アテニア化粧品の本格保湿ケアライン「プリマモイスト」。でもいざ買うとなると、もう少し知っておきたいですよね。

そこでここでは、

・使った人の口コミが知りたい!
・どんな肌質や悩みに効く?
・できるだけ安く試したい!
・合わなかったら返品できる?

など、公式や口コミサイトだけではわからないことを、わかりやすくご紹介いたします。きちんと知って賢く美肌を手に入れましょう!

プリマモイストをまず試してみたい方は「3.プリマモイストを安全に頼むには」でご紹介しています。

1.アテニア「プリマモイスト」とは?

アテニアは、スキンケア・メイク用品、洋服などを展開する通販限定ブランドで、幅広い層の女性から高い支持を得ています。

特にスキンケアアイテムのなかで評判が高いのは、

  • 本格保湿ケアラインの「Prima moist(プリマモイスト)」
  • エイジングケアラインの「Dress lift(ドレスリフト)」
  • オイルタイプのクレンジング「クリアオイルクレンズ

です。

そのなかでも今回は「Prima moist(プリマモイスト)」についてご紹介します。

プリマモイストは、最先端の保湿成分を配合し、渇きをしらない「うるおいスパイラル」を作り出す高保湿スキンケアライン

高品質でありながらリーズナブルであることから、高いリピート率を誇ります。

とはいえ、実際の使用感がどうなのか気になりますよね。そこで次は、プリマモイストを使った方の口コミを見ていきたいと思います。

2.アテニア化粧品「プリマモイスト」の口コミ

購入の前には、実際に使った方の口コミが気になりますよね。ここでは主なアイテムである、

・化粧水
・乳液
・クリーム

の3つを中心にプリマモイストの口コミを見ていきます。

2-1.化粧水の口コミ

◆プリマモイスト ローション

昼と夜の両方の肌に使用する化粧水で「さっぱりタイプ」と「しっとりタイプ」があります。

  • 明るさをサポートする「オーガニックコメヌカエキス
  • 肌をうるおいで満たす「メープルウォーター

などを配合しており、まろやかなテクスチャーで溶け込むように浸透。しっとりとやわらかい肌へとサポートします。

(通常価格2,263円込/150ml、約2〜3ヶ月分)

◆化粧水の良い口コミ

アテニアプリマモイスト
良かった方の口コミ
COMMENT
⚪︎もちもちの潤いに満足しています。この価格でこの品質はすごいと思う。(乾燥肌/30代後半)
⚪︎オーガニック化粧品さえもかぶれるほど肌が弱いのに、肌炎症がなかった。肌がこんなにやわらかくなるのかと実感。(敏感肌/30代前半)
⚪︎ノンアルコールなのに浸透力が高く、しっかりと潤うのがよかった。(混合肌/30代前半)

…など

肌への負担が少なく、「敏感肌でも肌荒れしなかった」「しっかりと潤い肌がやわらかくなる」という口コミが多い印象でした。

一方で、同じ肌質・年代の方でも良くないと感じた方もいるようです。

アテニアプリマモイスト
良くなかった方の口コミ
COMMENT
×どうしてもつけた後のぺたぺたが気になり「さっぱり」タイプに交換してもらった。(普通肌/30代前半)
×香りがよくも悪くもないが、無香料がよかった。(乾燥肌/40代前半)
×さらさらの使用感でパサつかないが物足りない。(敏感肌/30代前半)

…など

「効果の感じ方」「香りの好み」などは、肌状況が近い方でも個人差があるということでしょうか。

2-2.乳液の口コミ

◆プリマモイスト デイエマルジョン

なめらかで素早くなじみ、やわからかい肌へと導く日中用の保湿乳液です。こちらも化粧水と同じく「さっぱりタイプ」と「しっとりタイプ」があります。

日中の外的ダメージから守りながら、夕方まで潤いをキープ。キメの整ったなめらかな肌へ導いてくれます。

(通常価格1,944円込/60ml、約3〜5ヶ月分)
 

アテニアプリマモイスト
良かった方の口コミ
COMMENT
⚪︎しっかり保湿されるのによく馴染み、メイクのりが良くなりました。(普通肌/20代後半)
⚪︎濃厚ですが少量でよくのび、しっとり感が持続します。(普通肌/30代前半)
⚪︎かなり敏感で不安定な肌ですが肌荒れもなく、乳液なのに濃厚なしっとり感。日中の乾燥が気になりません。(敏感肌/30代後半)

…など

こちらの乳液は、「なじみがよく、しっとりと潤う」「敏感肌でも肌荒れしない」といった口コミが多い印象でした。

アテニアプリマモイスト
良くなかった方の口コミ
COMMENT
×肌なじみや肌に残るヌルつきが気になった。(普通肌/30代前半)
×リニューアル後に合わなくなり、夕方乾燥する。(普通肌/40代前半)
×ドレスリフトより香りは弱めだが、つけた時のペタペタとした使用感が気になる。(乾燥肌/20代後半)

