脱毛サロンに行ってみたいけれど、
「費用や効果など実際のところどうなの?」
「サロンが多すぎてどこがいいかわからない!」
...とお困りの方も多いのではないでしょうか。

お金のかかる脱毛のサロン選びは絶対に失敗したくないですよね。

そこでここでは、おすすめの脱毛サロンをご紹介しながら、

  • 自分に合った脱毛サロンの選び方
  • サロン脱毛を失敗しないコツ

…などをご紹介していきます。

先におすすめサロンが知りたい方は「2.おすすめの脱毛サロンランキングTOP3」からジャンプして、チェックしてみてくださいね。

1.脱毛サロンの選び方

お店を決める前に、まずは脱毛サロンについて事前に知っておきたい基礎知識をご紹介します。

先におすすめサロンが知りたい方は「2.おすすめの脱毛サロンランキングTOP3」からジャンプして、チェックしてみてくださいね。

1-1.脱毛サロンとは

  • 脱毛サロンおすすめ人気ランキング

脱毛サロンとは一般的に、「光脱毛」という方法で脱毛を行うエステサロンのことを指します。

この光脱毛とは、毛の黒い色素だけに反応する特殊な光を当てて、毛や毛根にダメージを与えて脱毛を行う脱毛法です。

よく比較される医療脱毛クリニックでの「レーザー脱毛」とは、次のような違いがあります。

  • 脱毛サロンで行う「光脱毛」
    …毛根だけを破壊して、毛の成長を抑える
  • 脱毛クリニックで行う「レーザー脱毛」
    …毛根とその周辺の細胞も破壊して、毛が生えてこないようにする
  • 脱毛サロンおすすめ人気ランキング

クリニックと比べてサロン脱毛は出力や効果が弱く、完了までに必要な施術の回数や期間が長くなります。

しかしそのぶん低価格で痛みが少ないという特長がありますよ。

脱毛サロンがおすすめなのは...

✓なるべく安く脱毛したい方

✓肌が弱く痛みが苦手な方

✓2年以上かかってもOK

光脱毛の効果についてさらに詳しく知りたい方は「光脱毛の効果と価格|レーザーと迷ったときに比較した5つのポイントを大解説」を参考にしてみてくださいね。

では、自分に合った脱毛サロンはどのように選べば良いのでしょうか?

1-2.脱毛サロンを選ぶ3つのポイント

各サロンでは同じ脱毛器を使っていることが多く、それぞれのお店の間では脱毛効果にそれほど差がありません。

そこで、各サロン間で差が出る以下のようなポイントを基準に、自分に合ったお店を選びましょう。

①脱毛したい部位に適したプランがあるか
②予約が取りやすいかをチェック
③コース料金以外に費用が発生するか

次から、それぞれ詳しくご紹介していきます。

①脱毛したい部位に適したプランがあるか

多くの脱毛サロンでは、脱毛を行う部位ごとにお得なキャンペーンがあったり、格安のプランを用意しています。

  • 脱毛サロンおすすめ人気ランキング

サロンごとに特に力を入れている部位や積極的に割引を行っている部位は異なるため、

  • 脱毛したい部位に適したプラン
  • お得なキャンペーンや割引

…などをしっかりチェック・比較しましょう。まず施術したい部位を自分でしっかり決めておくことで、サロンやプラン選びがスムーズになりますよ。

脱毛したい部位はいくつある?
「腕だけ脱毛したい」「腕もワキもVIOも気になる…」など、脱毛したい部位は様々ですが、一般的に「3パーツ以上脱毛する場合は全身脱毛を選ぶとお得」と言われています。

