ヘアアレンジして髪をまとめたりアップスタイルにしたいけど、うなじの毛が気になってできないとあきらめてしまっていませんか?

「うなじ部分は見えづらくて自己処理が難しいし、余計濃くなりそうで…」とお悩みの方も多いと思います。

そんなうなじ部分の毛は、脱毛するのがおすすめです。

そこでここでは、

  • うなじ脱毛の範囲と種類
  • うなじ脱毛ができるお店の選び方
  • うなじ脱毛おすすめランキング

...などについてご紹介していきます。うなじ脱毛をする前に気になる疑問や不安を解消するQ&Aなどもありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

先におすすめが知りたい方は「3.うなじ脱毛におすすめのサロン」「4.うなじ脱毛におすすめのクリニック」をチェックしてみてください。

1.うなじ脱毛とは

そもそも「うなじ」の範囲がどこからどこまでを指すのかわからない方も多いのではないでしょうか?

まずは、一般的なうなじの範囲がどこを指すのか確認しておきましょう。

◆一般的なうなじ脱毛の範囲

  • うなじ脱毛人気おすすめランキング

一般に、「横は耳から耳までの間、縦は髪の生え際から襟付きのシャツを着た際に襟が当たるあたりまで」をうなじの範囲としています。

また、この写真の範囲内でも髪の毛の生え方によっては照射できないこともあります。

契約した後になって「施術できなかった...」なんてことがないように、無料カウンセリングの際にスタッフの方に確認しておきましょう。

1-1.脱毛完了までの流れ 

ここからは、うなじ脱毛をスタートする前に「脱毛」についてチェックしておきたい基礎知識をご紹介します。

うなじ脱毛も含めて、「脱毛」は一般的に以下のような流れで行われます。

脱毛完了までの流れ

①気になるお店のカウンセリングを予約

②話を聞いて良ければ、契約&施術日を予約

③脱毛の1回目がスタート

④約2ヶ月ごとに1回ずつ施術を行う

⑤約1~2年かけて脱毛完了!

ただし脱毛完了までにかかる期間や金額は、お店や脱毛法ごとに異なります。

次から、自分に合った脱毛法を見つけるために、2つある脱毛法のそれぞれの違いや特徴などを解説していきます。

1-2.自分に合った脱毛法を知る

そもそも「脱毛」には、以下の2種類の方法があります。

  • 制毛(光脱毛)
    ...毛根を破壊して、毛の成長を抑える
  • 永久脱毛(レーザー脱毛)
    ​...毛根とその周辺を破壊して毛が生えてこないようにする

このうち制毛は「脱毛サロン」で行い、永久脱毛は「医療脱毛クリニック」で行います。

以下より、サロンとクリニックの違いを詳しく見ていきましょう。

1-3.脱毛サロンとクリニックの違い

サロンとクリニックには以下のような違いがあります。

特徴 サロン クリニック
脱毛の種類 光脱毛 レーザー脱毛
効果 制毛 永久脱毛
痛み ほぼ無痛 バチッとした痛み
料金※ 約2~7万円 約3~8万円
期間 約2~3年 約1~2年

※サロン・クリニック各5社のうなじ脱毛の標準価格目安(2017年6月現在)

うなじ単品の脱毛料金を見ると、サロン・クリニック間で差はあまりありません

ですが、うなじと一緒に気になることが多い背中などほかの部位もセットで考えるとサロンの方が割安になるようです。

脱毛したい部位や施術にかかる期間などをトータルで考えて、サロンかクリニックどちらがいいか決めるのがおすすめですよ。

また、気になる脱毛効果については以下をご覧ください。

脱毛完了後もまた毛が生えてくる?
  • うなじ脱毛人気おすすめランキング

脱毛サロンの光脱毛は、今生えている毛にダメージを与えて、薄く目立たなくさせます。ただし毛を作り出す「毛母細胞」にはダメージを与えられないため、ホルモンバランスの変化や時間の経過などにより完了後も再び毛が生えてくることも。

