ショッピングや通勤の帰りに寄れるので渋谷で脱毛に通いたいけれど、どこがいいんだろう…と迷ってしまっていませんか?

そこでここでは、渋谷のおすすめ脱毛クリニック・サロンをランキングでご紹介します!あわせて、

  • 渋谷で脱毛サロンを選ぶポイント
  • 失敗しないためのコツ

 …などもご紹介。自分に合ったサロンを見つけてツルツルのお肌を叶えましょう!

※本記事内の情報はVera編集部調べ(2019年2月現在)です。

1.渋谷で脱毛サロン・クリニックを探す

渋谷脱毛サロンクリニック

渋谷は非常にアクセスが良く、多くの人集まるエリアです。 

渋谷エリアの脱毛サロンの特徴

・エリアが広いため、様々なサロンが出店している
・同じサロンが複数店展開していることがある
・通勤や通学帰りの方が多いため21:00まで営業のサロンが多い

渋谷の脱毛サロンを決めるときは

  • 自分が良く使う路線・出口からアクセスしやすいか
  • 自分が通える時間帯に営業しているか

…といった点がポイントです。

▷サロンの選び方は記事下部で詳しく解説!

◆サロンかクリニックか決めるポイント

脱毛には脱毛サロン・クリニックの2種類があります。アクセスに加えて、このどちらで施術するかも決めましょう!

特徴 脱毛サロン 脱毛クリニック
効果 毛が薄くなる
(ほぼ無痛)
永久脱毛
(多少の痛み)
料金 約22万~36万円 約38~52万円
回数

約15~20回

(約2~3年)

約5~10回

(約1年半~2年)

店舗 エステサロン 医療機関

※サロン・クリニック各6社の全身脱毛の料金目安

サロンでは時間をかけて肌の負担が少ない施術を行い、クリニックでは早く永久脱毛ができる施術を行いますよ。

どちらにいこうか迷ったときは?

▷脱毛サロンがおすすめな人
・脱毛完了までに時間がかかってもOK

・なるべく痛くない脱毛がしたい
・どちらかといえば毛が薄い


▷医療脱毛クリニックがおすすめな人
・なるべく早く脱毛を完了させたい

・少し痛みがあっても我慢できる

・どちらかといえば毛が濃い

自分に合っているのはどちらかわかりましたか?

それでは次の章から、渋谷でおすすめの脱毛をランキングでご紹介します。

…という順番で解説するので、気になるほうをチェックしてみてくださいね!

2.渋谷の医療脱毛ランキングTOP3

ここからは、渋谷でおすすめの脱毛クリニックをランキング形式でご紹介します。

◆レジーナクリニック[PR]

渋谷脱毛サロンクリニック

レジーナクリニックは、施術のスピーディーさと全身脱毛5回189,000円(税抜)という良心的な価格設定が人気のクリニックです。

 

一人ひとりの肌や毛質に合わせた施術ができ、ハイスピードな照射が可能となった「ジェントルレーズプロ」を使用。
 

脱毛料金以外に、シェービング代金・アフターケアなどの追加料金は一切かからないので料金面でも安心ですね。
  

公式サイトを見る

1位:リゼクリニック

渋谷脱毛サロンクリニック

リゼクリニック」は3種類の脱毛器の中から、一人ひとりの肌質・毛質に合わせて照射を行ってくれるのクリニックです。

  • カウンセリング料
  • 再診料
  • 予約キャンセル料
  • 剃毛料、打ち漏れ再照射

…を全て無料で対応してくれるのも大きな特徴。

また、レーザー脱毛による肌トラブルを完全保証してくれる、しっかりしたアフターケアにも安心できますね。

不定休なので曜日を気にすることなく、自分の予定に合わせて通うことができるクリニックです。

さらに詳しく見る

 