キャンペーン情報は1か月ごとに更新される場合が多いので、実際に申込みへ行く前に、最新の情報をチェックしておきましょう。

②予約が取りやすいかをチェック

脱毛サロンでは1日当たりに施術を受けられる人数が限られているため、なかなか予約が取れない店舗が多くあります。

予約を取りやすいお店かどうかを判断するときは、以下のポイントをチェックしましょう。

◆予約システムが充実している
...電話、ネット、LINEなどいろいろな予約ツールがあるか

◆通える店舗数が多い

...複数展開しているサロンの場合、申し込み店舗以外でも施術が受けられるか

ただし、基本的には施術時に必ず次回の予約を押さえておくことが大切です。

③コース料金以外に費用が発生するか

  • 脱毛サロンおすすめ人気ランキング

脱毛には、カウンセリング時に出された見積もり以外に、以下のようなオプション代金が発生することも。

  • キャンセル料
  • 遅刻料
  • 剃毛料

支払時には少額に思えても、数年間分積み重ねると高額になる場合がありますよ。

特に複数店の金額を比較して選びたい時や、出せる予算内にきちんと収めたい時は、オプション代金を含めた総額まできちんと想定してチェックしましょうね。

◆脱毛サロンの選び方まとめ

自分にぴったりの脱毛サロンを選ぶには、以下の3点のポイントを意識しましょう。

①脱毛したい部位に適したプランがあるか
②予約は取りやすいか
③コース料金以外に費用が発生するか

こうした点をもとに気になるサロンを探してみてくださいね。

まずはカウンセリングへ
行きたい店舗が決まったら、まず無料カウンセリングに行きましょう。上記に加えて、リスクや料金についての説明や、店舗の清潔さなどを自分で確かめてみてくださいね。(リスクについての説明はこちら

次からは、こうした選び方に基づいたおすすめの脱毛サロンをそれぞれご紹介します。

2.脱毛サロンおすすめランキングTOP3

ここからは、実際にとった口コミ・アンケートなどをもとに

  • 予約が取りやすいシステムがある
  • オプション代金が明確

...という基準で厳選したサロンをランキング形式でご紹介します。

1位:銀座カラー

  • 脱毛サロンおすすめ人気ランキング

第1位は、ぴったりの脱毛プランをカウンセラーさんと一緒に考えられる「銀座カラー」です。

創業から20年以上の老舗である銀座カラーは、高い脱毛効果・質の高い接客・リーズナブルな料金が大きな特徴。

お客さん1人1人に対して担当チームを設け、その日の毛質・肌質に合わせた施術をしてくれます

また24時間WEB予約ができたり、以前と比べて予約枠が3倍に増えたことから通いやすさも文句なしです。

さらに詳しく見る

◆実際に通っている方の口コミ

脱毛サロンおすすめ人気ランキング
8回目が終わってツルツルに
32歳/横浜店(神奈川県)
施術7回目くらいで自己処理の必要性をあまり感じなくなり、今8回目が終わったところでツルツルになってきました。土日や金曜の夜は混雑していますが、平日だとスムーズに予約が取れます。
コース:全身脱毛コース
価格:約20万円(キャンペーン割引あり)
脱毛サロンおすすめ人気ランキング
太い毛は特に効果が出るのが早い
25歳/大宮店(埼玉県)
4回目くらいから毛が生えてきにくくなり、生えてきても産毛のような薄い毛になりました。VIOやワキなど太い毛は特に効果が出るのが早く感じます。自己処理の回数がぐっと減って楽になりました。
コース:全身VIP 顔全体9回コース
価格:約32万円

予約の取りやすさと、丁寧で安心感がある接客が高く評価されていますね。

もっと詳しい口コミが見たい方は「銀座カラーの口コミ比較|リアルな金額や気になる効果を徹底解説」をチェックしてみてくださいね。

店舗詳細

銀座カラー

◇平均照射回数:18回程度

◇店舗:銀座、新宿、渋谷など全国展開(店舗一覧

◇追加料金:特になし

◇予約方法:会員サイト、電話、サロン来店時

 

公式サイトを見る

2位:キレイモ

2位は全身脱毛サロン「キレイモ」です。

丁寧な接客に加え、全身脱毛専門という強みを活かしたシンプルでわかりやすい料金プランが大きな特徴です。

  • 月額プラン
    ...月額9,500円で全身33か所が施術可能
  • 回数パックプラン
    ...無期限・回数制で施術できる
  • 学割パックプラン

また24時間受付のWEB予約に加えて、全サロン駅チカで、21時までの営業と忙しい方にも通いやすいのも嬉しいポイント。

さらに詳しく見る

◆実際に通っている方の口コミ

脱毛サロンおすすめ人気ランキング
痛みも少なくて通いやすい
30歳/東武宇都宮店(群馬県)
スタッフさんがとても親切なので安心して通えます。予約も以前通っていたサロンより取りやすく、平日なら大体希望の時間で通うことができました。痛みもピリッとする程度で気になりません。
コース:スタンダード月額プラン 全身12回
価格:約23万円
脱毛サロンおすすめ人気ランキング
リラックスして施術が受けられた
27歳/津田沼北口店(千葉県)
リラックスできる雰囲気で緊張せず施術を受けられました。混む時間もありますが、基本的に予約は取れます。プランに含まれているローションのおかげか、肌もツルツルになってきた気がします。
コース:スリムアップ脱毛月額プラン 全身18回
価格:約18万円

