「脱毛はしたいけど、そこまでお金に余裕がない...」
「安い脱毛はきちんと効果が出るのか不安...」
...などとお悩みの方も多いのではないでしょうか?

そこでここでは、

  • 脱毛サロンとクリニックの相場
  • 脱毛の安いサロン・クリニック選びのポイント
  • さらに脱毛の安いプランを見つけるコツ

…などを詳しくご紹介します。キャンペーンなども上手に利用したりして安くお得に脱毛しましょう。

おすすめの店舗を先に知りたい方は「3.価格の安いおすすめサロンTOP3」「4.価格の安いおすすめクリニックTOP3」から先にチェックしてみてくださいね。

1.自分に合った脱毛方法を知る

脱毛の安いお店を選ぶ前に、まずは脱毛の基礎知識についてみていきましょう。

脱毛は、一般的に以下のような流れで行われます。

全身脱毛完了までの流れ

①気になるお店のカウンセリングを予約

②話を聞いて良ければ、契約&施術日を予約

③脱毛の1回目がスタート

④約2ヶ月ごとに1回ずつ施術を行う

⑤約1~2年かけて脱毛完了!

ただし脱毛完了までにかかる期間や金額は、お店や脱毛法ごとに異なります。

自分に合ったお店を探すために、まずは自分に合った脱毛法を知っておきましょう。

1-1.脱毛サロンとクリニックの違い

そもそも「脱毛」には、

  • 制毛(光脱毛)
    …毛根を破壊して、毛の成長を抑える
  • 永久脱毛(レーザー脱毛)
    …毛根とその周辺を破壊して毛が生えてこないようにする

...の2種類の方法があり、このうち制毛は「脱毛サロン」で行い、永久脱毛は「医療脱毛クリニック」で行います。

サロンとクリニックには以下のような違いがあります。

特徴 サロン クリニック
脱毛の種類 光脱毛 レーザー脱毛
効果 制毛 永久脱毛
痛み ほぼ無痛 バチッとした痛み
料金 約22~36万円 約38~52万円
期間 約2~3年 約1~2年

※サロン・クリニック各6社の全身脱毛(VIO込)の料金目安

脱毛サロンは広く弱く照射するため、肌トラブルのリスクが低めです。

一方、医療脱毛は照射パワーが強いため肌トラブルが発生する場合もありますが、医師による診察が受けられますよ。

脱毛後もまた毛が生えてくる?
  • 脱毛安い人気おすすめランキング

脱毛サロンの光脱毛は、今生えている毛にダメージを与えて、薄く目立たなくさせます。ただし毛を作り出す「毛母細胞」にはダメージを与えられないため、ホルモンバランスの変化や時間の経過などにより完了後もふたたび毛が生えてくることも。

 

クリニックのレーザー脱毛は、生えている毛も毛母細胞も破壊するため高い脱毛効果があります。

ただしごくまれに、肌の奥で眠っていて破壊されなかった細胞が活発化し、毛が生えることがあります。

サロンとクリニックでの脱毛方法の違いが分かったところで、値段の差はどれくらいあるのか見ていきましょう。

1-2.脱毛サロンとクリニックの相場

脱毛にかかる費用の相場を知ったうえで、それよりも安いところを探せたらうれしいですよね。

まずは、プランごとにサロンとクリニックの相場を比較してみました。

◆サロン・クリニックの脱毛の相場

  サロン クリニック
全身 29~57万円 36~66万円
0.3~3万円 2~3万円
8~19万円 4~20万円
8~22万円 7~27万円
VIO 20~22万円 9~11万円

