ケシミン化粧水しっとり
解析&解説:小野りさ
コスメコンシェルジュ

※評価や点数は、当ページ単体での解析によるものです。
※また本記事でいう「美白」とはメラニンの生成を抑えてシミ・そばかすを防ぐこと、「浸透」とは角質層までを言います。


ケシミン浸透化粧水 しっとりもちもち肌(小林製薬)

総合評価:B+
価格:1200円(税抜)/160mL
特徴:医薬部外品、美白ケア、乾燥ケア、肌荒れ時にも

ケシミン化粧水しっとり
成分 ★★★★☆  3.6
…シミ対策&肌荒れ予防
コスパ

★★★★☆  3.9

…容量も多く、使い勝手が◎

特徴

・高コスパでシミ予防

・肌荒れや肌のひきしめにも

・無香料、無着色

 
▽アイテム解説

小林製薬・ケシミンの化粧水「浸透化粧水 しっとりもちもち肌」は、お手頃価格でシミ対策ができる優秀なアイテムです。

美白成分と抗炎症成分という2種類の有効成分で、シミやそばかすだけでなく肌荒れまで防ぎ、お肌を引きしめてくれる働きも。

また保湿成分も配合しており、豊富な成分設計で税抜1200円というプチプラ価格なところが魅力的ですね。

 
▽テクスチャ解説

ケシミン化粧水しっとり

透明でとろみがある化粧水です。つけた後しばらくベタつきが残る点は賛否がわかれるかもしれません。

また、原料のアルコールが少しだけ香るので、苦手な方は要注意。

 
▽成分解析&コスパ評価

ケシミン化粧水しっとり 成分解析:★★★☆☆3.6

美白成分にビタミンC誘導体、抗炎症成分にグリチルリチン酸2Kを配合。美白・シミ・肌荒れなどにオールマイティにアプローチしてくれる化粧水ですね。

 

うるおい成分も配合していますが、保湿力は今一歩かもしれません。乾燥肌の方はセラミド化粧品などとの併用がおすすめです。


ケシミン化粧水しっとり コスパ評価:★★★★☆3.9

美白有効成分と肌荒れ防止成分配合で税抜1200円/160mLはお得ですね。

 

薬局やバラエティショップで買えることもあり、プチプラでシミ予防ができる使い勝手がいいアイテムだと思います。

あわせて口コミも気になる人は、以下をチェックしてみてくださいね。

このアイテムの口コミを見る
ケシミン化粧水しっとり
くすみにくい肌に
アンケートの口コミ

とろっとしたテクスチャーですがしっかりと浸透し、しっとりもちもちの肌になります。マメに塗っていくことで、くすみにくい肌に整ってきた感じがします。(乾燥肌/20代後半)

 
▽どこで買える?

ケシミンシリーズは全国のドラッグストアなどで幅広く取り扱われています。

そのほか通販サイト(Amazon楽天)でも取り扱いがあるため、使い勝手がいいところをチェックしてみてくださいね。

 
▽商品情報まとめ

浸透化粧水 しっとりもちもち肌

◇ブランド:ケシミン

◇価格:1200円(税抜)/160mL

◇市販:ドラッグストアなど

◇通販Amazon楽天


全成分表示を見る

有効成分:L-アスコルビン酸 2-グルコシド、グリチルリチン酸2K

その他の成分:ヒアルロン酸Na-2、プルーン酵素分解物、ホオノキ抽出液、精製水、濃グリセリン、BG、DPG、水酸化K、POE硬化ヒマシ油、イソステアリン酸POE(20)ソルビタン、カルボキシビニルポリマー、クエン酸Na、EDTA-2Na、クエン酸、エタノール、フェノキシエタノール、パラベン

 

公式サイトを見る

※外部サイトにおける価格やサービスは当該サイトの利用規約に従うものであり、当社は一切責任を負いません。  
※本文中の内容は、時期によって公開時の情報とは異なる場合がございますのでご了承ください。 


ケシミン化粧水しっとり
この記事のライター
コスメコンシェルジュ
hadato編集部
小野 りさ
美容ライター・エディター
コスメコンシェルジュ
日本化粧品検定1級 ​​​​​​
美容ライターとして数々の記事を執筆する傍ら、さらに知識を深めるために日本化粧品検定1級(JCLA)とコスメコンシェルジュ資格を取得。さまざまな肌質に合ったスキンケアの提案や情報発信を行っている。
───
​​​​​​コスメコンシェルジュとは?:美容成分やケア方法の正しい知識を持った専門家。「あらゆる肌悩みに対し最適な化粧品を選びだせるプロフェッショナル(日本化粧品検定協会より)」です。