 

クリニックのレーザー脱毛は、生えている毛も毛母細胞も破壊するため高い脱毛効果があります。

ただしごくまれに、肌の奥で眠っていて破壊されなかった細胞が活性化し、毛が生えることがあります。

どちらが気になりましたか?それぞれに向いている人は以下の通りです。

◆脱毛サロン向きの人

・肌が弱く痛みが苦手
・将来的に他の部位も脱毛したい
(その際になるべく安い方が良い)
・2年以上かかってもOK

◆医療脱毛向きの人

・短期間でツルツルにしたい
・再び生えるリスクを減らしたい
・医療機関での施術で安心したい

脱毛サロンと医療脱毛のうちどちらに行きたいか決まったら、実際に通うお店を探しましょう。

2.うなじ脱毛サロン・クリニックの選び方

光脱毛を行っている脱毛サロン間・レーザー脱毛を行っている医療脱毛クリニック間では、脱毛効果にそれほど差はありません。

そこで、各店舗間で差が出る以下のようなポイントを基準に、自分に合ったお店を選びましょう。

①予約が取りやすいか
②コース料金以外に費用が発生するか
③アフターサービスが充実しているか

次から詳しくご紹介します。

①予約が取りやすいか

脱毛サロンやクリニックは1日当たりに施術できる人数が限られているため、なかなか予約が取れない店舗が多くあります。

予約を取りやすいお店を判断するときは、以下の基準を満たしているかをチェックしましょう。

◆予約システムが充実している

...電話、ネット、LINEなどいろいろな予約ツールがあるか


◆通える店舗数が多い
...複数展開しているお店の場合、申し込み店舗以外でも施術が受けられるか

上記のポイントを押さえたお店を探しましょう。ただし基本的には施術時に必ず次回の予約をしておくことが大切です。

②コース料金以外に費用が発生するか

脱毛には、カウンセリング時に出された見積もり以外にも、

  • キャンセル料、遅刻料
  • 痛みに弱い方への麻酔代
  • 剃毛料(シェービング代)

...などいくつかのオプション代金が発生する場合があります。支払時には少額に思えても、数年間分積み重ねると高額になることも。

特に複数店の金額を比較して選びたい時や、出せる予算内にきちんと収めたい時は、コース料金以外に発生する費用を含む総額まできちんとチェックしましょう。

シェービングサービスがあるお店を選ぶ

腕や脇などと比べ、うなじは自己処理が難しいパーツです。剃毛に追加料金がかかるお店や、なかには自己処理ができていないと施術してくれないケースも

施術の度に追加料金がかかってしまわないように、なるべく無料のシェービングサービスがあるお店を選びましょう。 

③アフターサービスが充実しているか

保湿ケアや肌トラブル時の診察など、施術後もアフターサービスが充実しているお店を選ぶと安心です。

・施術後に化粧水やクリームで保湿ケアをしてくれる
・ホームケア用の軟膏やローションをくれる
・肌トラブルが起きた際に診察を行ってくれる

こういったアフターサービスがあるかどうかも事前にしっかりチェックしておきましょう。

◆うなじ脱毛店舗の選び方まとめ

うなじ脱毛の店舗を選ぶときには、下の3点を確認しましょう。

①予約が取りやすいか
②コース料金以外に費用が発生するか
③アフターサービスが充実しているか

こうした点をもとに気になる店舗を探してみてくださいね。

まずはカウンセリングへ
行きたい店舗が決まったら、まず無料カウンセリングに行きましょう。上記に加えて、リスクや料金についての説明や、店舗の清潔さなどを自分で確かめてみてくださいね。(リスクについての説明はこちら

