1. ホーム
  2. 脱毛ガイド
  3. 永久脱毛おすすめクリニック5選|一生ツルすべ肌を叶える効果と料金
永久脱毛,医療,全身,サロン,人気,おすすめ,ランキング

永久脱毛おすすめクリニック5選|一生ツルすべ肌を叶える効果と料金

ツルスベ美肌に憧れる女性に人気の「永久脱毛」ですが、実際どんなものなのか気になりますよね。

そこでこの記事では、

  • 永久脱毛の効果と痛み
  • 永久脱毛の効果を高めるポイント

など、普段は聞けない永久脱毛の基本について、経験者の口コミも交えながら詳しく解説していきます。

また、良いクリニックの見分け方もご紹介していますので、きっと自分にぴったりのお店を選べますよ。

▷おすすめのクリニックは「4.永久脱毛のおすすめクリニックランキングTOP5」からチェックしてみてくださいね。

※本記事内の口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。
※表示価格はすべて2018年3月現在の税抜き価格です。

1.永久脱毛の効果と痛み

脱毛と聞くと全て同じに思えますが、実は「永久に生えてこない」状態にできるのはクリニックの医療脱毛だけなんです。

そのため、お店選びを間違えてしまうと永久脱毛はできません。

まずは脱毛を受けられるサロンとクリニックの違いを見ながら、永久脱毛の効果を知っていきましょう。

1-1.サロンとクリニックの違い

  • 永久脱毛

サロンとクリニックの大きな違いはその効果です。

  • サロンの光脱毛の効果
    …毛根にダメージを与えて、毛の成長を抑える
  • クリニックの医療(レーザー)脱毛の効果
    …毛根と周辺の「毛母細胞」を破壊し、毛が生えない状態にする

このように、サロンでは一時的な処理ができますが、数年後にはムダ毛が復活してしまいます。

そのため、クリニックの医療脱毛だけが「永久脱毛」だと法律で認められているのです。

効果以外の違いも詳しく見る
特徴 サロン クリニック
施術者 エステティシャン 医療資格を持つスタッフ
期間 2~3年以上 1~2年
料金 約18~30万 約20~35万
痛み ほぼ無痛 バチっとした痛み

※サロン・クリニック10店舗の平均価格です。

永久脱毛の種類

永久脱毛にも「レーザー」と「ニードル(針)」の2種類がありますが、現在は低価格で痛みも少ないレーザーが主流。

この記事でもレーザー脱毛について解説しています。

とはいえ「永久脱毛は痛い」と言われることも多いため、実際どのくらい痛いのか気になりますよね。

次の章からは痛みについて解説していきます。

1-2.永久脱毛は痛いって本当?

  • 永久脱毛

「永久脱毛の痛みが強い」というのは本当で、実際はバチっとゴムではじかれたような痛みがあります。

また、

  • ワキやVIOなどの毛が濃い部分
  • 顔など皮膚の薄い部分

などは特に痛みを感じる人が多いようですよ。実際に体験した方の口コミを見てみましょう。

永久脱毛
ゴムではじかれた感じ
照射部位:全身

「レーザーは痛い」というイメージがあったのですが、思ったよりは平気で驚きました。ゴムではじかれた感じです。(20代)

痛みについての口コミをもっと見る
永久脱毛
麻酔を使っています
照射部位:全身

以前通っていたサロンより痛みがあります。とはいえ顔やVIOは麻酔クリームを使って施術しているので我慢できています。(30代)

永久脱毛
回数を重ねると痛みも減った
照射部位:VIO

VIOは他の部位よりも痛いですが、回数を重ねるごとに痛みもなくなっていきました。(20代)


やはり、サロンよりも痛みは強いようです。

ただ、クリームタイプの麻酔を使えるクリニックも多いので、そこまで心配する必要はないようですね。

▷痛み対策については記事下部「③痛みへの対策はあるか」でもご紹介しています。

◆自分に合った脱毛方法を選ぼう

  • 永久脱毛

サロンかクリニックか迷ったときには、以下を参考に自分に合った脱毛方法を選びましょう。

・早く、確実に永久脱毛がしたい

・医療機関での施術で安心したい

⇒クリニックがおすすめ!