脱毛効果だけでなく、アフターローションの美肌効果に関しても満足している方が多いサロンです。

もっと詳しく口コミを見たい方は「キレイモの口コミ全解説|やってわかった費用や効果を徹底比較」をチェックしてみてくださいね。

店舗情報

キレイモ

◇平均照射回数:18回程度

◇店舗:新宿、渋谷、銀座など全国展開(店舗一覧

◇追加料金:シェービング代1,000円

◇予約方法:会員サイト、電話、アプリ

 

公式サイトを見る

3位:ミュゼプラチナム

  • 脱毛サロンおすすめ人気ランキング

3位の「ミュゼプラチナム」は、店舗数の多さ・リーズナブルな料金でCMや広告でも有名な人気の脱毛サロンです。

特にお手頃価格なパーツ脱毛が人気で、自分にぴったりのプランを探しやすく、全国に180ある店舗間の移動も自由

キャンセル料などの追加料金も無料で、脱毛が初めてで不安...という方でも安心して通うことができます。

また、現在ミュゼでは2週間に1回施術を受けることができるので、スピード重視で早く脱毛を完了させたい!という方も特におすすめです。

さらに詳しく見る

◆実際に通っている方の口コミ

脱毛サロンおすすめ人気ランキング
受け答えが明確で安心できる
25歳/天王寺MIO店(大阪府)
初回のカウンセリングでは勧誘も引き止めもなく、脱毛について詳細にお話をしてくださいます。特に疑問点には明確に答えが返ってきたので安心感がありました。
コース:両脇無制限コース
価格:約2,400円
脱毛サロンおすすめ人気ランキング
施術が丁寧で効果もあった
29歳/辻堂店(神奈川県)
施術の際は丁寧に気配りしながら勧めてもらえて、痛みも全く気になりませんでした。店舗も多いので予約は取りやすかったです。6回くらいで毛量が減り、自己処理がいらなくなりました。
コース:フリーセレクト美容脱毛コース
価格:約20万円

明確で安心感のある説明と、施術中の痛みの少なさが高く評価されているようです。

もっと詳しく口コミが見たい方は「ミュゼの口コミ徹底比較|気になる脱毛効果や総額をチェック」を参考にしてくださいね。

店舗情報

ミュゼプラチナム

◇平均照射回数:18回程度

◇店舗:新宿、渋谷、銀座など全国展開(店舗一覧

◇追加料金:特になし

◇予約方法:会員専用サイト、WEB、電話

 

公式サイトを見る

気になるサロンはありましたか?

以下に、ここまででご紹介した各サロンの料金をまとめました。

◆3店舗の料金比較

  銀座カラー キレイモ ミュゼ
全身
 
382,000円 月額制
342,000円
回数制
290,700円
567,000円
※顔を除く
※アプリ割引適用価格
両脇 37,600円 なし 2,400円
VIO 225,600円 なし 162,000円

※2017年5月現在
※価格は各プランの平均照射回数のものを記載しています

次からは、特徴別におすすめの脱毛サロンをご紹介していきます。

3.特徴別におすすめの脱毛サロン

ここからは、

の特徴別にサロンをご紹介していきます。

3-1.全身脱毛におすすめの脱毛サロン

全身脱毛がおすすめの脱毛サロンは以下の通りです。

◆おすすめ脱毛サロン「キレイモ」

  • 脱毛サロンおすすめ人気ランキング

◆特徴

・全身脱毛専用サロン

・ジェルのいらない最新脱毛器採用

・エステ効果もある脱毛プラン


◆コース・料金

全身脱毛スタンダードプラン(18回):342,000円

全身脱毛パックプラン(18回):290,700円 など

 

さらに詳しく見る

キレイモは全身脱毛専用サロンのため、他のサロンと比べても全身脱毛プランが特におすすめです。

キレイモの脱毛料金の目安や詳しい料金プランなどは、記事上部でもご紹介していますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