次からは、こうした選び方に基づいたうなじ脱毛におすすめのサロンうなじ脱毛におすすめのクリニックをそれぞれご紹介します。

3.うなじ脱毛におすすめのサロン

ここからは、

  • 予約が取りやすいシステムがある
  • オプション代金が明確
  • アフターサービスが充実している

という観点から厳選したうなじ脱毛におすすめのサロンをランキング形式でご紹介します。

1位:銀座カラー

  • うなじ脱毛人気おすすめランキング

銀座カラー」は、パーツ脱毛~全身脱毛までプランが充実しており、たくさんのプランから自由に選択できるサロンです。

IPL脱毛という光脱毛を採用。個人や肌の調子に合わせて出力の調整が可能なので、肌が敏感な方も安心ですね。

「フリーチョイス脱毛コース」から襟足(うなじ)脱毛を選ぶと回数制・回数無制限のどちらかからプランを選ぶことができます

うなじが毛深くて通常価格に不安がある方は、脱毛し放題を選ぶのがおすすめ。

さらに詳しく見る

 

◆実際に利用した方の口コミ

うなじ脱毛人気おすすめランキング
脱毛し放題が助かる
COMMENT
うなじが毛深いことが悩みでした。ほかの人よりも毛深いので、通常コースで終わらずに追加料金がかかるのが嫌だったので、思い切って脱毛し放題を選びました。価格も高額なわけではないので、自分の満足いくまで何度でも脱毛に通えるので満足です。(30代前半)
うなじ脱毛人気おすすめランキング
痛みは全く感じない
COMMENT
自己処理に自信がなかったのですが、スタッフの方が自然な形に整えてシェービングからやってもらえるので有難いです。私は痛みも全く感じないので、あっという間に施術が終わって、終わった後は肌の手触りも滑らかになったような気がします。(20代前半)

うなじや背中など手の届かない部分は無料でシェービングをしてくれます。意外と悩んでしまううなじの形も、慣れたスタッフの方が自然に整えてくれるのが嬉しいですね。

店舗詳細

銀座カラー

◇金額:フリーチョイス脱毛コース(デリケートチョイス)

  8回:14,070円

  無制限:25,192円

◇平均照射回数:8~12回

◇店舗:銀座、新宿、渋谷など全国展開(店舗一覧

◇追加料金:特になし

◇予約方法:電話、ネットなど

 

公式サイトを見る

銀座カラーの口コミや料金体系をもっと詳しく知りたい方は「銀座カラーの口コミ比較|リアルな金額や気になる脱毛効果を徹底解説」をチェックしてみてくださいね。

2位:ミュゼプラチナム

  • うなじ脱毛人気おすすめランキング

脱毛サロン最大手の「ミュゼプラチナム」。

ジェルと光の相乗効果で減毛する「S.S.C.(Smooth Skin Control)方式」を採用しているため、痛みや肌への負担が少ないのが特徴です。

「フリーセレクト美容脱毛コース」では、

  • 襟足(うなじ)を含めた13か所から好きなパーツ
  • 2~12回など必要な回数

...を選んで脱毛が可能。うなじと一緒に気になる背中もセットで組み合わせることができますよ。

さらに詳しく見る

 

◆実際に利用した方の口コミ

うなじ脱毛人気おすすめランキング
希望通りの形になった
COMMENT
最初にお願いした通りの形にしていただけました。「いかにも脱毛した」うなじの形ではない仕上がりが気に入っています。少しずつだけど徐々に毛の量が減っていくのが実感できて満足しています。安いので効果があるか心配でしたが、全く問題ありませんでした。(30代前半)
うなじ脱毛人気おすすめランキング
痛みに弱くても大丈夫
COMMENT
光を当てる時に、一瞬ちくっとする程度なので強い痛みは感じませんでした。痛みが苦手なので、痛みに耐えられるか・続けられるかが1番心配だったのですが、これだと続けられるので安心しました。また、アプリから24時間いつでも予約ができるのが便利です。(20代後半)