※価格は各サロン・クリニックによって異なります
※価格は記事内で紹介している各サロン・クリニックの平均です

表は通常価格の相場ですが、お店によっては割引キャンペーンなどを行っていてお得に脱毛できるチャンスもたくさんあります。

詳しくは「5-1.賢くキャンペーンを利用する」で詳しく解説していますので参考にしてみてくださいね。

次の章では、脱毛が安いサロン・クリニックを選ぶためにチェックしたいポイントについてご紹介します。

2.脱毛が安いサロン・クリニック選びのポイント

光脱毛を行っている脱毛サロン間・レーザー脱毛を行っている医療脱毛クリニック間では、脱毛効果にそれほど差はありません。

そこで、各店舗で差が出る以下のようなポイントを基準に、なるべく安く脱毛ができるお店を選びましょう。

①オプション代金をチェックする
②プラン金額と支払方法をチェックする

次から詳しくご紹介します。

①オプション代金をチェックする

脱毛には、カウンセリング時に出された見積もり以外にも、

  • キャンセル料
  • 遅刻料
  • 剃毛料

...など、いくつかのオプション代金が発生する場合があります。支払い時は少額に思えても、数年間分積み重ねると高額になることも。

特に複数店の金額を比較して選びたいときや、出せる予算内にきちんと収めたいときは、オプション代金を含む総額まできちんとチェックしましょう。

②プラン金額と支払方法をチェックする

脱毛プランには、一般的に「月額制」と「回数制」があります。

「月額制」と「回数制」の違いは次の通りです。

月額制と回数制

月額制…脱毛終了までの回数を設定せずに毎月定額を支払う


回数制…脱毛終了までの回数が決まっていてその合計金額を支払う

※ただし「月額制」と表示されていても、回数制の合計金額を通う月数で割って毎月支払う「月額制」もあるので注意
⇒回数制の「分割払い」

安易に月額制という言葉に惑わされず、総額料金、脱毛終了までの回数をきちんとチェックして自分にあうプランを選びましょう。

分割払いの場合、表示されている月額は安く感じても総額にすると高いことが多々あります。分割手数料などがかかる場合もあるので気を付けましょう。

◆安いサロン・クリニック選びのポイントまとめ

お得な脱毛店舗を探すときは、

①オプション代金をチェックする
②プラン金額と支払方法をチェックする

…の2点に注目して、気に入ったお店を見つけてくださいね。

まずはカウンセリングへ
行きたい店舗が決まったら、まず無料カウンセリングに行きましょう。
上記に加えて、プラン・回数の説明や、店舗の清潔さなどを自分で確かめてみてくださいね。

次からは、上記をふまえて厳選した、脱毛が安いおすすめサロン・クリニックをそれぞれご紹介します。

3.脱毛が安いおすすめサロンTOP3

ここからは、

  • オプション代金が明確
  • お得なプラン価格、支払方法

...など先ほどご紹介した選び方のポイントをふまえて厳選した、安くても安心のおすすめサロンをご紹介します。

1位:銀座カラー

  • 脱毛安い人気おすすめランキング

脱毛サロンの1位は、1人1人の肌に合わせた施術が人気の「銀座カラー」。​

  • 新・全身脱毛(顔除く全身22か所)...295,000円
  • 腕全体セット(両腕全体)...188,000円

...など、豊富なプランが特徴でどれもリーズナブル。回数制か脱毛し放題かも選べるので自分にあったプランがみつけられそうですね。もちろんパーツ脱毛は1か所から選択可能です。

24時間WEB予約ができる・予約枠が3倍に増加など、通いやすさも文句なしのお得な脱毛サロンですよ。

◆銀座カラーでの脱毛料金目安

全身 VIO
29,5000円 37,600円 225,600円

※表の価格は税抜き/18回分。2017年6月現在。
※全身脱毛は顔・VIOを含みます

さらに詳しく見る

◆実際に利用した方の口コミ

脱毛安い人気おすすめランキング
8回目が終わってツルツルに
全身脱毛コース/約20万円程度(割引あり)
いつもお客さんの目線に合わせて話をしてくれます。施術7回目くらいで自己処理の必要性をあまり感じなくなり、8回目でツルツルになってきました。
平日の予約は比較的取りやすいですが、土日や金曜の夜は混雑しています。店内は清潔感があって綺麗です。 
脱毛安い人気おすすめランキング
輪ゴムで弾かれるような痛み
足全コース+両ワキ/10万円程度
我慢できないほどの痛みではありませんが、毛が太いところや肌が薄いところは輪ゴムで肌を弾かれるような痛みを感じました。
腕や足、ワキは10年経った今でもほとんど生えてきません。いつもたくさんお客さんが来ていて、流行っているのだと安心できます。