…など

「テクスチャーの好み」「香りの好み」などは肌質が近い方でも個人差があるようです。

2-3.クリームの口コミ

・プリマモイスト ナイトクリーム

コクのあるなめらかな夜用の保湿クリームで、こちらも「さっぱりタイプ」と「しっとりタイプ」があります。

  • 肌の明るさをサポートする「オーガニックコメヌカエキス」
  • うるおいを持続的に与える「3Dヒアルロン酸」

を配合。乾燥しやすい睡眠中の肌を深くもち肌へと導き、潤いと栄養を補います。

(通常価格3,240円込/35g、約2〜3ヶ月分)
 

アテニアプリマモイスト
良かった方の口コミ
COMMENT
⚪︎かなりの敏感肌ですが、肌あれもなくリラックス効果がある香りも気に入っています。(混合肌/30代前半)
⚪︎プルンとした軽い使用感でしっとり潤います。シミが薄くなり毛穴も目立たなりました。(乾燥肌/40代前半)
⚪︎クリームで肌に蓋をして寝ると、翌朝のモチモチ感がすごくて感動。肌本来の保湿能力が目覚める気がしました。(混合肌/30代前半)

…など

ベタつきを感じない軽い使用感で、保湿力の高いクリームのようです。「のびがよくうるおう」「モチモチ肌になる」という口コミが多い印象でした。

方で、同じ肌質・年代の方でも良くないと感じた方もいます。

アテニアプリマモイスト
良くなかった方の口コミ
COMMENT
×やわらかいクリームですが肌馴染みが良くない。(乾燥肌/30代前半)
×軽い使い心地だけど保湿力が弱い気がした。(混合肌/40代後半)
×テクスチャーはよかったが、毛穴が開き乾燥が気になるようになってしまった。(混合肌/30代前半)

…など

「テクスチャーの違い」や「効果の感じ方」については口コミが割れるようです。

ここまでご紹介してきたプリマモイストの口コミを、まとめて見てみましょう。

2-4.アテニア「プリマモイスト」の口コミまとめ

プリマモイストについての「良い口コミ・悪い口コミ」をまとめると以下のようになります。

アテニア「プリマモイスト」まとめ
《良い口コミまとめ》
⚪︎のびがよく肌なじみがいい。
⚪︎お肌が荒れがち、荒れやすい方でも低刺激で使える。
⚪︎軽い使用感でしっとりと潤い、もちもちの肌になる
《悪い口コミまとめ》
×軽いテクスチャーで肌なじみがよくないと感じる人も。
×乾燥する時はいいけれど、ベタつきやヌルつきが肌に残る気がする。
×肌状況による効果の感じ方には個人差がある。


こうした口コミから、プリマモイストは、

①軽い使用感でのびがよく、しっとりと潤うものがほしい。
②敏感肌で乾燥や肌あれが気になるのでしっかりと保湿したい。
③低コストでも効果を実感できる高品質な化粧品を使いたい。


といった方におすすめのラインといえるでしょう。
 

プリマモイストをさらに詳しく見る

3.プリマモイストを安全に頼むには

プリマモイストは通販専門化粧品のため、トライアルセットでのお試しができます。そこでここでは、

・トライアルセットの頼み方
・返品方法

などをすべて解説していきます!
 

3-1.トライアルを頼む方法

  • アテニアプリマモイスト

プリマモイストのトライアルセットは様々なwebサイトから購入できます。しかし、詐欺の可能性や最新のセット内容が試せるという点から

公式サイト」での購入

がもっとも安心でおすすめです。

公式サイトを見る

◆実際の注文の流れ

①名前や住所の入力(約4分)

②注文・発送完了メールが届く

③トライアルセットが到着(約2日後)

では、実際に公式サイトから注文してみましょう。
 

  • アテニアプリマモイスト

まず、トップ画面から「プリマモイスト 14日感の本格保湿プログラム」の「詳細情報・ご購入はこちら」というボタンを押します(画像左)。

トップ画面には、ほかの商品も並んでいますので、間違えないようにしてくださいね。

次のページでもう一度「14日感の本格保湿プログラム」の画像が表示されますので「ご購入はこちら」のボタンを押します(①)。
 

  • アテニアプリマモイスト

購入ページが表示されたら、②のいずれかのアカウントがある場合はチェックを入れると簡単に入力ができます。

②にチェック(またはチェックなし)の後、③に進み、好みの使用感にチェックを入れます。④でガイドに従いお届け先情報を入力します。(左画面)