「よりスムーズに施術が進むように」うなじのシェービングは事前に自分でする必要があります。ただし、剃り残しがある場合はスタッフの方が無料でシェービングもしてくれるので安心ですね。

店舗詳細

ミュゼプラチナム

◇金額:フリーセレクト美容脱毛コース(Sパーツ)

 8回:18,000円

  12回:27,000円 ※アプリ割引適用価格(うなじのみ)

◇平均照射回数:8~12回程度

◇店舗:新宿、渋谷、銀座など全国展開(店舗一覧

◇追加料金:特になし

◇予約方法:電話、ネット、アプリなど

 

公式サイトを見る

ミュゼの口コミや料金体系についてもっと詳しく知りたい方は「ミュゼの口コミ徹底比較|気になる脱毛効果や総額をチェック」の記事も参考にしてくださいね。

3位:ジェイエステティック 

  • うなじ脱毛人気おすすめランキング

ジェイエステティック」はエステティシャンを徹底教育し、低価格で高品質のサービスを提供しているサロン。

うなじ脱毛のプランは以下の2種類から選ぶことができます。

  • うなじ単品で脱毛できるプラン
  • うなじ+背中上を脱毛できる「後ろ姿美人プラン」

ブライダルエステまで取り扱いがあるサロンなので、結婚式前に気になるうなじの脱毛と挙式前コースを一緒に受けることもできますよ。

さらに詳しく見る

 

◆実際に利用した方の口コミ

うなじ脱毛人気おすすめランキング
本当に必要な回数で施術が受けられる
COMMENT
脱毛が回数制ではないので、自分がやめたいと思ったタイミングで自由にやめることができ、無駄なお金がかかることがないのでお得だと思います。また、脱毛部位の肌質が脱毛前よりも良くなった実感もあり満足しています。(20代後半)
うなじ脱毛人気おすすめランキング
雰囲気が良い
COMMENT
カウンセリングもとても丁寧で、無理な勧誘がなくお店の雰囲気が良いです。スタッフさんがとても優しいので気軽に相談でき、ここなら気軽に通い続けられると思いました。日焼け対策など、アフターケアのポイントまで教えてくれるので助かっています。(30代後半)

ジェイエステでは、基本的に自分でシェービングをしてくる必要があります。

店舗によっては少しの剃り残しならシェービングしてくれるところもあるようなので、カウンセリング時に確認しておくのがおすすめです。

店舗詳細

ジェイエステティック

◇金額:

 うなじ/12回:22,500円

 後ろ姿美人プラン/4回:18,000円

◇平均照射回数:8~12回程度

◇店舗:池袋、渋谷、銀座など全国展開(店舗一覧

◇追加料金:特になし

◇予約方法:電話、ネットなど

 

公式サイトを見る

気になるサロンはありましたか?

以下に、ここまででご紹介した各サロンの料金をまとめました。

◆3店舗の料金比較

銀座カラー ミュゼ ジェイエステ
25,192円
(無制限)
27,000円
(12回)
22,500円
(12回)

※アプリDL割引適用価格
※( )内は施術回数を示す

次からは、うなじ脱毛におすすめのクリニックをランキング形式でご紹介します。

4.うなじ脱毛におすすめのクリニック

ここでは、サロンと同様の観点から厳選したうなじ脱毛におすすめのクリニックをランキング形式でご紹介します。

また、実際にクリニックに通った方の口コミも掲載していますので、ぜひ参考にしてくださいね。

1位:アリシアクリニック

  • うなじ脱毛人気おすすめランキング

リーズナブルな価格で医療脱毛が受けられると人気の「アリシアクリニック」。

脱毛器はお肌への負担や痛みの少ない「ライトシェアデュエット」を採用しているため、レーザー脱毛の痛みを不安に感じている方にもおすすめです。

うなじ単品プランや、うなじと背中のセットプランなどもあり脱毛し放題か回数制かも選べるので自分にあったコースにすることができますよ。

さらに、全身脱毛にもうなじが含まれているので、他の部位の脱毛も考えている方にはこのクリニックの全身脱毛がおすすめです。

さらに詳しく見る

 