◆実際に通った方の口コミ

渋谷脱毛サロンクリニック
女性専用で安心できる
COMMENT

いくつかサロンやクリニックのカウンセリングに行きましたが、こちらがいちばん親切でした。もうけ主義でなく、私にとっていちばんお得なプランを紹介してくれてうれしかったです。院内も清潔で、女性専用のところも安心で気に入っています。

渋谷脱毛サロンクリニック
追加料金がかからないのが本当に助かります
COMMENT

看護師さんがみなさんしっかりと患者の立場に寄り添ってくれ、たまたま効果のムラのあった箇所を相談したときも快く再照射してくれました。また、診察や剃毛、キャンセル料もすべて無料で追加料金がかからないのが本当に助かります。

 スタッフの方の対応や、女性専用のクリニックというところに好感を持っている方が多く見られました。

店舗詳細

◆店舗:リゼクリニック 渋谷院

◆営業時間:10:00~20:00
◆定休日:不定休
◆住所:東京都渋谷区神南1-16-3 ブル・ヴァールビル4F
◆アクセス: 各線渋谷駅より徒歩7分

・東急田園都市線「渋谷駅」出口6より徒歩5分
・JR「渋谷駅」ハチ公口より徒歩7分

無料カウンセリング

 

公式サイトを見る

 

2位:アリシアクリニック

渋谷脱毛サロンクリニック

アリシアクリニック」はリーズナブルな価格で医療脱毛が受けられると人気の脱毛クリニックです。

脱毛機は肌にやさしい「ライトシェアデュエット」を採用しているため、痛みを不安に感じている方にもおすすめです。

医療ローンをを利用すると、金利手数料が10回まで無料(女性脱毛のみ)。

少ない負担で始めることができるので金銭面に余裕をもちたい方でも始めやすいですね。

さらに詳しく見る

 

 ◆実際に通った方の口コミ

渋谷脱毛サロンクリニック
クリニックなのに安いのが魅力
COMMENT

クリニックなのに安いところが最大の魅力です。痛みもそれほどでなく、いちばん痛いと覚悟していたVIOも麻酔なしでも我慢できる程度でした。少ない回数でも効果が実感できており、施術してくださる方も国家資格を持った看護師さんなので信頼しておまかせできます。

渋谷脱毛サロンクリニック
レーザー脱毛だけど痛くない
COMMENT

「レーザー脱毛=痛い」というイメージが強かったのですが、アリシアでの施術はゴムではじかれた程度の感じが少しあるだけで、痛くないことに驚きました。看護師さんたちも優しく、質問にも丁寧に答えてくれるので心強いです。予約は取りづらいですが、アプリを使えば結構スムーズに取れています。

痛みの感じ方は人それぞれですが、感じにくいという方が多いようですね。

店舗情報

◆店舗:アリシアクリニック 渋谷駅前院

◆営業時間:11:00~20:00
◆定休日:木曜日
◆住所:東京都渋谷区道玄坂1-3-3 楠本ビル7F
◆アクセス:

・東京メトロ各線 渋谷駅 5番出口より 徒歩2分
・東急東横線 渋谷駅 5番出口より 徒歩4分
・京王井の頭線 渋谷駅 アベニュー口より 徒歩1分
・JR各線 渋谷駅 南改札から西口より 徒歩2分

無料カウンセリング

 

公式サイトを見る

 

 

3位:渋谷美容外科クリニック

渋谷脱毛サロンクリニック

渋谷美容外科クリニック」は脱毛や痩身など幅広い施術を行っています。

1999年の開院から医療レーザー脱毛をいち早く導入。信頼性と満足度の高い脱毛を心がけている歴史あるクリニックです。

複数のプランを用意しているので肌質や毛質・毛量にあったプランを選ぶことができますよ。

渋谷駅東口から徒歩1分という好アクセスに加え、月・木・金は23:00まで営業。仕事が忙しい方にも通いやすさ抜群です。

さらに詳しく見る

  

店舗詳細

◆店舗:渋谷美容外科クリニック 渋谷院

◆営業時間:

