繰り返しやすい「大人ニキビ」を根本からケアしてくれる、FUJI FILMの「ルナメアAC」。

でもいざ買うとなると、もう少し知っておきたいですよね。
そこでここでは、

・使った人の口コミが知りたい
・どんな肌質や悩みに効く?
・できるだけ安く試したい!
・合わなかったら返品できる?

など公式や口コミサイトではなかなか分からないことも、わかりやすくご紹介します。きちんと知って賢く美肌を手に入れましょう!

ルナメアをまず試してみたい方は「3.ルナメアを安全に頼むには」でご紹介しています。

1. ルナメアACとは?

  • ルナメア口コミ

ルナメアAC」は、FUJI FILM(富士フィルム)が独自の技術によって大人のニキビの原因を研究し作り出した「ニキビケア化粧品」です。

  • ニキビケア
  • 毛穴ケア

を同時に行うことができ、大人ニキビに悩む女性からの支持が多くリピート率も高いのが特徴です。

ですが、本当に効果が得られるのか気になるところですよね。
今回は、そんな疑問を持つ方のために、実際に使った方々の口コミを見ていきたいと思います。

2. ルナメアAC化粧品の口コミ

購入の前には、実際に使った方の口コミが気になりますよね。ここでは主なアイテム、

  • 洗顔料
  • 化粧水
  • ジェルクリーム

の3つを中心としながら、ルナメアACの口コミを見ていきたいと思います!

2-1. 洗顔料の口コミ

・ルナメアACファイバーフォーム(ルナメアAC)

ルナメアACの洗顔料「ルナメアAC ファイバーフォーム」です。

食物繊維を糸状にした、ルナメア独自の「ファイバースクラブ」とフランス産「クレイ」が、ニキビの原因となる毛穴や角層の古い汚れを取り除き、ニキビの出来ないきれいな肌に導いてくれます。

(1,944円/80g 2,268円/120g)

◆ 良い口コミ

ルナメア口コミ
良かった方の口コミ
COMMENT
○ 吹き出物が落ち着いて、新しいものが出来にくくなりました。
 (敏感肌/30代前半)
○ 使い始めてから、顎や首にたくさんあったニキビがほぼ無くなりました。
 (敏感肌/20代前半)
○ さっぱりとした洗い上がりで、顔のニキビがかなり減り、毛穴の汚れが目立たなりました。
 (脂性肌/20代前半)
 …など

「ニキビが減った」という結果の他に、「毛穴がすっきりした」という口コミも多く、ニキビの原因をしっかりと改善してくれているという印象を受けました。

しかし、同じ肌質や年齢の方でも、あまり良くなかったと感じた人もいるようです。

◆ 悪い口コミ

ルナメア口コミ
良くなかった方の口コミ
COMMENT
✖ さっぱりし過ぎて、肌が乾燥しやすかったです。
 (敏感肌/20代後半)
✖ もう少し安かったら嬉しい
 (敏感肌/30代前半)
✖ 期待ほどの変化はなく、洗い上がりが好みではありませんでした。
 (混合肌/20代前半)
…など

似たような肌質でも、人によって、求める「洗い上がりの感じ」や「保湿感」は異なるということでしょうか。

2-2. 化粧水の口コミ

◆ ルナメアAC スキンコンディショナー(ルナメアAC)

ルナメアのAC「ルナメアAC スキンコンディショナー」です。

独自の技術で、ニキビ予防有効成分と、3つのうるおい成分を混ぜ合わせた「アクネシューター」が高濃度で配合されています。

ノーマルタイプ」「しっとりタイプ」があり、肌のタイプに合わせて選べるのが良いですね。

(2,376円/120ml)

◆ 良い口コミ

ルナメア口コミ
良かった方の口コミ
COMMENT
○ アクネケアですが、肌を整える効果もあるので、普段使いにも良いです
 (混合肌/30代後半/ノーマルタイプ使用)
○ もう1年弱使っていますが、吹き出物がほとんどできなくなりました。
 (混合肌/20代前半/ノーマルタイプ使用)
○ 乾燥によるニキビに悩んでいましたが、冬場にもきちんと潤って肌荒れが治りました。(乾燥肌/20代前半/しっとりタイプ使用) 
○ 浸透力と肌表面のうるおいが持続するのを感じました。
 (乾燥肌/20代後半/しっとりタイプ使用)
…など               