◆実際に利用した方の口コミ

うなじ脱毛人気おすすめランキング
レーザーなのに痛くない!
COMMENT
レーザー脱毛は痛いと聞いていたので悩んでいましたが、強い痛みを感じることなく施術を受けられました。サロンで受けた脱毛と痛みは変わらなかったと思います。勧誘もないので、自分のペースで通うことができて嬉しいです。(30代後半)
うなじ脱毛人気おすすめランキング
全身脱毛がお得!
COMMENT
全身脱毛にうなじが含まれていたので、このクリニックに決めました。他では除外される部分も含まれているし、1回の来院で全身やってくれるので手間にならないです。キャンセル料などもかからないので急に予定が入っても困ることがなく、安心して通えています。(20代後半)

「レーザー脱毛はしたいけれど痛いのは苦手!」という方に特におすすめのクリニックです。

店舗詳細

アリシアクリニック

◇金額:

 襟足/5回:27,500円

 襟足/無制限:52,800円

 背中・襟足/5回:103,200円

◇平均照射回数:5~8回程度

◇店舗:新宿、銀座など首都圏中心に展開(店舗一覧

◇追加料金:特になし

◇予約方法:電話、ネット、アプリなど

 

公式サイトを見る

アリシアクリニックの口コミや料金体系についてもっと詳しく知りたい方は「アリシアクリニックの口コミ比較|実際の総額や効果をリアルに解説」をチェックしてみてくださいね。

2位:リゼクリニック

  • うなじ脱毛人気おすすめランキング

リゼクリニック」は3種類の脱毛器の中から一人ひとりの肌質・毛質に合わせて選び照射を行ってくれるのが特徴です。

レーザー脱毛による肌トラブルは無料で完全保証。さらに、

  • 初診料
  • キャンセル料
  • 剃毛サービス

...が全て0円

うなじ単品のプランももちろんありますが、全身脱毛にもうなじが含まれていますよ。うなじを含めて3箇所以上脱毛したいところがある方には全身脱毛がおすすめです。

さらに詳しく見る

 

◆実際に利用した方の口コミ

うなじ脱毛人気おすすめランキング
表示価格だけで済む
COMMENT
追加料金で総額が高くなることを恐れていましたが、追加料金が一切かからないので、表示価格のみで済むので安心できます。施術自体もとてもスピーディーなことに加え、スタッフさんが照射後のケアをすごく丁寧に対応してくれました。(20代後半)
うなじ脱毛人気おすすめランキング
満足のいく効果
COMMENT
しっかりと効果が感じられます。日に日に毛量が減っていっているのがわかります。うなじは手が届きにくく、シェービングを自分でするのが難しいのですが、無料のシェービングサービスがありとても助かりました。1回の施術でアップヘアも自信を持ってすることができるようになりました。(30代前半)

初診料や剃毛料・キャンセル料などの追加料金が一切なく、安心して通えるクリニックです。

店舗詳細

リゼクリニック

◇金額:

 うなじ/5回:36,851円

全身脱毛(うなじ含)/5回:275,925円

◇平均照射回数:5~8回程度

◇店舗:新宿、渋谷、横浜など全国展開(店舗一覧

◇追加料金:麻酔クリーム3,000円(希望者のみ)

◇予約方法:電話、ネットなど

 

公式サイトを見る

リゼクリニックの口コミや料金体系についてさらに詳しく知りたい方は「リゼクリニックの口コミと評価|実際の効果や予約の取りやすさを解説」をチェックしてみてくださいね。