・時間がかかってもなるべく安く脱毛したい

・どうしても痛みに不安がある

⇒サロンがおすすめ!

どちらにも長所があるので、譲れないポイントを決めておくと良いですよ。

この記事では、永久脱毛ができる「医療脱毛クリニック」について詳しくご紹介します。

次からは、永久脱毛に必要な回数と料金を見ていきましょう。

2.永久脱毛に必要な回数と料金

  • 永久脱毛

部位によっても差はありますが、永久脱毛に必要な回数の目安は以下の通りです。

永久脱毛の回数の目安

・自己処理回数が減る程度...5~8回

・ツルツルの状態...10回以上

2~3か月に1回通うクリニックが多いので、早くても1年は必要だと思ってくださいね。

また、永久脱毛は高額なイメージがありますが、今は料金の安いクリニックもたくさんありますよ。

◆永久脱毛の《部位別》料金相場

部位

相場

全身 約20~35万
両ワキ 約1~2万
腕全体 約7~18万
脚全体 約9~22万
VIO(デリケートゾーン) 約5~15万

※全身脱毛は顔・VIOを除いた価格です。
※クリニック5社の平均価格です。

同じ部位でも料金に差があるのは、効果ではなくサービス面や立地などの違いによるものです。

次の章では、その中でも満足できるクリニックを見分けるコツをご紹介していきますよ。

3.安さも効果も満足できるクリニックの見分け方

どうせなら、安くて通いやすい店舗で満足できる脱毛を受けたいですよね。

安さにも効果にも満足できるクリニックかどうかは、以下の3点で判断しましょう!

満足できるクリニックの見分け方

①追加料金は必要か
②予約は取りやすいか
③痛みへの対策はあるか

では、1つずつ解説していきます。

①追加料金は必要か

  • 永久脱毛

脱毛ではコース料金以外にも、

  • キャンセル料
  • 剃り残しのシェービング代

…など、追加料金が必要になってくる場合があります。

何度も支払うと高額になってしまうので、これらがなるべく無料のクリニックだとお得と言えますよ。

②予約は取りやすいか

  • 永久脱毛

最近は脱毛自体の人気が高まっていることもあり、予約の取りにくい店舗が多いもの。

そのため以下のような特徴がある、予約の取りやすい店舗がおすすめです。

・予約方法が豊富

…電話、ネット、アプリなど複数あると◎


・契約した店舗以外でも施術可能

…通える範囲が広がり、空き店舗を探しやすい

なかなか予約が取れずに辞めてしまう人も多いので、このあたりまでしっかりチェックしておきたいですね。

③痛みへの対策はあるか

  • 永久脱毛

痛みを感じやすい永久脱毛だからこそ、痛み対策がしっかり用意されている店舗に通えると、負担が少なくて済みますよ。

◆痛み対策の一例

麻酔 ・塗る麻酔や笑気(吸入)麻酔がある
※有料の場合もあるので注意が必要

テスト

照射

・痛みの強さを契約前に把握できる


テスト照射は、肌の弱さに不安がある人にとくにおすすめ。無料なら受けておいて損はありません。

カウンセリングの予約時にメールや電話で受けられるか聞いておくと、当日の準備もしやすいですよ。

◆安さ&効果に満足できるクリニックはここで見分ける!

  • 永久脱毛

ご紹介してきた内容をもう一度まとめました。

以下の3点に注目して、安くて効果を感じるまで通い続けやすいクリニックを選びましょう。

  1. 追加料金は必要か
  2. 予約は取りやすいか
  3. 痛みへの対策はあるか

気になるお店があれば、まずは無料カウンセリングへ行って話を聞いてみてくださいね。
▷記事下部「カウンセリングで使えるワンフレーズ集」もあわせてチェック!

