ノブ化粧水白濁とろみ
解析&解説:小野りさ
コスメコンシェルジュ

※評価や点数は、当ページ単体での解析によるものです。記事によって詳細な点数や評価基準は異なります。 また本記事でいう浸透とは、角質層までを言います。


ノブⅢ フェイスローションEX(白濁とろみ)(NOV)

総合評価:A+
価格:4300円(税抜)/120mL
特徴:医薬部外品、超高保湿、敏感肌向け

ノブ化粧水白濁とろみ
成分 ★★★★★  5.0
…高保湿成分がバランスよく配合
コスパ

★★★★☆  4.0

…優秀なぶん値段は少し高め

特徴

・乾燥肌、敏感肌、肌が荒れやすい方向け

・高保湿成分が優秀なバランスで配合

5つの低刺激設計

・アルコールフリー

・無香料、無着色

・パッチテスト済み

・アレルギーテスト済み


※すべての方に、アレルギーが起こらないわけではありません。

▽アイテム解説

敏感肌向けブランド・NOV(ノブ)の化粧水「ノブⅢ フェイスローションEX(白濁とろみ)」は、敏感肌をやさしく潤わせてくれるアイテム。

ノンアルコールで低刺激性なのはもちろん、異なる働きの保湿成分をバランスよく配合しており、保湿だけでいえば成分的には完璧ともいえるでしょう。

ただ、お値段は同ブランドの中でも少しだけ高め。敏感肌・肌荒れ中の方の救世主的な存在として覚えておきたいアイテムです。

▽テクスチャ解説

ノブ化粧水白濁とろみ

「白濁とろみ」という名前のとおり、白く濁ったとろみのある液体です。少量でよく伸びて浸透するぶん、出しすぎるとなじみが遅く感じるかもしれません。

手のひらで軽くあたためてから、ハンドプレスで2~3回じっくりなじませるのがおすすめです!

▽成分解析&コスパ評価

ノブ化粧水白濁とろみ 成分解析:★★★★★5.0

「敏感・乾燥肌向けの保湿ケア」として、成分面ではいうことがないくらいすばらしいアイテムだと思います。

 

化粧品でとりいれたい保湿成分には3種類あり、化粧水・乳液など複数のアイテムでとりいれるようにできています。

 

しかしこちらは3種類すべての保湿成分をバランスよく配合。化粧水ではありますが、軽度の乾燥ならこれさえあれば乳液もいらないのでは…と思うほど

 

肌への優しさも申し分なく、敏感肌向けのアイテムとして本当に優秀な化粧水です


ノブ化粧水白濁とろみ コスパ評価:★★★★☆4.0

デパコスほどではありませんが、優秀なぶん同ブランドのなかでも少し高めの価格設定になっています。

 

デイリーでバシャバシャ使う…というよりは、乾燥や肌荒れで本当に悩んだときにじっくり使いたいアイテムですね。

あわせて口コミも気になる人は、以下をチェックしてみてくださいね。

このアイテムの口コミを見る

Veraの記事執筆中に寄せられた、アンケートの口コミを一部ご紹介。 

ノブ化粧水白濁とろみ
調子が悪いときはこれを使う
アンケートの口コミ

とても潤う化粧水で、つけた瞬間に肌に馴染んでいく感覚があります。皮膚科でおすすめしていることもあり、お肌の調子が悪いときはこれを使うようにしています。(30代前半/乾燥肌)

ノブ化粧水白濁とろみ
肌トラブルで本当に困った時に
アンケートの口コミ

妊娠5ヶ月のときピリピリしたりニキビができたりと肌荒れがひどく、ドラッグストアでノブを買ってみました。結果、肌は潤うしツルツルだしで大正解でした!ただ主婦にはちょっと高いので、いまは肌トラブルで本当に困った時だけ使っています。(20代後半/乾燥肌)

「敏感肌や肌荒れをケアしたい」「乾燥肌を本当にしっかり保湿したい!」という方に特におすすめのアイテムです。 

 
▽どこで買える?

ノブⅢは、全国のドラッグストアで広く取り扱いがあるブランドです。

そのほか通販サイト(公式通販Amazon楽天)でも取り扱いがあるため、使い勝手がいいところをチェックしてみてくださいね。

 
▽商品情報まとめ

ノブⅢ フェイスローションEX(白濁とろみ)

◇ブランド:NOV

◇価格:4300円(税抜)/120mL

◇市販:ドラッグストアなど

◇通販公式通販Amazon楽天
​​​​​​
​​​​​​◇お試し:1620円

(クレンジング・洗顔・化粧水3種・乳液・美容液・クリーム入り)


全成分表示を見る

有効成分:グリチルリチン酸2K
その他の成分:水、濃グリセリン、BG、ポリオキシエチレンメチルグルコシド、ベタイン、セリン、グリシン、ヒアルロン酸Naー2、グリセリルグルコシド液、N-ステアロイルフィトスフィンゴシン、ヒドロキシステアリン酸コレステリル、スクワラン、アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、カルボキシビニルポリマー、カルボキシメチルセルロースナトリウム、ジエチレントリアミン5酢酸5Na液、ショ糖脂肪酸エステル、テトラ2-エチルヘキサン酸ペンタエリトリット、ビタミンE、モノイソステアリン酸ポリグリセリル、水酸化Na、フェノキシエタノール

 

公式サイトを見る

※外部サイトにおける価格やサービスは当該サイトの利用規約に従うものであり、当社は一切責任を負いません。  
※本文中の内容は、時期によって公開時の情報とは異なる場合がございますのでご了承ください。


この記事のライター
コスメコンシェルジュ
Vera編集部
小野 りさ
美容ライター・エディター
コスメコンシェルジュ
日本化粧品検定1級 ​​​​​​
美容ライターとして数々の記事を執筆する傍ら、さらに知識を深めるために日本化粧品検定1級(JCLA)とコスメコンシェルジュ資格を取得。さまざまな肌質に合ったスキンケアの提案や情報発信を行っている。
───
​​​​​​コスメコンシェルジュとは?:美容成分やケア方法の正しい知識を持った専門家。「あらゆる肌悩みに対し最適な化粧品を選びだせるプロフェッショナル(日本化粧品検定協会より)」です。