3位:湘南美容外科クリニック

  • うなじ脱毛人気おすすめランキング

美容外科・美容皮膚科・美容歯科など多岐にわたる診療が特徴の「湘南美容外科クリニック」はCMでもおなじみのクリニックですね。

部位や肌のタイプに合わせて2種類の脱毛器を使用し、肌への負担を最小限に留めながら効果を高める技術が特徴

うなじ単体でいくつかの回数コースがあります。1回ごとの施術も可能なので、もう1回だけ追加で施術を受けたい時にも気軽に受けられますよ。

さらに詳しく見る

 

◆実際に利用した方の口コミ

うなじ脱毛人気おすすめランキング
知名度があるので安心できる
COMMENT
知名度が高いので安心して通うことができます。院内の雰囲気も清潔感があります。照射漏れを申告すると無料で対応してくれるので助かっています。短時間で脱毛を終わらせるにはやはりここがおすすめだと思います。(30代後半)
うなじ脱毛人気おすすめランキング
トライアルコースがある
COMMENT
うなじのトライアルコースがあるので痛みを体感してから契約しました。思ったほど痛いと思わなかったです。お試しで安く体験できるのがいいなと思いました。通い始めてからも回数を重ねるごとに効果を実感できています。(30代前半)

うなじは皮膚が薄く、痛みを感じやすい可能性もあるので、トライアルコースがあるのは嬉しいポイントですね。

店舗詳細

湘南美容外科クリニック

◇金額:

 うなじ/6回:26,620円

◇平均照射回数:6~8回

◇店舗:新宿、渋谷、銀座など全国展開(店舗一覧

◇追加料金:剃毛1箇所500円、前日・当日キャンセル3,000円etc

◇予約方法:クリニックの受付、電話、ネットなど

 

公式サイトを見る

湘南美容外科の口コミや料金体系についてもっと詳しく知りたい方は「湘南美容外科の脱毛口コミを全解説|実際に行った感想やお得な料金プランまでご紹介」の記事も参考にしてみてくださいね。

気になるクリニックはありましたか?

以下に、ここまでご紹介した各クリニックの料金をまとめました。

◆3店舗の料金比較

アリシア リゼ 湘南美容外科
27,500円
(5回)
36,851円
(5回)
26,620円
(6回)

※( )内は施術回数を示す

今回ご紹介したサロン・クリニックを参考に、自分にぴったりの店舗を探してみてくださいね。

では、次からはうなじを脱毛する際のポイントについて解説していきます。

5.うなじ脱毛をする際のポイント

行ってみたいサロンやクリニックが見つかったら、次はうなじ脱毛をする際のポイントを見ていきましょう。

5-1.脱毛に関するQ&A

うなじ脱毛をする前に、気になる点はいくつかありますよね。できるだけ不安を解消してからお気に入りのサロンやクリニックに行けるように、今のうちにわからない点はクリアにしておきましょう。

◆脱毛についてのQ&A

まずは、脱毛全般に関するお悩み、疑問についてご紹介していきます。

Q:毛の量が多いと施術回数は増える?
⇒A:人によっては回数が増えることもあります。


毛の濃さや量によっては必要な施術回数が変わるため、人によっては後から回数を追加するケースもあります。

Q:医療脱毛は痛いって聞くけど、我慢できる?
⇒A:毛が濃い場合などは痛みを感じる場合があります。


毛が濃い場合や、皮膚の薄い部分は痛みを強く感じる場合があります。ただし、痛みを和らげる麻酔クリームを購入できるクリニックが多いので安心してくださいね。


Q:脱毛にリスクはあるの?
⇒A:部位に関わらず、脱毛にはリスクがあります。


施術後に、まれに赤みや腫れ・色素沈着といったトラブルが起こる場合があります。また、脱毛を行う前よりも毛が太くなってしまう「硬毛化」という症状が出ることも。
こういったリスクについては、無料カウンセリング時にきちんと確認しましょう。