◆まずは無料カウンセリングへ

銀座カラーが気になった方は、まずは無料のカウンセリングへ行ってみるのがおすすめ。不安なことを直接聞いたり、サロンの雰囲気や通いやすさ、自分にあっているかなどを確かめてみましょう。

カウンセリングに行ったからといって勧誘されることは一切ないので安心してくださいね。

無料カウンセリングを詳しく見る


もっと詳しい口コミを見たい方は別記事の「銀座カラーの口コミ比較」をチェックしてみて下さいね。

店舗詳細

銀座カラー(キャンペーンはこちら)
◇金額

全身脱毛:295,000円~
部分脱毛:14,070円~

◇平均照射回数:18回程度
◇店舗:新宿、渋谷、銀座など(店舗一覧
◇追加料金:特になし
◇予約方法:電話、ネット、来店時
 

公式サイトを見る

2位:ミュゼプラチナム

  • 脱毛安い人気おすすめランキング

ミュゼプラチナム」は、お手頃価格のパーツ脱毛が人気の大手脱毛クリニックです。

  • Lパーツ/18,000円~(4回)
    ※ひざ下、背中など比較的広い範囲
  • Sパーツ/18,000円~(8回)
    ※うなじ、手指など比較的狭い範囲

これ以外にも、両ワキなら2400円通い放題でかなりお得ですね。全国180の店舗間移動が自由なので予定に合わせて店舗を選ぶこともできて便利。

追加料金は一切かからないので、脱毛が初めての方にもおすすめです。

◆ミュゼプラチナムでの脱毛料金目安

全身 VIO
567,000円 2,400円 216,000円

※表の価格は税抜き/18回分(全身脱毛はアプリ割引適用価格)2017年6月現在
※全身脱毛には顔は含まれません

さらに詳しく見る

 

◆実際に通っている方の口コミ

脱毛安い人気おすすめランキング
受け答えが明確で安心できる
両ワキ無制限コース/2,400円程度
初回のカウンセリングでは勧誘も引き止めもなく、脱毛について詳細にお話をして下さいます。特に疑問点には明確に答えが返ってきたので安心感がありました。
痛みは本当に少しだけで、3回目くらいからスルスル抜けてきました。自己処理がいらなくなるまで続けました。
脱毛安い人気おすすめランキング
施術が丁寧で効果もあった
フリーセレクト美容脱毛コース/20万円程度
自分の希望を伝えて、カウンセリングでは毛周期やプラン・金額の説明をして貰いました。落ち着いた雰囲気で感じも良かったです。
施術の際は丁寧に気配りしながら進めて貰えて、痛みもまったく気になりませんでした。店舗も多いので予約は取りやすかったです。

明確で安心感のある説明と、施術中の痛みのなさが高く評価されているようです。

もっと詳しく口コミを見たい方は別記事の「ミュゼの口コミ徹底比較」をチェックしてみて下さいね。

店舗情報

ミュゼプラチナム(キャンペーンはこちら)

◇金額

全身脱毛:567,000円※アプリ割引適用価格
部分脱毛:2,400円~

◇ 平均照射回数:18回程度
◇ 店舗:新宿、渋谷、銀座など47店舗 (店舗一覧)
◇ 追加料金:特になし
◇ 予約方法:会員専用サイト、WEB、電話
 

公式サイトを見る

3位:キレイモ

  • 脱毛安い人気おすすめランキング

全身脱毛専門という強みを活かした「キレイモ」は、シンプルでわかりやすい料金プランが大きな特徴。

月額プランか回数パックプランが選べたり、学割パックプランなどもあるので自分に合ったお得なプランが見つかりそうですね。

また24時間受付のWEB予約に加えて、全サロン駅近で21時までの営業と忙しい方にも通いやすいのも嬉しいポイント。

一気に全身脱毛したいという方に特におすすめのサロンです。

◆キレイモでの全身脱毛料金目安

月額プラン 回数パックプラン 学割パックプラン
342,000円 290,700円 274,100円

※表の価格は税抜き/18回分。2017年6月現在。
※全身脱毛は顔・VIO・うなじを含みます

さらに詳しく見る

 