月・木・金(祝日除く)/11:00~14:00 15:00~23:00
火~水/11:00~14:00 15:00~20:00
土・日・祝/10:00~14:00 15:00~19:00
◆定休日:年末年始
◆住所:東京都渋谷区渋谷1-14-9 藤和宮益坂ビル8・9F
◆アクセス: 渋谷駅 東口より徒歩1分

無料カウンセリング

 

公式サイトを見る

 

 

3.渋谷の脱毛サロンランキングTOP3

ここからは、渋谷でおすすめの脱毛サロンをランキング形式でご紹介します。

1位:キレイモ

渋谷脱毛サロンクリニック

キレイモ」は安値の全身脱毛が人気の全身脱毛専門サロンです。

  • 月額制or回数制を選べるプラン
  • 独自のスリムアップ成分を配合したローションを使用

…などの特徴があります。

渋谷には3店舗あり、どちらも渋谷駅から徒歩3分という好アクセス。営業時間も21:00と遅くまで開店しているため、通いやすさも抜群です。

さらに詳しく見る

 

◆実際に通った方の口コミ

渋谷脱毛サロンクリニック
痛みも少なくて通いやすい
COMMENT

予算とコースを決める初回のカウンセリングでは勧誘もほとんどなく、わからない部分はきちんと説明してもらえました。白を基調とした店内も清潔感があって綺麗です。

痛みはぴりっとする程度ですし、3回目くらいから効果が少しずつ出てきたので、通うのが楽しみになりました。

渋谷脱毛サロンクリニック
リラックスして施術が受けられた
COMMENT

脱毛のことは「1回では終わらない」程度しか知らない状態でカウンセリングに行きましたが、キレイモの脱毛の仕組みやプランを丁寧に説明してもらえて、勧誘もありませんでした。

リラックスできる雰囲気で緊張せず施術を受けられました。混む時間もありますが、基本的に予約は取れます。 

 丁寧にカウンセリングを行ってくれるので、気になることはぜひ質問してみてくださいね。

店舗詳細

◆店舗:キレイモ 渋谷道玄坂店

◆営業時間:11:00~21:00
◆定休日:年末年始
◆住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-12 スヤマビル6F
◆アクセス:渋谷ハチ公口から徒歩3分

無料カウンセリング

 

公式サイトを見る

 

渋谷宮益坂店の情報を見る

◆店舗:キレイモ 渋谷宮益坂店

◆営業時間:11:00~21:00
◆定休日:年末年始
◆住所:東京都渋谷区渋谷1-12-7 CR-VITE10階
◆アクセス:渋谷宮益坂口から徒歩3分

 

公式サイトを見る

 

渋谷西口店の情報を見る

◆店舗:キレイモ 渋谷西口店

◆営業時間:11:00~21:00
◆定休日:年末年始
◆住所:東京都渋谷区道玄坂1-11-3 フォースワンビルB1階
◆アクセス:渋谷西口から徒歩3分

 

公式サイトを見る

2位:恋肌(こいはだ)

渋谷脱毛サロンクリニック

肌(こいはだ)」は全身脱毛専用サロンです。サロンの広告活動をあまり行っておらず、その分低い価格設定となっています。

  • 「LVS」
    …時間はかかるが安価で利用できる
  • 「シルキーライトⅡ」
    …うぶ毛などの薄い毛・細い毛にも高い脱毛効果が期待できる

2つのマシンから選ぶことができます。

両方とも月額定額制or回数制のどちらかを選ぶことができるため、自分にあったプランを決めやすいですね。

21:00まで営業しているので、お仕事帰り・買い物帰りに寄りやすいのも嬉しいポイントです。

さらに詳しく見る

  

店舗詳細

◆店舗:恋肌(こいはだ)渋谷神南店

◆営業時間:11:00~21:00
◆定休日:年末年始
◆住所:東京都渋谷区神南1-10-7第2工業ビル3階
◆アクセス:渋谷駅から徒歩8分

無料カウンセリング

 

