりするがべたつかない
36歳/パート

香りや効果も良いですが、特につけ心地が気に入っています。化粧水・乳液共に潤ってしっとりするがべたつかず、翌朝のハリにつながっていることを実感できますよ。これからも継続して使いたいと思います。

このほかにも、「しっとり・さっぱりを選べて便利」などの声が集まりました。

3-2.エリクシールシュペリエル 40代の口コミ

ほうれい線が気にならなくなってきた
42歳/正社員

年齢を重ねて乾燥肌が気になっていました。エリクシールシュペリエルを使うと、夕方までうるおいやハリが続いている感じがします。以前ほどほうれい線が気にならなくなってきたのが嬉しいですね!

つや玉を実感できた
45歳/正社員

しぼみ気味だった頬がもっちりとして、私も「つや玉」を実感することができました。着け心地もベタつかずさらっとした使用感なので非常に気持ちも良く、製品の効果と合わせて大変気に入って使用しています。

年齢による肌質の変化に悩んでいる方からの口コミが多く寄せられました。

3-3.エリクシールシュペリエル 50代の口コミ

フェイスラインのもたつきがすっきり
51歳/専業主婦

主に気になる眉間、皮膚の薄い目元、口元に使用しています。軽いタッチで塗ってものびが良いので安心して使用できます。眉間のシワが徐々に気にならなくなり、フェイスラインのもたつきがすっきりした気がします。

しぼんでいた頬にハリが出た
54歳/専業主婦

50代を迎え、今までのスキンケアでは物足りなくなったのをきっかけにエリクシールシュペリエルへ乗り換えました。小じわが薄くなり、しぼんでいた頬にハリが出たと思います。華やかな香りもリッチな気分になれてお気に入りです。

小じわ・ほうれい線などの年齢肌にもぴったり!という声が多く寄せられました。

4.自宅でできる簡単エイジングケア

エイジングケアを始めるのに早すぎることはありません。

この章では自宅で簡単にできるケア方法をご紹介。 エイジングサインが気になったら、内側からもケアをしていきましょう!

4-1.ペットボトルを使った顔エクササイズ

エイジングケアには、表情筋を鍛えるエクササイズが効果的ですよ。

ペットボトル筋トレのやり方

①500mLのペットボトルに少量の水を入れる

②歯を使わず、唇だけでくわえて10秒キープ

③一旦休んで、3セット繰り返す

4-2.食べ物からエイジングケア

エイジングケアには、たんぱく質やビタミンをバランスよく摂るのも大切。以下のような食材がおすすめです。

POINT

・よい脂を含むたんぱく質
例:肉の赤身、アボカド、大豆製品など

・食物繊維
例:玄米、わかめ、さつまいも、キャベツなど

・ビタミンE
例:ナッツ類、カボチャ、玄米など

・ミネラル類
例:昆布やわかめなどの海藻類

まずはお惣菜で手軽に取り入れたり、おやつをアーモンドに置き換えたりと、少しずつ取り入れてみましょう。

5.まとめ

エリクシールシュペリエルについてご紹介しましたが、いかがでしたか?

  • 肌にハリをもたらし、"つや玉"を作る
  • 朝用と夜用の2種類の乳液で潤いを守る

…といったアイテムで、興味を持った方も多いのではないでしょうか。

早め早めのエイジングケアで、頬に"つや玉"をキープしましょう!

お得なトライアルセットはこちら


※本文中の内容は、時期によって公開時の情報とは異なる場合がございますのでご了承ください。