銀座で子連れランチの時は、個室や、子連れが多い店、子連れ歓迎の店が過ごしやすいですよね。

そこで今回は、銀座で赤ちゃん・子連れが行きやすい以下のランチ店をご紹介します。

  • 子連れ歓迎、赤ちゃん連れが多い店
  • 座敷個室やテーブル個室がある店
  • テラス席がある店
  • ベビーカーで入りやすい店
  • 広くて泣き声が響かない店

オススメの店だけを紹介するので必ず行きたい店が見つかります。

1.銀座で子連れOKの座敷個室ランチおすすめ店

赤ちゃん連れランチでは、泣いても気にならないし床に寝かせておける「座敷個室」が便利ですよね。

別記事の「銀座で子連れランチ|座敷個室でくつろげるオススメ店9選」で、赤ちゃんを床に寝かせておけて便利な「座敷個室のランチ店」を9つ紹介しているので、参照してください。

次項では、座敷個室じゃないけど、銀座で赤ちゃん連れに便利なオススメのランチ店を紹介します。

2.銀座で子連れOKのランチおすすめ店

前項では、座敷個室のお店に絞って紹介しました。ここでは、座敷個室じゃないけど、赤ちゃん連れが行きやすい便利なランチ店を紹介します。

2-1.みのる食堂
おすすめ度★★★★★

まさに子連れの聖地!三越9階にあり、テラスガーデンと直結。

銀座子連れランチ
35才(子供2才)
子供と2人で買い物途中に来店
ママ's COMMENT
とにかく赤ちゃん連れが多いので、多少ぐずってもあまり気になりません。 銀座三越内で同じフロアにおむつ替えや授乳スペースがあるので、小さな赤ちゃんでも大丈夫です。 体にやさしい食材・味付けなので、離乳食が進んだ子もママも満足できる味です。 食後はすぐ隣のテラスに出てよちよち歩いて遊ばせても楽しいです。 赤ちゃん連れのママ同士で、ちょっとしたお出かけ気分を味わうには安心できる場所だと思います。 お子様ランチも程よいボリュームで、3・4歳ぐらいのお姉ちゃん・お兄ちゃんが一緒でも行けます。 国産素材にこだわったお料理なので、外食に不安なママも安心です。
銀座子連れランチ
28才(子供0才)
父母とパパと赤ちゃんと5人で来店
ママ's COMMENT
銀座三越の中にあるのでとにかくアクセスが便利。お店のすぐ横に赤ちゃん休憩室があり便利。離乳食持ち込みOK。活気があるお店なので、赤ちゃんが少々騒いでも許される雰囲気で、ベビーチェアの用意もあり、助かりました。ベビーカーでの入店も大丈夫でした。
銀座子連れランチ
30才(子供0才)
パパと赤ちゃんと3人で来店
ママ's COMMENT
銀座での赤ちゃん・子供連れの聖地ではないかと思います。9階フロアにあるみのりカフェ、みのる食堂、テラスガーデンのベンチ・テーブルで気兼ねなくランチが出来ます。オムツ替え、授乳、離乳食をあげるスペース、ベビーカーごと入室できるトイレと設備は完璧。地下のデバ地下弁当や総菜を買って、9階まであがり、ソファーやベンチでよく食べていました。

◇場所:東京都中央区銀座4丁目6-16銀座三越9F 銀座テラス(銀座駅直結)
◇ランチ平均予算:1600円~1800円
◇ランチ時間:11:00-15:00
◇定休日:銀座三越の定休日
◇おむつ交換台、授乳室:有り
◇TEL:03-5524-3128
食べログ口コミ

詳しくはこちら

 