カウンセリングでは診察も受けられる

クリニックではカウンセリング時に医師の診察が受けられるので、肌質などに不安がある人はここで相談しておきましょう。

次の章からは、こういった点をふまえて厳選したおすすめのクリニックをご紹介します。

4.永久脱毛のおすすめクリニックランキングTOP5

ここからは、

  • 追加料金が少ない
  • 予約が取りやすい
  • テスト照射が受けられる

…など3章で解説した見分け方をふまえて、永久脱毛におすすめのクリニックを厳選しました。

どれもリーズナブルで満足度の高いクリニックばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

1位:アリシアクリニック

  • 永久脱毛
全身 VIO 両ワキ
267,361円
(5回)
79,537円
(5回)
12,731円
(5回)

※全身は顔・VIOを除きます。

アリシアクリニック」は、低価格な脱毛プランや学割などリーズナブルさで人気が高まっているクリニックです。

医療脱毛では珍しい「脱毛し放題」プランもあるので、納得いくまで通い続けたい人にもぴったりですね。

プランを詳しく見てみる

◆アリシアクリニックで永久脱毛した方の口コミ

永久脱毛
初回から効果があって嬉しい
VIO5回/6万円程度

VIOは痛みが強いのですが、出力を調整して貰えますし軟膏ももらえます。1回目から効果があり自己処理の回数が減って嬉しいです。サロンから乗り換えたのですが、アリシアはリスクや副作用の説明がしっかりしていて、施術も医療機関らしくテキパキ進めてくれます。(33歳/東京都)

永久脱毛
ネット予約ができるので便利
全身脱毛8回/46万円程度

カウンセリングで丁寧に脱毛の仕組みやプランについて教えて貰い、全身脱毛を選択しました。部位によっては痛みがありますが、3回目くらいから自己処理がグッと楽になったのでがまんできます!ネット予約ができるので便利です。(26歳/東京都)

不安なことがあればすぐに相談ができるので、初心者や肌悩みがある方にも嬉しいですね。

▷もっと口コミを見たい方は別記事「アリシアクリニックの口コミ比較」もチェック!

店舗詳細

アリシアクリニック

◇照射回数プラン:1回・5回・8回・脱毛し放題

◇追加料金:

シェービング代:2,000円

麻酔クリーム:1部位1,000円

◇テスト照射:あり/無料

◇予約方法:来院時、電話、ネット

◇店舗:池袋・横浜など関東に15店舗(店舗一覧

 

公式サイトを見る

 

2位:レジーナクリニック

  • 永久脱毛
全身 VIO 両ワキ
189,000円
(5回)
84,000円
(5回)
12,000円
(5回)

※全身は顔・VIOを除きます。

営業時間が21:00までと長い「レジーナクリニック」は、仕事帰りに通いたい社会人の方にもおすすめ。

店舗数はまだ少なめですが、無料のテスト照射やシェービングなどサービス面もバッチリの人気クリニックです。

プランを詳しく見てみる

◆レジーナクリニックで永久脱毛した方の口コミ

永久脱毛
先生や看護師さんの対応が丁寧
全身脱毛5回/19万円程度

仕事で渋谷に通っており、夜遅くまでやっていたので行ってみようと思いました。先生&看護師さんからの説明はプライバシーに配慮した環境でしっかりと行ってくれました。忙しさを感じさせず、質問などにも丁寧に対応してくれました。(24歳/東京都)

永久脱毛
VIO箇所の痛みもありませんでした
VIO5回/8万円程度

最新の機械「ジェントルレーズプロ」を使用していると説明を受け、とても楽しみにしていました。今まですごく痛いエステ脱毛を経験していたので怖かったですが、全く痛くなく特にVIO箇所が全然痛くなくびっくりしました。かかった時間も約2時間以内で早かったです。(28歳/東京都)

営業時間が長いことや接客の丁寧さで、「通いやすい」という口コミが多くみられました。

▷もっと口コミを見たい方は別記事「レジーナクリニックの口コミは本当?行ってわかった価格と効果を徹底解説」もチェック!

