子供とお揃いの親子ペアルックをしたいけど、どこで買えるのか分からないですよね。

そこで、

  • どのブランドでペアルックが買えるか
  • 各ブランドでどんなペアルックがあるか

を実際の親子ペアルックSNAP と共にご紹介します。

すぐに買いに行ける身近でオシャレなブランドばかりなので、気軽に挑戦してみてくださいね。

1.親子ペアルックが出来るブランド

子供との親子ペアルックはママの夢ですよね。ここでは、親子ペアルックが出来るブランドをご紹介します。

パパのペアルックも扱っているブランドもあるので、ぜひ参考にしてみてください。

1-1.PETIT BATEAU(プチバトー)

フレンチシックなボーダーが定番の「プチバトー」 。

アイテムが違ってもボーダーで柄合わせをすれば、フレンチスタイルのおしゃれな親子コーディネートが楽しめます。

またメンズの取り扱いもあるので、パパと娘さんでもボーダーペアルックができますよ。

モノトーンでまとめたらシックな印象になりますし、下の画像のようにアクセントカラーをいれても可愛くペアコーディネートができます。

PETIT BATEAU公式サイトを見る

 

1-2.GAP

 GAP の子供服「GAP Kids」はオシャレで人気なブランドひとつ。

小柄なママなら GAP Kids の160cm が着られるため、簡単にお子さんとペアルックができますよ。

キッズアイテムでも、こんなオシャレなデザインならママも着たいですよね。

また、GAPにはシンプルな服が多いのでこのように全く同じ服でなくてもテイストを合わせればペアルック風になります。

GAP公式サイトを見る

 

1-3.ZARA

ZARA」ではパパ・ママ・男の子・女の子全部の取り扱いがあります。

たくさんある商品の中からペアルックを探すのも楽しいですよね。

ZARA公式サイトを見る

 

1-4.ユニクロ

みなさん御存じ「ユニクロ」も、低価格でペアルックにおすすめのブランドです。

ユニクロもGAPと同じように、小柄なママならキッズの150~160cm サイズを着てペアルックができます。

また、GUとユニクロでも柄を合わせればペアルックになる服がたくさんあるので探してみてください。

ユニクロ公式サイトを見る

 

1-5.gelato pique

モコモコした肌触りのいい部屋着で有名な「ジェラートピケ」。

ママとキッズはもちろん、メンズラインもあるのでパパもペアルックのパジャマ・部屋着が買えます。部屋着ならペアルックにチャレンジしやすいですよね。

部屋だけでなくちょっとした買い物に着ていけるようなデザインの服も増えてきています。銀座、丸の内、新宿、恵比寿、渋谷などに店舗があります。

ジェラートピケ公式サイトを見る

 

1-6.ラルフローレン

ポロシャツと言えば「ラルフローレン」ですよね。大人用と子供用で同じ色の展開が多いのでペアルックが見つけやすいです!

また色が同じでなくても、ラルフローレンのロゴが同じだとペアルックを強調してくれます!なので色違いでもペアルックぽく見えますよ。
大人用と子供用で同じ色の展開が多いのでペアルックが見つけやすいです。

ラルフローレン公式サイトを見る

 

1-7.snidel girl

 女子に大人気なスナイデルのキッズライン「snidel girl」。子供服も扱っているブランドとして定番ですよね。

「大人なんかに負けないわよ!」がコンセプトで、大人も着たい服をそのまま小さなドレスとして再現していてかわいいです。

ママはsnidelで、キッズはsnidel girlで、ペアルックを探してくださいね。銀座、二子玉、新宿、渋谷などに店舗があります。

スナイデルガール公式サイトを見る

 

1-8.SHIPS

シップス」ならママだけじゃなく、パパもペアルックができます。

キッズラインは「SHIPS KIDS」になります。店舗も銀座、渋谷、二子玉など色んな所にあります。是非家族全員でペアルックを探しに行ってみてください。

SHIPS KIDSは、銀座、二子玉、新宿などのSHIPSで取り扱っています。​

SHIPS KIDS公式サイトを見る

 

1-9.Sweet room

Sweet roomは、代官山を中心に店舗を置く人気のブランド「deicy」のキッズラインです。

ママはdeicy、キッズはSweet roomでペアルックを探してみてください。オシャレな大人服をそのまま小さくしたような、子供っぽくない洗練されたデザインが多いのが特徴!代官山に店舗があります。

スイートルーム公式サイトを見る

 

1-10.無印良品

シンプルで合わせやすい服が多い「無印良品」は、ペアルックしやすいおすすめのお店。

メンズもあるので家族全員でペアルックができるのも嬉しいですね。

無印良品の公式サイトを見る

 

続けて、靴の親子ペアが出来るブランドを紹介します。

2.靴の親子ペアルックブランド

靴やスニーカーなら毎日お揃いにできますし、ペアルック初心者でも取り入れやすいです。

今回はおすすめのブランドを2つご紹介します。

2-1.CONVERSE(コンバース)

コンバース」の靴は履きやすいし、どんな服にも合わせやすいので親子お揃いで履くのにピッタリです!

お手頃な値段なので、色違いでほしくなりますね。

コンバース公式サイトを見る

2-2.ミネトンカ

ミネトンカ」にも親子お揃いのデザインがあります。全く同じデザインが見つからなくても、色合いや素材が独特なので、お揃いぽく見ますよ。

ミネトンカ公式サイトを見る

 

続けて、違うブランドでも親子ペアルックに見せる方法を紹介します!

3.違うブランドでもペアルックになります!

服装の中でどこか一点、色や柄をそろえてリンクコーデにすれば、同じブランドでなくてもペアルックになります。

これならすでに持っている服に合わせて、片方の服を買えばいいだけなので簡単ですね。実際のスナップを紹介します。

コツ①:色を合わせればペアルック

親子ペアルックブランド人気おすすめランキング

違うブランドでも色さえ合わせればペアルックに見えます!

派手な色を1色合わせるか、上下の2色合わせるとペアルック感が出ます。

コツ②:テイストを合わせればペアルック

親子ペアルックブランド人気おすすめランキング

ブランドも色も違ってもテイストを合わせれば不思議とペアルックに見えます!

家にある服でキッズとテイストが似ている服が無いか探してみてください!

コツ③:柄を合わせればペアルック

親子ペアルックブランド人気おすすめランキング

柄を合わせるだけでもペアルック感は出ます。完全にペアじゃないのが逆にオシャレです。

4.まとめ

親子ペアルックのブランドは見つかりましたか?

ユニクロ、ZARA、GAPは、小柄なママが 160cm サイズを着て親子ペアルックにしましょう!

別のブランドでペアルックする場合は、色を合わせる方法が簡単でオススメです。ビビットピンクなど派手な色だとペアルック感が出しやすいですよ。

ぜひ、お店に行ってすてきな親子ペアルックを見つけてくださいね。

※本文中の内容は、時期によって公開時の情報とは異なる場合がございますのでご了承ください。