◆キレイモで全身脱毛をした方の口コミ

脱毛サロンおすすめ人気ランキング
半年くらいで毛が薄くなってきた
月額プラン/月額9,500円
痛みは全然ありません。あったとしてもちくっとする程度なので耐えられます。最初は全然効果を感じなかったのですが、半年くらい通ったあたりから少し毛が薄くなってきました。(30歳/川崎店)
脱毛サロンおすすめ人気ランキング
冷たいジェルを塗らなくていいのが嬉しい
回数パック(18回)/26万円程度
他のサロンに通っていたこともあり、冷えたジェルを塗らなくて良い施術に感動しました。体に余計な負担がかからず、ローションにシェイプアップ効果もあるとのことなので期待しています。(24歳/千葉店)

コストのかかる全身脱毛だからこそ、全身脱毛専用サロンでお得に施術を受けられるのが嬉しいですね。

 
次は、脇脱毛におすすめのサロンをご紹介します。

3-2.脇脱毛におすすめの脱毛サロン

脇脱毛がおすすめの脱毛サロンは以下の通りです。

◆おすすめ脱毛サロン「ミュゼプラチナム」

  • 脱毛サロンおすすめ人気ランキング

◆特徴

・キャンセル料、剃毛代全て無料

・お手頃価格の脱毛プラン

・業界NO.1の店舗数180


◆コース・料金

美容脱毛完了コース(ワキ+Vライン):2,400円

ハイジニーナ7VIO脱毛(回数制):216,000円 など

 

さらに詳しく見る

ミュゼは脇脱毛に特に力を入れていて、キャンペーンによっては両脇施術が1000円を切ることも。

ミュゼの脱毛料金の目安や詳しい料金プランなどは、記事上部でもご紹介していますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。 

◆ミュゼで脇脱毛をした方の口コミ

脱毛サロンおすすめ人気ランキング
痛みがほとんどなくてびっくり
美容脱毛完了コース(両ワキ)/900円程度(キャンペーン利用)
キャンペーンを利用して脇の脱毛を受けました。想像以上に痛みがなくて本当に効果があるのか不安だったけど、施術3回目くらいでかなり毛が減ってきたのを実感しました。(43歳/CAPO大谷地店)
脱毛サロンおすすめ人気ランキング
早めの予約が大切
美容脱毛完了コース(両ワキ)/2,400円
土日は予約が取りづらいですが、先の日程を前々から押さえたり仕事終わりの平日を狙うとすんなり取れたりもしました。スタッフの方には、初回のカウンセリングの時から終始笑顔で対応いただいたのでとても好感が持てました。(25歳/サロン名不明)

標準価格もお手頃ですが、ミュゼの両ワキ脱毛はキャンペーンを活用するともっとお得ですよ。

 
次は、VIO脱毛におすすめのサロンをご紹介します。

3-3.VIO脱毛におすすめの脱毛サロン

デリケートなVIO脱毛がおすすめのサロンは以下の通りです。

◆おすすめ脱毛サロン「ディオーネ」

  • 脱毛サロンおすすめ人気ランキング

◆特徴

・敏感肌専門サロン

・3歳の女の子も通う「痛くない」施術

・脱毛サロン店舗数全国2位の120店舗


◆コース・料金

ハイジニーナコース(12回):120,000円

semiハイジニーナコース(12回):96,000円

 

さらに詳しく見る

敏感肌の方に向けた施術が特徴の「ディオーネ」です。

刺激に気を付けているだけあって、痛みを感じやすいVIOでも快適に施術を受けられたという声が多くありました。

◆ディオーネでVIO脱毛をした方の口コミ

脱毛サロンおすすめ人気ランキング
本当に痛くなくてびっくり
semiハイジニーナコース/10万円程度
最初は半信半疑でしたが、本当に痛くなくてびっくり!マシンもジェルも冷たくないし、デリケートな箇所なのにとても快適に施術を受けられています。(27歳/川崎店)
脱毛サロンおすすめ人気ランキング
肌荒れのある私でも通える
semiハイジニーナコース/10万円程度
肌荒れのあるわたしでも通うことができ、痛みもないので無理なく続けられるのが嬉しいです。ただ、説明にもありましたが一気に毛がなくなるような効果は感じにくいので、時間をかけることが必要なのかなと思います。(34歳/町田店)