2-2.みのりカフェ
おすすめ度★★★★★

1で紹介したみのる食堂の真向かいにある姉妹店。こちらも子連れの聖地。

銀座子連れランチ
35才(子供2才)
女友達と子供と3人でランチ
ママ's COMMENT
ベーグルサンドがメインのお店ですが、パン単品での販売もしているので、パンが食べられる1歳前後の赤ちゃんから使えるお店だと思います。 国産の果物を使ったジュースがおすすめで、赤ちゃんでも安心して飲ませられる素材を使っています。 赤ちゃんだけでなく、大人も満足できる味。手軽においしいものが食べれます。 お店の隣に誰でも使えるソファやテーブルが置いてあるので、そこで食べても良いと思います。 晴れた日はテラスに持って行って食べても子どもが喜ぶと思います。
銀座子連れランチ
30才(子供0才)
パパと赤ちゃんと3人で来店
ママ's COMMENT
デパート内、赤ちゃん休憩室のあるフロアなので赤ちゃん連れ、ベビーカーで利用している方が大勢いらっしゃいます。 お子様連れが多く賑やかなフロアなので泣き声など気になりません。 同フロア内で授乳やおむつ交換もできます。 テラス席もあり、まわりの方との間隔もあいているのでゆったりとしたスペースで食事をいただけます。 持ち込み離乳食もまわりに気にせず食べさせることができます。 子どもが食事に飽きてしまってもテラスを散歩できます。よちよち歩いている子、走り回っている子、大勢遊んでいました。 ランチタイムはもちろん、おやつタイムにもおすすめです!

◇場所:東京都中央区銀座4丁目6-16銀座三越9F 銀座テラス(銀座駅直結)
◇ランチ平均予算:800円~1000円
◇ランチ時間:平日10:30-15:00のみランチセットあり。土日も単品でベーグルサンドなどが常時頼める。
◇定休日:銀座三越の定休日
◇TEL:03-5524-3127
食べログ口コミ

詳しくはこちら

 

銀座三越の9階フロアは子連れの聖地で、「みのる食堂」「みのりカフェ」で購入した食べ物も、持ち込んだお弁当も、9階の屋内のソファ・椅子、テラスのベンチなどどこで食べてもOK。親子休憩室や授乳室、おむつ交換室など設備も完璧です。
( ↓ 9階フロアガイド)

銀座子連れランチ
30才(子供0才)
パパと子供と3人で来店
ママ's COMMENT
レストランやカフェが混んでるときは、9階のテラスや室内のソファー席などのフリースペースを利用していました。9階は通常の階とは違い、子連れ専用フロアに近い感じなので、フロアの至ところに座る席、ソファーがあります。テラスガーデンには、丸テーブルと椅子のセットで10組ぐらいは余裕で座れるような気がしました。正午を過ぎると混んで座れない時もありましたが、いつも前もって早めに買って席を取っていました。だいたい皆さんみのりカフェで購入したものを食べたり、家から持ってきた離乳食や弁当などお子さんにあげていました。私達は、デパ地下なら全ジャンルの総菜、弁当、スイーツもあるので好きな物を主人と半分こしながら少しずつ味わえるので、ちょこちょこいろんな物を買い、天気が良ければテラス、天気が悪ければ室内で食べていました。

2-3.かざね 銀座 
おすすめ度★★★★★

ゴージャスな雰囲気の完全個室でリーズナブルに創作和食御膳が食べれます。様々な大きさの違った雰囲気の個室が沢山あり子連れに便利。ランチは土日祝だけ。

銀座子連れランチ
34才(長男4才、長女1才)
母と子供と買い物途中に4人で来店
ママ's COMMENT
銀座という場所で一人2000円以内という手ごろな価格でランチを楽しめ、しかも予約時に個室を希望していれば子連れでも気兼ねなくランチを楽しめます。 そしてベビ-カ-入店OKも嬉しいのですが、離乳食を持ち込めるという配慮が素晴らしい。 当時1歳だった娘は卵アレルギ-があったため、外食の際は離乳食は常に持ち歩いていました。 ですから離乳食持込みが可能なお店は当時の私にとって、こそこそする必要がなくとても嬉しいことでした。 食事も数あるランチメニュ-から選ぶことができて、母も私も刺身御膳やハンバ-グ定食に舌鼓。 よく子連れでも入れる店だと、料理はイマイチと言いますが、この店は全くそんなことはなく、 親子揃って美味しくて楽しい時間が過ごせて大満足のランチでした。

◇場所:東京都中央区銀座3-5-4 十字屋ビル4F(銀座駅より徒歩1分)
◇ランチ平均予算:1500円2000円
◇ランチ時間:土日祝11:30-15:00(平日はディナーのみ)
◇定休日:年末年始
◇TEL:050-5872-6049 (予約専用番号)
03-3563-2929 (お問い合わせ専用番号)
食べログ口コミ

詳しくはこちら

 