無料カウンセリングを見てみる
店舗詳細

レジーナクリニック

◇照射回数プラン:1回・5回

◇追加料金:特になし

※ただし、当日キャンセル or 15分以上の遅刻で1回分消化

◇テスト照射:あり/無料

◇予約方法:来院時、電話

◇店舗:池袋・表参道など全国8店舗(店舗一覧

 

公式サイトを見る

 

3位:リゼクリニック

  • 永久脱毛
全身 VIO 両ワキ
276,852円
(5回)
91,481円
(5回)
17,407円
(5回)

※全身は顔・VIOを除きます。

丁寧なリスク説明や肌トラブルへの保証が充実した「リゼクリニック」は、脱毛初心者にもおすすめです。

シェービング代やキャンセルが無料なのも嬉しいポイントで、総額を抑えながらしっかり永久脱毛ができますよ。

プランを詳しく見てみる

◆リゼクリニックで永久脱毛した方の口コミ

永久脱毛
比較的予約が取りやすい
全身脱毛5回/29万円程度

カウンセリングでリスクについてしっかり説明があり、とても信頼感を持ちました。VIOの初回は痛くて麻酔を使いましたが、2回目からは痛みも減り、4回でほぼツルツルになりました。こまめに確認をしていると比較的予約が取りやすいと思います。(25歳/宮城県)

永久脱毛
リスクも隠さず丁寧に説明
両ワキ5回/17,000円程度

カウンセリングで質問ばかりしても嫌な顔ひとつせず、脱毛のリスクまで隠さず丁寧に教えて貰えました。3回目の施術くらいから痛みも減り、生えてくる毛も細くて少なくなっているのでとても嬉しいです。他の部位も脱毛しようか考えています。(26歳/東京都)

カウンセリングでの丁寧で誠実な対応が高評価されています。リスク説明が徹底されていると信頼できますね。

▷もっと口コミを見たい方は別記事「リゼクリニックの口コミと評価」もチェック!

店舗詳細

リゼクリニック

◇照射回数プラン:1回・5回

◇追加料金:

麻酔代:3,000円

※クリームタイプと笑気麻酔の2種類あり

◇テスト照射:あり/1,000円

◇予約方法:電話、ネット+LINEでキャンセル情報配信

◇店舗:新宿、渋谷など全国18店舗(店舗一覧

 

公式サイトを見る

 

4位:湘南美容クリニック

  • 永久脱毛
全身 VIO 両ワキ
275,926円
(6回)
53,704円
(6回)
926円
(6回)

※全身は顔・VIOを除きます。

湘南美容クリニック」ならコース消化の有効期限がないので、自分のペースで通うことができますよ。

店舗数も多く通いやすいですが、シェービング代が1部位につき500円かかるので自己処理はしっかり行いたいですね。

プランを詳しく見てみる

◆湘南美容クリニックで永久脱毛した方の口コミ

永久脱毛
簡単なお手入れで済んで楽ちん
VIO+顔6回/11万円程度

施術の際はリラックスできるように、痛みはどうかなど声をかけてくれます。出力の調整をして貰えるので、我慢できない時はすぐに伝えられます。2回目の施術からかなり効果が出ているので、終わるのが楽しみ(36歳/神奈川県)

永久脱毛
混んでいると少し待つことも
全身6回/27万円程度

サロンで効果がなかったので乗り換えました。待合室が凄くキレイで、カウンセリングで勧誘もされません。5回目でほとんどツルツルになり、痛みも感じなくなったのでよかったです。混んでいると少し待つこともありますが、効果があるので満足です。(27歳/東京都)

脱毛効果の高さについての口コミが多く寄せられました。回数を重ねると、痛みも感じなくなるようです。

▷もっと口コミを見たい方は別記事「湘南美容クリニックの脱毛口コミと評価」もチェック!

店舗詳細

湘南美容クリニック

◇照射回数プラン:1回・3回・6回

◇追加料金:

シェービング代:1部位500円

キャンセル料:3,000円

◇テスト照射:あり/無料

◇予約方法:来院時、電話、ネット

◇店舗:銀座・新宿・池袋など全国74店舗(店舗一覧

 

公式サイトを見る

 

5位:フェミークリニック

  • 永久脱毛
全身 VIO 両ワキ
350,000円
(5回)
140,000円
(5回)
18,000円
(5回)