VIO脱毛についてさらに詳しく知りたい方は、以下の記事もチェックしてみてくださいね。

 
次は、ひじ下・ひざ下脱毛におすすめのサロンをご紹介します。

3-3.ひじ下・ひざ下脱毛におすすめの脱毛サロン

ひじ下・ひざ下脱毛におすすめのサロンは以下の通りです。

◆おすすめ脱毛サロン

  • 脱毛サロンおすすめ人気ランキング

◆特徴

・希望に沿った施術方法を提案

・エステサロン提携でフェイシャルまで受けられる
・脱毛実績40年


◆コース・料金
両ひじ下脱毛(8回):265,600円
両ひじ上脱毛(8回):265,600円

◆TBCで脱毛を経験した方の口コミ 

脱毛サロンおすすめ人気ランキング
回数を重ねるごとに効果が出た
20代/銀座店(東京都)
脱毛が初めてだったのですが、施術中も美容や肌の悩みなどの話題を振ってくれて緊張せずにいられました。回数を重ねるごとにツルツル感を実感できて嬉しかったです。
脱毛サロンおすすめ人気ランキング
対応や雰囲気がとても良い
20代/千葉駅前店(千葉県)
初回のカウンセリングでスタッフさんの対応や店内の雰囲気がとても良く、TBCを選びました。相談すると一緒にプランを考えてくれて、無理な勧誘などは全くなかったです。

丁寧で気配りのある接客対応・施術の痛みのなさが評価されているサロンです。

スタッフさんが親身になってサポートしてくれると、施術も安心して受けられますね。

 
いかがでしたか?次からは、サロンで脱毛を始める前に多くの方が不安に思うポイントをQ&A形式でまとめました。

サロン脱毛を失敗しないコツも盛り込んでいますので、ぜひ参考にしてくださいね!

4.脱毛サロンの不安解消Q&A

  • 脱毛サロンおすすめ人気ランキング

初めての脱毛は不安なことだらけ。自信をもって脱毛を始めるために、みんなが気になる脱毛サロンについての疑問を解決していきましょう。

  1. 施術に関するお悩みや疑問
  2. 契約に関するお悩みや疑問

...という順番でご紹介していきます!

4-1.施術に関するお悩み・疑問

ここからは、実際の施術に関するお悩みや疑問をご紹介します。

Q.剛毛だと施術回数は増える?
A.毛が濃いと人によっては回数が増えることがあります。

脇やVIOなど毛が濃い部位も必要な施術回数が変わるため、後から回数を追加するケースも多くあります。

Q.生理・妊娠中でも施術できるの?
A.生理中はVIOの照射はできません。

施術期間中に妊娠が発覚した場合は、念のため照射をいったんお休みして、最低でも産後3か月以内は照射を控えるのがベター。


Q.脱毛にはリスクがあるの?
A.部位や脱毛方法に関わらずリスクがあります。

施術後に、まれに赤みや腫れ・色素沈着といったトラブルが起こる場合があります。また、脱毛を行う前よりも毛が太くなってしまう「硬毛化」という症状が出ることも。
こういったリスクについては、無料カウンセリング時にきちんと確認しましょう。

◆実際どれくらいで脱毛は完了する?
 完了後は本当に毛が生えない?

脱毛サロンでの光脱毛では、毛が濃い部位だけ回数を追加する場合や、脱毛完了後も毛が生えてくる可能性が捨てきれません。

そこで、サロン脱毛を経験した人に

  • 実際どれくらいで脱毛が完了したか
  • 脱毛の効果は出たか
  • 完了後、数年経っても毛は生えてこないか

...ということを聞いてみました。

脱毛サロンおすすめ人気ランキング
2年目くらいから少し自己処理が必要な感じ
現在32歳/
    25歳~27歳で脱毛完了
約1年半かけて脱毛プランを終えましたが、完了時は自分で見えるところのみならず、手の届きにくいうなじや背中など細かなところも産毛はなくツルツルになりました。
脱毛完了してから現在までその状態を保てているかと聞かれると、やはり2年目くらいから少し自己処理が必要な感じですが、前より気にならない状態です。
産毛も細く薄くなったように思います。ただ、自分の手の届きにくいところが気になるのでまた脱毛したいなと思います。
店舗:ミュゼプラチナム グラン西梅田店
コース:全身脱毛コース(約25万円)
脱毛サロンおすすめ人気ランキング
10年経った今でもほとんど生えてきません
現在37歳/
    26歳~29歳まで施術を受け、現在はお休み中
30歳での妊娠をきっかけに、今は脱毛はお休みしている状態です。腕や足、脇は最後の施術から10年経った今でもほとんど生えてきません。ですが、手の指だけはあまり効果が見られず、現在も毛が生えてくる状態です。
通っている最中に、カミソリでの自己処理は脱毛効果を半減させると聞きましたので、なるべく自己処理を避けていたこともあるかもしれません。
施術やサービスにも満足していたので、子育てが落ち着いたらまた再開したいなと考えています。
店舗:銀座カラー 新宿東口店
コース:肘下・手の甲・足トータル・ワキ 回数無制限(約10万円)