2-4.マザーリーフ 東銀座本店 
おすすめ度★★★★★

モスが経営母体のお店。落ち着いたカフェっぽい雰囲気で子連れでも気にならないし子供と二人でも入りやすい。

銀座子連れランチ
34才(子供3才)
姉と子供と3人で来店
ママ's COMMENT
お店に入るときも路面店のため、階段が無く無理なくベビーカーがお店に入ります。 テーブルとテーブルの間が割りと広めなので、ベビーカーが置けるし、隣の客の迷惑にもならないと思います。予約もできるので、いくつかあるソファー席は特におすすめです。 ランチで行くと、ワッフルも食べ放題なので、時間を気にすることなくまったりと話に花が咲くと思います。 トイレもとれも綺麗です。 店員さんも、優しそうな女性の方が多く、色々なこと気を遣ってくださるので、とても良いお店です。ワッフル食べ放題は、子供にも優しい味なので、喜んで食べてくれます。 店内明るい雰囲気、紅茶も美味しく、パスタもとても美味しいです。かといって値段は良心的です。 清潔感のある、アットホームな落ち着いた店内、東銀座駅からもすぐ近くの良い立地にあります。銀座の買い物がてらふらっと立ち寄れるお店であると思います。

◇場所:東京都中央区銀座5-14-5 光澤堂GINZAビル1F(東銀座駅より徒歩1分)
◇ランチ平均予算:1000円~1300円
◇ランチ時間:11:00-14:30
◇定休日:無休
◇TEL:03-3545-1631
食べログ口コミ

詳しくはこちら

 

2-5.モンスーンカフェ G-Zone銀座
おすすめ度★★★★☆

おしゃれな雰囲気で子連れ女子会に良い。広くて賑やかな空間で泣き声が気にならないけど、子連れがそこまで多くないので、気を使うかもという意味で★4つ

銀座子連れランチ
31才(子供1才)
友達と子連れ女子会で来店
ママ's COMMENT
店員さんがとっても親切で子供に大しても笑顔で接してくれるので、多少泣いても大丈夫。また店内はものすごく賑わっているし、広くて開放的な空間ので、泣いても声があまり響かない感じです。自由な雰囲気のレストランです。モンスーンカフェが入っているG-Zoneには3,4つレストランが入っていてどのお店もオシャレなのに子連れOKのところが多く、子連れの女子会にぴったりだと思います。店に困ったらとりあえずG-Zone銀座に行けば間違いないと思います。どこかしらは入れるので満員で入れないことも今までなかったです。

※モンスーンカフェと同じG-Zoneに入っている「権八」という店も子連れが行きやすくオススメです。詳しくは、別記事の「銀座で子連れOKの個室座敷ランチ:権八G-Zone銀座」を参照してください。

◇場所:東京都中央区銀座1-2-3(銀座一丁目駅より徒歩3分)
◇ランチ平均予算:900円~1500円
◇ランチ時間:平日11:30-14:00、土11:30-15:00
◇定休日:無休
◇TEL:03-5524-3631
食べログ口コミ

詳しくはこちら

 

2-6.Meal MUJI 有楽町(ミールムジ)
おすすめ度★★★★☆

子連れの定番!広くてベビーカーで来ている人もたくさん。休日は結構混むのとパパには量が少なめかもしれないので★4つ。平日のママ会にオススメ。

銀座子連れランチ
26才(子供2才3か月)
姉と子供と3人で来店
ママ's COMMENT
有楽町の無印良品の2階にあるこちらのお店は、銀座で子連れでランチをするのにもってこいのカフェになっています。 元々おいしくて体に優しいメニューが中心で、無印良品のお菓子なら日頃から子どもにも食べさせていますし、親しみもあります。 また、子連れの会(ママ友衆)で行っても煙たがられないほど広いスペースが確保されており、子どもが好きなように遊べる場所があるのです。 授乳室もバッチリですし、ごはんのときにも子ども椅子と子どもの食器を用意してくれます。 子ども用のメニューもおいしそうです。 とにかく子連れに優しいカフェです。

◇場所:東京都千代田区丸の内3-8-3 インフォス有楽町 2F(有楽町駅より徒歩3分)
◇ランチ平均予算:1000円~1500円
◇ランチ時間:11:00-15:00
◇定休日:無休
◇TEL:03-5208-8241
食べログ口コミ

詳しくはこちら

 

 

ちょうどいいお店は見つかりましたか?

がオススメです。赤ちゃん連れでも銀座ランチを楽しみましょう!