公式サイトを見る

 

3位:ミュゼプラチナム

渋谷脱毛サロンクリニック

ミュゼプラチナム」は多くのキャンペーンを展開している人気の大手脱毛サロンです。

ジェルの上から光を当てる「S.S.C方式」採用で、

  • 低刺激のライト
  • 専用ジェルの成分

によって、お肌を傷めないやさしいお手入れが出来るのが特徴。

渋谷駅には2店舗あり通いやすさ抜群です。専用アプリで24時間予約できるのも嬉しいポイントですね。

さらに詳しく見る

 

◆実際に通った方の口コミ 

渋谷脱毛サロンクリニック
受け答えが明確で安心できる
COMMENT

初回のカウンセリングでは勧誘も引き止めもなく、脱毛について詳細にお話をしてくださいます。特に疑問点には明確に答えが返ってきたので安心感がありました。

渋谷脱毛サロンクリニック
施術が丁寧で効果もあった
COMMENT

施術の際は丁寧に気配りしながら勧めてもらえて、痛みも全く気になりませんでした。店舗も多いので予約は取りやすかったです。6回くらいで毛量が減り、自己処理がいらなくなりました。

カウンセリングだけでなく、丁寧に施術を行ってくれるところも安心感が持てますね。

店舗情報

◆店舗:ミュゼプラチナム 渋谷店

◆営業時間:10:00~21:00
◆定休日:なし
◆住所:東京都渋谷区渋谷1丁目14-14 TK渋谷東口ビル5F

◆アクセス:

東急線・地下鉄各線「渋谷駅」11番出口徒歩1分
JR各線「渋谷駅」の宮益坂出口より徒歩3分

無料カウンセリング

 

公式サイトを見る

 

渋谷アネックス店の情報を見る

店舗:ミュゼプラチナム 渋谷店アネックス店

営業時間:10:00~21:00
定休日:なし
住所: 東京都渋谷区渋谷1丁目12-7 CR-VITEビル4F

アクセス:

東急線・地下鉄各線「渋谷駅」11番出口より徒歩2分
JR各線「渋谷駅」宮益坂出口より徒歩3分

無料カウンセリング

 

公式サイトを見る

通ってみたいサロンはありましたか?

今回ご紹介したクリニック・サロンを参考に、自分にぴったりの店舗を見つけてみてくださいね。

◆渋谷のクリニックとサロンの地図まとめ

渋谷脱毛サロンクリニック
地図を見る

 
続いては、脱毛を失敗しないコツと注意点についてご紹介します。

4.脱毛で失敗しないためのコツと注意点

お金も時間もかかる脱毛は、せっかく行うなら絶対に失敗したくないですよね。そこでここでは、脱毛を失敗しないためのポイントを

  1. ぴったりのサロン・クリニック選び
  2. 脱毛の注意点

の2つに分けてご紹介していきます。

4-1.ぴったりのサロン・クリニック選び

渋谷脱毛サロンクリニック

脱毛サロンを見つけるためには、自分と相性の良い脱毛サロンを見つけることが大切です。

「ここだけは譲れない!」というポイントの優先順位を決めておき、その条件に合致するかどうかで見極めましょう。

以下のポイントを参考にしてみてくださいね。

サロン選びのポイントの例

①予約が取りやすい
…渋谷は多くの人が通うので予約が取りにくいことも。
 

②脱毛完了の総額

…キャンセル料・毛剃料などの追加料金がかからないか事前に確認しましょう。

 

③アフターサービス・麻酔があるか 

…痛みに弱い、肌が荒れやすい方は要チェック!

また、脱毛部位によってもぴったりのサロンは変わります。

 
気になる部位をチェックしてみてくださいね!