光脱毛の効果には個人差がありますが、脱毛完了後は少しの自己処理で済ませられるようになっている方が多いですね。

施術中や施術が終わってからも、カミソリなどでの自己処理を避けたり、しっかり肌の保湿をすることも重要ですよ。

4-2.契約に関するお悩み・疑問

ここからは、契約やカウンセリングに関するお悩み・疑問についてご紹介します。

Q.途中でやめたくなったら解約できる?
A.全てのお店で途中解約やクーリングオフが可能です。

返金手続きの方法や返金額はお店によって様々なので、契約する前にきちんと確認しておきましょう。

Q.カウンセリングで話だけ聞くことはできる?
A.もちろん可能です。

カウンセリング中に契約すると特別価格で施術が受けられる店舗もあるので、事前に電話やメールで特別価格の有無を確認しておくと安心です。

不安なことや疑問はカウンセリングで答えてもらえます。

あとから「聞いてない!」と後悔しないためにも、わからないことがあればカウンセリング時にどんどん聞いてみてくださいね。

最後に、カウンセリングでおすすめの質問やお助けセリフをご紹介します。

失敗しない脱毛サロン選びに、きっと役立ちますよ。

5.サロン選びで使えるワンフレーズ集

  • 脱毛サロンおすすめ人気ランキング

いざカウンセリングを受けても、

  • 何を質問したらいいか迷ってしまった
  • 流されるままに契約してしまった

...なんてことがあるかもしれません。とっさに質問したり、上手に断るのはなかなか難しいですよね。

そこで、カウンセリングで使えるワンフレーズをご紹介します。

◆カウンセリングでおすすめの質問

この3つは必ず聞いておきたいところ。カウンセリングの最後に質問すると、情報の整理にもなりますよ。

①「お姉さんはどれくらいで毛が生えなくなりましたか?」

...個人差という言葉にごまかされないようなリアルな口コミを聞いたり、カウンセラーの方の腕などを見せてもらうのがおすすめです。


②「脱毛以外にお金はかかりますか?」

...脱毛サロンによっては、キャンセル料や剃毛料、剃毛用のカミソリ代などがかかることがあります。


③「ほかの店舗でも施術はできますか?」

...複数の店舗がある場合には聞いておきましょう。聞かないと意外と教えてくれないことも多いです。

他にも気になることは、事前にメモしてしっかりと聞いておきましょう。

◆その場で契約しないときのお助けセリフ

カウンセリングに行っても必ず契約するわけではありません。

万が一強引な勧誘を受けた際に、契約を断るためのお助けセリフをまとめました。

・カウンセリングの最初には...
「他店も見て回ってます」
「他店と比較してから決めようと思っています」

・契約を勧められたときには...
「実は他店も見て回っていて・・・」
「もう少し先じゃないとお金の見通しが立たないので・・・」

また、「いま契約しても、あとから電話でクーリングオフできる」などと強引に契約を勧めるお店もあります。

カウンセリングを聞いて迷うサロンなら、きちんと断るのが正解。しっかりと見極めて後悔しない脱毛サロンを選びましょう。

6.まとめ

  • 脱毛サロンおすすめ人気ランキング

おすすめの脱毛サロン特集はいかがでしたか?

脱毛に興味があるけどお店を選べない、という方も気になるサロンは見つけられたでしょうか?

今回ご紹介したおすすめの脱毛サロンを以下にまとめました。

おすすめの脱毛サロンTOP3

1位:銀座カラー
2位:キレイモ

3位:ミュゼ

自分にぴったり合ったサロンを見つけて、ムダ毛に悩まされないツルツルのお肌を手に入れてくださいね!

※本文中の内容は、時期によって公開時の情報とは異なる場合がございますのでご了承ください。