※全身は顔・VIOを除きます。

お肌に優しい脱毛が人気の「フェミークリニック」なら、毛質・肌質に合わせた永久脱毛が叶いますよ。

遅刻・キャンセルには厳しいものの、シェービング代がプランに含まれているほか完全個室なのも嬉しいポイントです。

プランを詳しく見てみる

◆フェミークリニックで永久脱毛した方の口コミ

永久脱毛
スタッフの対応が明るく親切
両ワキ5回/15,000円程度

スタッフの方の対応が明るく親切に対応してくださいました。始めは緊張しましたが、色々と丁寧に説明してもらえたので安心できました。心配していた痛みもチクチクする程度だったので我慢できました。これからも通い続けたいです。(27歳/大阪府)

永久脱毛
混んでいると少し待つことも
顔全体5回/12万円程度

他サロンで効果に満足できず、医療脱毛ができるこちらに乗り換えました。サロンに比べると料金も高く痛みもやや強いものの、我慢できないほどではないので続けられそうです。施術後のケアも丁寧で、効果も期待できそうです。(33歳/東京都)

「医療脱毛なのに、あまり痛みが気にならない」という声が多くありました。高い効果と安心感がとても魅力的ですね。

店舗詳細

フェミークリニック

◇照射回数プラン:3回・5回

◇追加料金

遅刻料:30分ごとに2,000円

麻酔代:3,000円

前日キャンセル:1,000円

当日キャンセル:2,000円

※キャンセル料は施術時間30分ごとにかかります。

◇テスト照射:あり/無料

◇予約方法:来院時、電話、ネット、メール

◇店舗:渋谷・新宿など全国6店舗(店舗一覧

 

公式サイトを見る

気になるクリニックは見つかりましたか?

各店舗の料金を表にまとめたので、こちらも参考にお店を選んでみてくださいね。

◆クリニック5店舗の料金比較表

店舗名 全身
(5回)
VIO
(5回)
両ワキ
(5回)
アリシア 267,361円 79,537円 12,731円
レジーナ 189,000円 84,000円 12,000円
リゼ 276,852円 91,481円 17,407円
湘南 275,926円 53,704円 926円
フェミー 350,000円 140,000円 18,000円

※全身は顔・VIOを除きます。
※湘南美容クリニックのみ6回の料金です

また、「全身・VIO・両ワキ」といった人気の部位の脱毛なら、それぞれ以下のクリニックが特におすすめですよ。

次の章からは、永久脱毛の効果をもっと高めるためのポイントをご紹介します。

5.永久脱毛の効果をもっと高めるポイント

ここからは永久脱毛の効果をより高め、つるスベの美肌を手に入れるために知っておきたいポイントをご紹介します。

効果を感じない時の対処法も解説していますので、参考にしてみてくださいね。

5-1.脱毛前後はお肌のケアを忘れずに

  • 永久脱毛

永久脱毛では、まれに

  • 赤みや腫れ、やけど、毛嚢炎(もうのうえん)

…といった症状が出てしまうことがあります。

これらを防ぐためには、以下のようなお肌のケアを行いましょう。

脱毛の肌トラブルを防ぐには…

①脱毛前後の保湿をしっかり行う
…脱毛前後の肌はデリケートなので、乾燥は厳禁

②日頃からUVケアをする
…日焼けをするとやけどのリスクが高まってしまう

特に日焼けをしてしまうと施術ができないため、UVケアはこまめに行ってくださいね。

◆毛抜きでの自己処理はNG

施術の前日には脱毛部位の自己処理を行いますが、毛抜きで処理するのはNG!

脱毛は「毛周期」と呼ばれる毛の成長サイクルに合わせて行うので、毛を抜くと毛周期が乱れ、効果が薄くなってしまいます。

  • 永久脱毛

自己処理する際にはカミソリか、可能であれば肌負担の少ないフェイス用シェーバーを使いましょう。

5-2.ムダ毛がなくならないときの対処法

  • 永久脱毛

「なんだか効果が薄い気がするな」と思った時には、下記の2点を確認してみるのがおすすめです。

  • 施術は3回以上受けているか
  • 照射漏れはないか

永久脱毛の効果をはっきり感じられるのは、3回目の施術からと言われています。

照射漏れとは?