⑤(右画面)で

  • 「払込用紙以外でのお支払い」
  • 「ご登録住所以外のお届け」
  • 「配達日・置き場所指定お届け」

のいずれかに希望がある場合は、チェックを入れて必要項目を入力します。
 

  • アテニアプリマモイスト

「会員登録とプライバシーポリシーに同意(⑥)」ボタンを押します。「お支払い方法の確認(⑦」で支払い方法があっていたら、緑の「上記の内容で注文する」ボタンを押せば注文完了です。

※キャンペーン中は、メルマガ登録特典でプレゼントがもらえる場合があるので、ご希望の方はメルマガ登録をしてくださいね。

注文時のポイント
所要時間は4分ほど。
配達時間帯など細かく指定できるため、昼間に受け取れない方や多忙な方でも注文しやすいですね。

◆注文&発送の完了を確認する

  • アテニアプリマモイスト

注文が完了すると、登録したアドレスに宛てに上記のような注文完了メールと発送完了メールが届きます。

あとは到着を待つだけです!

トライアルセットを見てみる


3-2.トライアルの内容と使用感

  • アテニアプリマモイスト
  • アテニアプリマモイスト


プリマモイストのトライアルセットには、

・プリマモイスト ローションII 30ml
・プリマモイスト デイエマルジョンII 15ml
・プリマモイスト ナイトクリーム 8g


のほかに、プリマモイスト フェイシャルウォッシュII(30g)もついています。

1,429円でプリマモイストの主要アイテムを試すことができるのでうれしいですね。

POINT
こちらのトライアルセットは「しっとりタイプ」のみで、「さっぱりタイプ」の選択はできませんので注意してください!
  • アテニアプリマモイスト

旅行にも持って行けそうな可愛らしいサイズ感です。さっそく、それぞれのテクスチャーを確かめてみましょう。

  • アテニアプリマモイスト

画像の左から「化粧水→日中保湿用乳液→ナイトクリーム」です。洗顔後のスキンケアもこちらの順番で行っていきます。

アイテム 使用感
 化粧水     肌にどんどん浸透する。ベタつきはない。
◎アルコールなどの刺激はなく、ほのかにローズの香り
乳液 ◎濃厚なミルクで少量でもよくのびしっとり感が持続
◎つけてしばらくしても保湿力が衰えない
クリーム 毛穴やシミが気にならなくなり、キメが整う。
軽い使用感でもしっかりと保湿され、もちもちの肌へ


3アイテムとも乾燥・敏感肌を守ってくれそうな、

・刺激のない軽い使用感
・高い保湿力

という印象でした。

トライアルは「肌に合うか」みる
トライアルで「夏場に使うとベタつく・エイジング効果が感じられない」と低評価な口コミがありますが、効果については、通常サイズ1本を使い切り、効果を実感します。そのためトライアルでは、

・赤み、刺激はないか?
・香りやテクスチャーは好みか?


といった、肌との相性を確かめるのが正しい使い方です。
トライアルセットを見てみる

3-3.トライアルの返品について


プリマモイストは、開封済みでも14日以内なら返品・交換が可能です。

しかも、送料はアテニアが負担してくれます。商品と一緒に同封されている返品用シートに諸々記入して送るだけなので手続きも簡単です。

ここで注意したいのは、

  • トライアル到着から14日以内という期限付き
  • 返品、交換シートに返品理由を記載して同封する

という点です。返品・交換シートは、トライアルセットと一緒に届く納品書と一緒になっていますので、切り取って使用してください。

うっかり捨ててしまわないよう注意しましょう!
 

プリマモイストを安全に試す

4.まとめ


プリマモイストの口コミとトライアルセットについて、簡単にまとめるとこのようになります。

アテニア化粧品「プリマモイスト(しっとりタイプ)」のまとめ
◆プリマモイスト ローションII
・価格:2,263円込/150ml
・特徴:低刺激、高保湿、くすみ、ハリ、しわ
口コミを見る

◆プリマモイスト デイエマルジョンII
・価格:1,944円込/60ml
・特徴:低刺激、高保湿、たるみ毛穴、ハリ、くすみ
口コミを見る

◆プリマモイスト ナイトクリーム
・価格:3,240円込/35g
・特徴:低刺激、高保湿、ベタつかない、しわ、ハリ、毛穴、くすみ
口コミを見る

◆トライアルセット
(化粧水・日中用保湿乳液・ナイトクリーム)
・価格:1,429円/14日分(送料、手数料無料)
・特徴:ネットで4分、返品・交換可能
トライアルセットを見る

敏感・乾燥肌さんは、肌状況で日々化粧品との相性が大きく変化します。

ぴったりのスキンケアアイテムを見つけるためには、自分の年齢や肌質に近い口コミを参考にし、最後は実際に使って確かめることが大切です。

賢くアイテムを選んで美肌を手に入れましょう!