続いて、脱毛する際の注意点をご紹介していきます。

4-2.脱毛の注意点

渋谷脱毛サロンクリニック

脱毛をするにあたっての注意点は以下の通りです。

脱毛の注意点

①施術を受けられない場合がある
…保護者の同意の有無、日焼け、傷、生理、妊娠などの理由で施術が受けられないことがあります。

 

②肌を温めない

…肌トラブルを避けるため、施術後すぐのお風呂・運動・飲酒は控えましょう。

 

③多少のリスクがある
…施術後にかぶれやかゆみ・ニキビができることもあります。 自宅でもアフターケアを心がけましょう。

上記のほかにも各サロンによって注意点を設けています。カウンセリングの際に注意点をしっかり確認しましょう。

次は、カウンセリングの際に役立つワンフレーズをご紹介します。

5.カウンセリングで使えるワンフレーズ

渋谷脱毛サロンクリニック

せっかくカウンセリングを受けても、いざとなると

  • 何を質問したらいいか迷ってしまう
  • 流されるままに契約してしまう

…なんてことがあるかもしれません。

そこでここでは、カウンセリング時に使えるおすすめの質問やスムーズな断り方をご紹介します。

◆カウンセリング時におすすめの質問

①「お姉さんはどれくらいで生えなくなりましたか?」
…説明だけではなかなかイメージしにくいもの。カウンセラーのお姉さんに実体験を聞いてみたり、腕などを見せてもらいましょう。

 

②「脱毛以外の料金はかかりますか?」

…サロンによってはキャンセル料や毛剃料など追加料金がかかることも。

思わぬ出費にならないためにも事前に確認しましょう。

 

③「他の店舗でも施術はできますか?」
…手続きが必要なサロンも。複数の店舗がある場合には事前に聞いておきましょう。

困った時は上記を参考に質問しましょう。

その他にも気になることをカウンセリングの前にメモを取っておくなどして聞き逃しがないようにしましょうね。

◆その場で契約しないお助け術

渋谷脱毛サロンクリニック

本当に自分に合ったサロンを見つけるためには、カウンセリングをしっかりと聞いた上で慎重に決めることが大切です。

万が一強引な勧誘を受けた際にその場で契約しないためセリフを以下にまとめました。

その場で契約しないためのワンフレーズ

◇カウンセリングの最初に・・・

他店も見て回っています
他店と比較してから決めようと思っています」

 

◇契約を勧められたときは・・・

実はほかの店舗も考えていて…

「もう少し先じゃないとお金の見通しが立たないので…」

また、店によっては「まずは契約して、電話でクーリングオフできる」と言われ、強引に契約させられることもあります。

カウンセリングを聞いて、なお迷うほどのサロンならきちんと断るのが正解ですので、しっかりと見極めてくださいね。

6.まとめ

渋谷脱毛サロンクリニック

いかがでしたか?
今回ご紹介した渋谷のおすすめのクリニックとサロンを以下にまとめました。

渋谷の医療脱毛クリニックTOP3

1位:リゼクリニック 

2位:アリシアクリニック
3位:渋谷美容外科クリニック


渋谷の脱毛サロンTOP3

1位:キレイモ
2位:恋肌(こいはだ)
3位:ミュゼプラチナム

今回ご紹介した内容を参考に、自分にぴったりの脱毛サロンを見つけてみてくださいね!

この記事のライター
渋谷脱毛サロンクリニック

コスメコンシェルジュ
Vera編集部 小野 りさ

美容ライター・エディター
コスメコンシェルジュ
日本化粧品検定1級

美容ライターとして数々の記事を執筆する傍ら、さらに知識を深めるために日本化粧品検定1級(JCLA)とコスメコンシェルジュ資格を取得。さまざまな肌質に合ったスキンケアの提案や情報発信を行っている。
───
コスメコンシェルジュとは?:美容成分やケア方法の正しい知識を持った専門家。「あらゆる肌悩みに対し最適な化粧品を選びだせるプロフェッショナル(日本化粧品検定協会より)」です。

※本文中の内容は、時期によって公開時の情報とは異なる場合がございますのでご了承ください。