◆実際に通っている方の口コミ

脱毛安い人気おすすめランキング
痛みも少なくて通いやすい
スタンダード月額プラン/約23万円
予算とコースを決める初回のカウンセリングでは勧誘もほとんどなく、分からない部分はきちんと説明して貰えました。白を基調とした店内も清潔感があって綺麗です。
痛みはぴりっとする程度ですし、3回目くらいから効果が少しづつ出てきたので、通うのが楽しみになりました。
脱毛安い人気おすすめランキング
リラックスして施術が受けられた
スリムアップ脱毛月額プラン/約18万円
脱毛のことは「1回ではできない」程度しか知らない状態でカウンセリングに行きましたが、キレイモの脱毛の仕組みやプランを丁寧に説明して貰えて、勧誘もありませんでした。
リラックスできる雰囲気で緊張せず施術を受けられました。混む時間もありますが、基本的には予約は取れます。

予約の取りやすさ、しっかりと効果を感じられるなどの部分が評価されていますね。

もっと詳しく口コミを見たい方は別記事の「キレイモの口コミ全解説」をチェックしてみて下さい。

店舗情報

キレイモ(キャンペーンはこちら)

◇金額

月額プラン:342,000円※総額
回数プラン:290,700円

◇ 平均照射回数:18回程度
◇ 店舗:新宿、渋谷、銀座など47店舗 (店舗一覧)
◇ 追加料金:シェービング代1,000円
◇ 予約方法:会員専用サイト、WEB、電話

 

公式サイトを見る

行ってみたいサロンはありましたか?

続いては、脱毛が安いおすすめのクリニックをご紹介します。

4. 価格の安いおすすめクリニックTOP3

ここからは、サロンと同様のポイントをもとに厳選した安くても安心のおすすめクリニックをご紹介します。

1位:アリシアクリニック

  • 脱毛安い人気おすすめランキング

1位は丁寧な説明・高い脱毛効果・短期間での脱毛完了が人気の「アリシアクリニック」です。

医療脱毛クリニックでは珍しい「脱毛し放題」プランが選べるだけではなく、以下のオプションが無料なのも嬉しいポイント。

  • キャンセル料
  • 肌トラブル時の診察料
  • 施術後に貰える炎症止めクリーム

また、2ヵ月に1回のスパンで施術ができる「全身脱毛スピード完了プラン」もおすすめですよ。

◆アリシアクリニックでの脱毛料金目安

全身 VIO
668,296円 18,333円 114,593円

※表の価格は税抜/8回分です。2017年6月現在。
※全身脱毛は顔・うなじ・VIOを含みます

さらに詳しく見る

 

◆実際に通っている方の口コミ

脱毛安い人気おすすめランキング
初回から効果があって嬉しい
VIOビューティプラン/6万円程度
サロンから乗り換えたのですが、カウンセリングでのリスクや副作用の説明がしっかりしていて驚きました。施術も、医療機関らしくテキパキと進めてくれます。
ツルツルにしたいわけではなかったので、1回目から効果が出て自己処理の回数が減ったのは嬉しいです。
脱毛安い人気おすすめランキング
医療機関らしい雰囲気と対応
全身脱毛スピード完了プラン/46万円程度
契約したのでカウンセリングはトータルで2時間くらいはかかりましたが、丁寧に脱毛の仕組みやプランについて教えて貰えました。部屋も個室で周りが気になりません。
部位によっては痛みのあるところもあります。予約は施術の日に次を取るとスムーズですし、ネット予約もできるので便利です。

信頼できる説明・丁寧な対応が高評価ですね。痛みは多少あるようですが、出力調整をしてもらえるようです。

もっと詳しく口コミを見たい方は別記事の「アリシアクリニックの口コミ比較」をチェックしてみて下さいね。

店舗情報

アリシアクリニック(キャンペーンはこちら)