照射漏れとは、担当者が脱毛範囲の一部を照射し忘れてしまうことを言います。めったに起こりませんが、不安があれば担当者に相談してみるのも良いでしょう。

また、ホルモンバランスの変化によって毛が復活してしまうこともありますよ。

脱毛は1、2回通っただけで終わるわけではないので、焦らずに通い続けてみてくださいね。

最後に、事前に知っておきたい永久脱毛の契約に関するお悩み・疑問をご紹介します。

6.契約前に知っておくと安心の永久脱毛Q&A

  • 永久脱毛

いざ医療脱毛クリニックを契約するとなると、さまざまな不安や疑問がありますよね。

この章では、契約前に知っておくと安心できる3つの疑問をQ&A方式でご紹介していきますよ。ぜひ参考にしてくださいね。

◆契約前に知っておくと安心の永久脱毛Q&A

Q1.途中でやめたくなったら解約できる?

⇒A.店舗によっては可能です。

ただし、解約方法や返金の有無などルールはお店によって異なります。契約前に必ず確認しておきましょう。


Q2.カウンセリングで話だけ聞くことはできる?

⇒A.もちろんOKです。
カウンセリング中に契約すると特別価格で施術が受けられる店舗もあるので、事前に電話やメールで確認しておくのもおすすめです。


Q3.強引に勧誘されたりしない?

⇒A.最近では悪質な勧誘をする店舗はほとんどありません。
万が一強引な勧誘を受けても、きっぱり断りましょう。「他の店舗も見て回っています」と最初に言っておくのもおすすめです。

少しでも不安なことがあれば、カウンセリングの時に聞いてみましょう。

実際にカウンセリングを受ける時に使える、便利な質問やワンフレーズ集は次の章で詳しくご紹介していきますよ。

7.カウンセリングで使えるワンフレーズ集

  • 永久脱毛

いざカウンセリングを受けても、

  • 何を質問したらいいかわからない
  • 流されるまま契約しそうで不安

…なんてことがあるかもしれません。とっさに質問したり、上手に断るのはなかなか難しいですよね。

そこでこの章では、実際にカウンセリングで使える質問やワンフレーズをご紹介します。

◆カウンセリングで聞いておきたい3つの質問

この3つは必ず聞いておきたいところ。カウンセリングの最後に質問すると、情報の整理にもなりますよ。

①「お姉さんはどれくらいで毛が生えなくなりましたか?」
…個人差という言葉に誤魔化されないよう、リアルな口コミを聞いたり、カウンセラーさんの腕などを見せてもらうのがおすすめです。


②「脱毛以外にお金はかかりますか?」

…クリニックによっては、キャンセル料や剃毛料、剃毛用のカミソリ代などがかかることがあります。


③「ほかの店舗でも施術はできますか?」

…複数の店舗がある場合には聞いておきましょう。聞かないと意外と教えてくれないケースも多くあります。

他にも気になることは、事前にメモをしてしっかりと聞いておきましょう。

◆その場で契約しないためのお助けセリフ

カウンセリングに行っても、必ずその場で契約する必要はありません。

万が一強引な勧誘を受けた際に、契約を上手く断るためのお助けセリフをまとめました。

契約を断りたいときのお助けセリフ集

・カウンセリングの最初には…
「他店も見て回っています」
「他店と比較してから決めようと思っています」


・契約を勧められたときには…
「実は他店も見て回っていて…」
「もう少し先じゃないとお金の見通しが立たないので…」

また、「いま契約しても、あとから電話でクーリングオフできる」などと強引に契約をすすめるお店もまれにあります。

カウンセリング内容を聞いても迷うようなら、きちんと断るのが正解。しっかりと見極めて後悔しないように店舗を選びましょう!

8.まとめ

いかがでしたか?

では、最後に永久脱毛の特徴をおさらいしておきましょう。

永久脱毛は…

・クリニックで受けられる「医療脱毛」のこと

・短期間でムダ毛が生えてこない状態にできる!

・痛みは多少あるが麻酔を使える店舗が多い!


▷もう一度おすすめクリニックを見る

とはいえ、サロンでも回数を重ねることで「ムダ毛のない状態」にすることはできます。

  • 通い続けてもいいから安く脱毛したい人
  • どうしても痛みに不安がある人

…などは、別記事でご紹介しているおすすめのサロンをチェックしてみてくださいね!

 

※本文中の内容は、時期によって公開時の情報とは異なる場合がございますのでご了承ください。