ニキビの原因となる乾燥を高い保湿力でケアすることで、肌あれなどのトラブルが改善できるようですね。

一方で、良くないと感じた方の口コミにはどのような意見があるのでしょうか。

◆ 悪い口コミ

ルナメア口コミ
悪かった方の口コミ
COMMENT
✖ 肌はとても潤ったけど、ニキビにあまり効果が見られませんでした。
 (混合肌/20代前半/ノーマルタイプ使用)
たまにベタつくと感じる事がありました。
 (混合肌/20代前半/ノーマルタイプ使用)
保湿力が少し足りないと感じました。
 (混合肌/20代前半/しっとりタイプ使用)
…など

肌の状態によって、テクスチャーにベタつきを感じたり、人によってはニキビにあまり効果が見られなかったという口コミが多かったです。
好みや効果に個人差があるようですね。

2-3. ジェルクリームの口コミ

・ ルナメアAC ジェルクリーム(ルナメアAC)

  • ルナメア口コミ
    Lunamer AC

化粧水の後に使う「ルナメアACジェルクリーム」です。

独自開発のアクネシューター4種のハーバルモイストの他に、スクワランも配合されており、肌にたっぷりと潤いを与えてくれます。ベタつきを抑えたさらっとした仕上がりで、使い心地のよい商品です。

(2,592円/60g)

◆ 良い口コミ

ルナメア口コミ
良かった方の口コミ
COMMENT
○ ニキビがどんどん出来にくくなり、使う前と肌が全然違います!
 (混合肌/20代前半)
○ 保湿力が高く、ニキビの他に化粧崩れも解消しました!
 (混合肌/20代前半)
○ 価格もお手頃で、手の出しやすいのが魅力的でした。
 (敏感肌/20第代後半)
…など

ニキビが改善されるほかに肌にもうるおいを与えてくれるので、乾燥による化粧崩れなども防止してくれるんですね。
リーズナブルに嬉しい効果を多く実感できる商品のようです。

一方で、よくなかった方の意見はどのようなものでしょうか。

◆ 悪い口コミ

ルナメア口コミ
良くなかった方の口コミ
COMMENT
× 脂性肌の人にはしっとりし過ぎだと思った。
 (混合肌/30代後半)
× もうちょっと水分と油分がほしいという物足りなさがありました。
 (普通肌/20代前半)
× 軽いつけ心地は良いが、乾燥する時期には少し物足りなかった。
 (混合肌/20代後半)
…など

ニキビという共通の悩みがあっても、肌質の悩みによってテクスチャーの使い心地の良し悪しがあるようですね。

ここまでご紹介してきた口コミを、まとめて見てみましょう。

2-4. ルナメアの口コミまとめ

ルナメアの化粧品に対する「良い口コミ・悪い口コミ」をまとめると以下のようになります。

ルナメア口コミ
ルナメアの化粧品口コミまとめ
COMMENT
◆ 良い口コミまとめ
 ・保湿力が高く、肌をうるおしニキビが減り、出来にくくなる
 ・毛穴の奥まで成分が行き届き、毛穴汚れが目立たなくなる

◆ 悪い口コミまとめ
 ・乾燥肌の人には、保湿効果が物足りないこともある。
 ・人によっては、テクスチャーがべたつくと感じたり好みが分かれる。

以上の口コミから、ルナメアACの化粧品は…

① ニキビを元から治したい人
② 肌の乾燥が気になる人
③ しっとりよりさっぱりした使い心地が好きな人

といった方におすすめのラインだといえます!

ルナメアACについて詳しく見る

 

いきなり買って肌に合うか、ちょっと不安ですよね。初めてのアイテムはまずお得なトライアルセットがおすすめです。そこで、

・どこで頼んだらいい?
・返品って簡単にできる?

…など意外とわからない疑問を、実際に頼んで検証してみました。

3. ルナメアACを安全に試すには

ルナメアACはニキビの人向けというだけあり、トライアルセットでのお試しができます。そこでここでは、

  • トライアルセットの頼み方
  • 返品は出来るのか

などをすべて解説していきます。

3-1. トライアルを頼む方法

  • ルナメア口コミ

◆トライアルをお得に頼むには

ルナメアのトライアルセットは様々なwebサイトから購入できます。しかし、詐欺の可能性や最新のセット内容が試せるという点から

公式サイト」での購入

がもっとも安心でおすすめです。

公式サイトを見る
 

◆ 実際に注文する流れ

トライアルセットは、以下の手順で注文することができます。

①名前や住所の入力・確認(約3分)