◇金額

全身脱毛:668,296円
部分脱毛:26,400円~

◇ 平均照射回数:8回程度
◇ 店舗:池袋、新宿、渋谷など47店舗 (店舗一覧)
◇ 追加料金:剃毛代2,000円
◇ 予約方法:WEB、クリニック来店時
 

公式サイトを見る

2位:リゼクリニック

  • 脱毛安い人気おすすめランキング

リゼクリニック」は、徹底したリスク説明が安心と人気の女性専門脱毛クリニック。

どのプランもリーズナブルですが、リゼクリニックの強みはコース終了後の特別価格。「あとちょっとだけ物足りないな…」というときでも、1回ずつ通常価格の半額以下で施術ができます

さらに、​キャンセル料や再診料、剃毛料​などが無料なのも嬉しいポイントですね。

◆リゼクリニックでの脱毛料金目安

全身 VIO
367,593円 17,407円 91,481円

※表の価格は税抜/5回分。2017年6月現在。
※全身脱毛は顔・うなじ・VIOを含みます

さらに詳しく見る

 

◆実際に通っている方の口コミ

脱毛安い人気おすすめランキング
予約はこまめな確認が必須
全身脱毛5回コース/29万円程度
「脱毛はリスクを伴います」とカウンセリングではっきり言われ、とても信頼感を持ちました。2回目からは少しずつ生えるのも遅く、4回でほぼツルツルになりました。
夏前だと混んでいる日が多いですが、こまめに確認をしていると比較的予約も取りやすいと思います。
脱毛安い人気おすすめランキング
丁寧なヒアリングと説明
全身脱毛5回コース/30万円程度
無料カウンセリングでは女性の先生が、脱毛の仕組み・リスクを丁寧に説明してくれて、不安や希望もじっくり聞いてもらえました。こちらの負担も考えた、親切な対応だと思います。
清潔感があって綺麗な店舗、スタッフの方も勧誘はしないですし、LINEでキャンセルの情報をくれるのも嬉しいです。

やはり、店舗の特徴でもある「徹底したリスクの説明」が高評価のようですね。

もっと詳しく口コミを見たい方は別記事の「リゼクリニックの口コミと評価」をチェックしてみて下さいね。

店舗情報

リゼクリニック(キャンペーンはこちら)

◇金額

全身脱毛:367,593円
部分脱毛:17,407円~

◇ 平均照射回数:5回程度
◇ 店舗:新宿、渋谷、横浜など17店舗 (店舗一覧)
◇ 追加料金:どちらも希望者のみ
 麻酔代3,000円、テスト照射1,000円
◇ 予約方法:WEB、電話(LINEでキャンセル情報配信)

 

公式サイトを見る

3位:ドクター松井クリニック

  • 脱毛安い人気おすすめランキング

新宿1店舗のみにこだわった「ドクター松井クリニック」は、患者さんと丁寧に向き合うことをモットーにしたクリニックです。

なんといってもその魅力は、無制限の保証期間制度。

期間を気にせず通うことができ、施術後・帰宅後もいつでも気軽に相談ができるようになっていますよ。

忙しくて思うように通えない可能性がある方におすすめのクリニックです。

◆ドクター松井クリニックでの脱毛料金目安

全身 VIO
368,520円 23,625円 83,150円

※表の価格は税抜/5回分。2017年6月現在。
※全身脱毛は顔・VIOを含みます

さらに詳しく見る

 

◆実際に利用した方の口コミ

脱毛安い人気おすすめランキング
待合室まで個室で感激!
全身脱毛セット/30万円程度
痛みが少なく、時間がかからないということでライトシェアデュエットで脱毛したかったのでこちらを選びました。
全身くまなく脱毛してもらえるのに、他よりずっと安くて満足しています。待合室まで個室だったことにも感激しました。
脱毛安い人気おすすめランキング
忙しくても安心して通える
VIOセット/8万円程度
先生も看護師さんもとても親切で、院内もとても清潔。レーザーですが価格もリーズナブルで、お財布にも優しいです。
期間の制限がないため、忙しくても安心して通えるのでおすすめです。