◆うなじ脱毛についてのQ&A

ここでは、うなじ脱毛に関するお悩み・疑問についてご紹介します。

Q:うなじだけ脱毛したら、背中との境目が目立つ?
⇒A:毛の濃さによっては目立つ可能性があります。


元々うなじも背中も毛量が多く、毛が濃い方は境目が目立ってしまう可能性も。境目が気になる方は「背中+うなじ」がセットになっているプランのあるお店を選ぶのがおすすめですよ。

Q:うなじを好きな形に整えることはできる?
⇒A:基本的に自然な形に整えるようになります。


うなじの形は基本的にスタッフの方が左右対称になるよう整えてくれます。心配な方は、施術前に合わせ鏡や写真を使って形を確認してくれるお店もあるのでチェックしてみましょう。

◆契約についてのQ&A

最後に、契約やカウンセリングに関するお悩み・疑問について解説していきます。

Q:途中でやめたくなったら解約できる?
⇒A:すべてのお店で途中解約やクーリングオフが可能です。


返金手続きの方法や返金額はお店により様々なので、契約する前にきちんと確認しておきましょう。

Q:カウンセリングで話だけ聞くことはできる?
⇒A:もちろんOKです。


カウンセリング中に契約すると特別価格で施術が受けられる店舗もあるので、事前に電話やメールで特別価格の有無を確認しておくと安心です。

疑問は解決できましたか?これ以外にもわからないことは積極的にカウンセリングの際に質問するのがおすすめです。

次からは、実際にサロンやクリニックにカウンセリングに行った際に使えるワンフレーズをご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

5-2.サロン・クリニック選びで使えるワンフレーズ集

せっかくカウンセリングを受けても、いざとなると

  • 何を質問したらいいか迷ってしまう
  • 流されるままに契約してしまう

...なんてことがあるかもしれません。

そこでここでは、カウンセリング時に使えるおすすめの質問やスムーズな断り方をご紹介します。

◆カウンセリング時におすすめの質問

①「お姉さんはどれくらいで毛が生えなくなりましたか?」

個人差という言葉にごまかされないようリアルな口コミを聞いたり、カウンセラー・エステティシャンの方の腕などを見せてもらうのがおすすめです。


②「ほかの店舗でも施術はできますか?」

聞かないと意外と教えてくれないことも多いので、複数の店舗がある場合には聞いておきましょう。

困った時には上記の質問を参考に、聞き逃しの情報がないようにしっかりと確認しておきましょう。

◆その場で契約しないときのお助けセリフ

本当に自分に合ったサロン・クリニックを見つけるためには、カウンセリングをしっかりと聞いたうえで慎重に決めることが大切です。

万が一強引な契約を受けた際にその場で契約しないためのお助けセリフを以下にまとめました。

・カウンセリングの最初には...
「他店も見て回っています」
「他店と比較してから決めようと思っています」

・契約を勧められた時には,,,
「実は他店も見て回っていて・・・」

「もう少し先じゃないとお金の見通しが立たないので」

また、店によっては「まずは契約して、電話でクーリングオフできる」と言われ、強引に契約させられた...なんてことも。

カウンセリングを聞いて、なお迷うほどの店舗ならきちんと断るのが正解。しっかりと見極めてくださいね。

6.まとめ

いかがでしたか?今回ご紹介したうなじ脱毛におすすめのサロン・クリニックを以下にまとめました。

うなじ脱毛におすすめのサロン

1位:銀座カラー

2位:ミュゼプラチナム

3位:ジェイエステティック


うなじ脱毛におすすめのクリニック

1位:アリシアクリニック

2位:リゼクリニック

3位:湘南美容外科クリニック

後ろ姿に自信が持てるようになると、ヘアスタイルのバリエーションも増えて気持ちも明るくなりますよ!

自分にぴったりのお店を見つけて、美しいうなじを手に入れてくださいね。

※本文中の内容は、時期によって公開時の情報とは異なる場合がございますのでご了承ください。