②注文・発送完了メールが届く

③トライアルセットが到着(2日後)

では、実際に公式サイトから購入してみましょう。

  • ルナメア口コミ

まずルナメアのトライアル品の詳細ページにいくと、①のボタン(画像左)がありますのでこちらをクリックしましょう。
そのあと注文ページへ飛びますが、商品を購入するにはオンライン会員登録をする必要があります。②のボタン(画像右)をクリックして会員登録をしてください。

  • ルナメア口コミ

画像左のような登録画面が出ますのでそのまま情報を進め、会員規約同意すると、入力事項の確認ページ(画像右)が出てきます。このボタン③をクリックすれば会員登録完了です。

会員登録が完了すると、そのまま注文ページへ進みますので、支払い方法を入力すれば注文が完了です。

なおトライアルセット注文の場合、配達の日時指定はできませんので注意してください。

  • ルナメア口コミ

注文が完了すると、登録したアドレスに宛てに上記のような注文完了メールと発送完了メールが届きます。

あとは到着を待つだけです!

3-2.トライアルの内容と使用感

注文からおよそ2日で、トライアルセットが届きました。

  • ルナメア口コミ
  • ルナメア口コミ

ルナメアACのトライアルセットは、

  • ルナメアACファイバーフォーム(洗顔料)
  • ルナメアACスキンコンディショナー しっとり/さっぱり(化粧水)
  • ルナメアACジェルクリーム(ジェルクリーム)

の4点が入っています。1,080円で、ルナメアACの主要商品を試すことができるんですね。

  • ルナメア口コミ

すべての商品の効果をちょうどよく試せる容量で、お出掛け用に持っていくのにもぴったりです。それぞれのテクスチャーを試してみましょう。

  • ルナメア口コミ

左から、「化粧水→ジェルクリーム」です。洗顔後のスキンケアもこちらの順番で行います。

それぞれ、アイテムを試してみた使用感は以下の通りです。

アイテム 使用感
洗顔料 さっぱりとした洗い上がりで肌がしっとりする
毛穴からすっきりする
化粧水 ◎ サラサラでとろみはなく、べたつかない
浸透が早く、少量でもかなりのびる
ジェルクリーム ◎ つけて時間が経っても肌が保湿されている
化粧なじみがよい


3アイテムともデリケートな肌を守ってくれそうな、

肌に負担をかけない低刺激
・高い浸透力

という印象でした。
 

トライアルは肌に合うかをみる

トライアルで「ニキビがなおらない・乾燥肌がなおらない」と低評価な口コミがありますが、この2つの効果は通常サイズ1本を使い切り、効果を実感します。そのためトライアルでは、

・赤み、刺激はないか?
・香りやテクスチャーは好みか?

といった、肌との相性を確かめるのが正しい使い方です。

オンラインショップでトライアルを購入すると、期間限定で泡立てネットが付いてくるのもうれしい特典ですね。

トライアルセットを見てみる

3-3. トライアルの返品について

ルナメアは、「未開封」「商品到着後8日以内」に限り返品することができます。

ここで注意したいのは、

お客様都合の開封済み商品の返品はできない

ということです。
一度使ってしまった商品は返品できないので気をつけてくださいね。

4.まとめ

ルナメアACの口コミとトライアルセットについて、簡単にまとめるとこのようになります。

ルナメアACの化粧品まとめ
ルナメアAC ファイバーフォーム
 ・価格 1,944円/80g 2,268円/120g
 ・特徴 さっぱり 低刺激 保湿 ニキビ 毛穴
  →口コミを見る
ルナメアACスキンコンディショナー
 ・価格 2,376円/120ml
 ・特徴 低刺激 保湿 肌荒れ ニキビ
  →口コミを見る 
ルナメアACジェルクリーム
 ・価格 2,592円/60g
 ・特徴 低刺激 高保湿 ニキビ
  →口コミを見る
トライアルセット
 (洗顔料・化粧水・ジェルクリーム)
 ・価格 1,080円/14回分(手数料無料)
 ・特徴 ネットで3分、返品不可
  →トライアルセットを見る

敏感・乾燥肌さんは、肌状況で日々化粧品との相性が大きく変化します。

ぴったりのスキンケアアイテムを見つけるためには、自分の年齢や肌質に近い口コミを参考にし、最後は実際に使って確かめることが大切です。

賢くアイテムを選んで美肌を手に入れましょう!