先生・看護師さんともに丁寧で価格もリーズナブルな点を気に入っている方が多いようです。

店舗詳細

ドクター松井クリニック(キャンペーンはこちら)

◇金額

全身脱毛:368,520円
部分脱毛:23,625円~

◇平均照射回数:5回程度
◇店舗:新宿(クリニック案内
◇追加料金:遅刻15分ごと1,080円、剃毛1カ所1,080円、希望者は麻酔クリーム3,400円(VIO)
予約方法:クリニック受付、電話など

 

公式サイトを見る

気になるクリニックはありましたか?

今回ご紹介したサロン・クリニックを参考に、自分にぴったりの店舗を探してくださいね。

続いては、さらにお得に脱毛するためのポイントをご紹介します。

5.さらに脱毛の安いプランを見つけるコツ

行きたいサロン・クリニックを見つけた後は

  1. サロンのお得なキャンペーン
  2. 脱毛プランの途中解約と返金

についてもチェックしておきましょう。

5-1.賢くキャンペーンを利用する

独自のキャンペーン&割引サービスを実施しているサロン・クリニックは多くあります。

申し込みをする前に必ず自分が利用できるキャンペーンがないかをチェックしてくださいね!

多くのサロン・クリニックで実施されているおすすめキャンペーンの一例をご紹介します。

◆初回キャンペーン

一般的に最も安くなる事が多い、初回限定の無料・低価格キャンペーン。初心者におすすめ。
例)初回限定!脇脱毛が100円で通い放題 など


◆サロン乗り換えキャンペーン

すでに通っているサロンから乗り換え契約することで割引になる。
例)サロン乗り換えで全身コース最大5万円引き など


◆お友達紹介キャンペーン

友達を紹介し契約成立すれば、プレゼントや割引など様々な特典が貰える。

例)お友達紹介で1万円ずつキャッシュバック など

※上記はあくまでも一例です。キャンペーン内容はサロンにより異なります。

このほかにも、学割や期間限定キャンペーンなどがあります。上手に利用すれば正規価格よりも安く、お得に脱毛ができますよ。

各人気サロンの詳しいキャンペーン・割引きについてもっと知りたい方は別記事の「脱毛サロン・クリニックのキャンペーン徹底比較」もチェックしてみて下さいね。

続いては、脱毛プランの途中解約と返金についてご紹介します。

5-2.脱毛プランの途中解約と返金

あまり効果を実感できなかったり、引っ越しや転勤などの理由で脱毛プランを途中で解約したい時もありますよね…。

ここでは、全身脱毛プランを途中でやめたいときの返金制度について、月額制・回数制の2つのプランごとにご紹介します。

◆月額制の場合

月額制コースは定められている最低規定月を過ぎていればいつでも解約できます。

そのため、通っている期間中に支払った料金の返金制度はありません。

解約申請はお早めに

・解約の1月前に申請が必要
・店舗に直接行かなければならない
など、サロンによっては条件があることも。解約を考えている時は、早めに行動に移しましょう。

◆回数制の場合

基本的にどこのサロンも、残っている回数分の金額は返金してくれますが、残金の10%を解約手数料として請求される場合が多いようです。

カウンセリング時に確認を

サロンによって制度が異なります。「返金制度がなく損をする」なんてことがないように、契約前にしっかり確認をしましょう!

あらかじめ途中解約についてを確認しておいて、お金を無駄にしないようにしてくださいね。

6.まとめ

いかがでしたか?最後にもう一度、今回ご紹介した脱毛が安いおすすめのサロン・クリニックをまとめました。

おすすめサロンTOP3

1位:銀座カラー
2位:ミュゼ

3位:キレイモ


おすすめクリニックTOP3

1位:アリシアクリニック

2位:リゼクリニック

3位:ドクター松井クリニック

お得に安く脱毛してムダ毛に悩まない憧れのツルツル肌を手に入れてくださいね。

※本文中の内容は、時期によって公開時の情報とは異なる場合がございますのでご了承ください。