1. ホーム
  2. 脱毛ガイド
  3. レジーナクリニックの口コミは本当?行ってわかった価格と効果を徹底解説
レジーナ,口コミ,クリニック,人気,おすすめ,ランキング

レジーナクリニックの口コミは本当?行ってわかった価格と効果を徹底解説

お手頃価格で医療脱毛が受けられると話題の「レジーナクリニック」ですが、通った人の口コミや料金など実際のところが気になりますよね。

そこでこの記事では、

  • レジーナで脱毛した女性20人へのアンケート
  • 編集部のカウンセリング取材・施術体験

をもとに、レジーナクリニックについて徹底的にリサーチしました!

公式サイトには載っていない情報も掲載していますので、ぜひ参考にしてくださいね。

※本記事内の口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。
※表示価格はすべて2018年5月現在の税抜き価格です。

1.レジーナクリニックはどんなクリニック?

  • レジーナ口コミ

レジーナクリニック」は、数あるクリニックの中でも低価格で医療脱毛が受けられると話題の医療脱毛クリニックです。

まずは、レジーナクリニックの特徴をご紹介していきます。

レジーナクリニックの特徴

①脱毛業界トップレベルのお得な価格

②最短8ヶ月で全身脱毛が完了する

③営業時間が長く、通いやすい

ひとつずつ詳しく見ていきましょう。

①脱毛業界トップレベルのお得な価格

レジーナクリニックは全身脱毛が5回で189,000円~と、医療脱毛業界で最安レベルの価格設定が特徴です。
※2018年5月現在のキャンペーン価格(税抜・編集部調べ)

189,000円のプランは、上の図の範囲(顔・首全面・VIOを除く全身26カ所)どのクリニック・エステサロンよりも安く脱毛することができます。

実際に値段の違いを比較してみましょう。

◆有名クリニック・エステサロンとの値段比較

レジーナ 有名クリニック 有名サロン
189,000円
/5回
288,750円
/5回
アリシアクリニック
295,000円
/回数無制限
銀座カラー
298,000円
/5回
リゼクリニック

290,700円
/18回

キレイモ

298,000円
/6回

湘南美容クリニック

354,074円
/回数無制限

シースリー

※サロンのみ顔・VIOを含む全身脱毛の価格
※それぞれ脱毛完了までの推奨回数を比較しています

上記の表から、最安値のクリニックと比較してもレジーナの方が安いことがわかります。

また、クリニックは効果が高いぶん値段も高い…というのがネックでしたが、レジーナならエステサロンよりも安い価格で永久脱毛ができますよ。

エステサロンでは永久脱毛できない!

医療脱毛クリニックでは使用する脱毛器の出力が高いため、永久脱毛することが可能です。一方エステサロンは脱毛器の出力が弱く、数年後にまた毛が生えてくる場合がありますよ。

また、レジーナはプラン料金だけで脱毛に通えるのも嬉しいポイント。

  • 診察料・薬代・麻酔代
  • 剃り残しのシェービング代
  • 予約キャンセル料

...といった追加料金は一切発生しません。
▷レジーナの安さの秘密は記事下部で解説しています

とはいえ、レジーナの特徴は値段の安さだけではありませんよ。

②最短8ヶ月で全身脱毛が完了する

  • レジーナ口コミ

通常のクリニック・サロンでは、脱毛完了までに少なくとも12ヵ月~24ヵ月かかると言われています。

しかし、レジーナクリニックは最短8ヶ月で全身脱毛を完了できますよ。

その秘密は、

  • 国内承認を受けた高出力の脱毛器を使用
  • 部位ごとに出力を調整しながら施術する

…といったレジーナ独自の技術力によるもの。

レジーナの脱毛器について詳しく見る

・ジェントルレーズプロ

日本で初めて薬事承認を取得した脱毛器。一度に広範囲を施術できるため、スピーディーなレーザー照射が可能。


・ソプラノアイスプラチナム

毛穴に熱を貯めて脱毛する「蓄熱式脱毛」の脱毛器。痛みが少なく、産毛や白髪など毛質にも関係なく脱毛が可能。

※銀座院・大阪梅田院のみに設置


「夏までに脱毛完了したい!」「結婚式までに終わらせたい!」など、お急ぎで脱毛を完了させたい方には嬉しいポイントですね。

③営業時間が長く、通いやすい

  • レジーナ口コミ

レジーナクリニックは、

  • 平日夜21時まで開いている
  • 全店舗、駅から徒歩10分以内の好立地
    店舗一覧

    ・札幌院:札幌市営地下鉄線「大通駅」より徒歩1分
    ・池袋院:「池袋駅」東口より徒歩3分
    ・新宿院:「新宿駅」西口より徒歩5分
    ・表参道院:東京メトロ「明治神宮前駅」より徒歩5分
    ・渋谷院:「渋谷駅」ハチ公口より徒歩4分
    ・銀座5丁目院:「銀座駅」B5出口より徒歩3分
    ・名古屋院:「名古屋駅」より徒歩5分
    ・大阪梅田院:「大阪駅」より徒歩8分
    ・大阪梅田東院:「東梅田駅」より徒歩7分
    ・福岡院:地下鉄「天神駅」6番出口より徒歩3分
    ※2018年5月現在の情報です
    ​​

…といった特徴があり、平日の仕事終わりでも通いやすいのがメリットです。

POINT

レジーナクリニックは独自のシステムで顧客の予約情報を徹底管理しており、予約の取りやすさにもこだわっています。

また続々と新店舗がオープンしているので、今後はさらに予約が取りやすくなると言われていますよ。

これなら、スムーズに脱毛に通うことができそうですね。

◆レジーナクリニックの特徴まとめ

  • レジーナ口コミ

ここまででご紹介した、レジーナクリニックの特徴をおさらいしておきましょう。

レジーナクリニックの特徴まとめ

①脱毛業界トップレベルのお得な価格

②最短8ヶ月で全身脱毛が完了する

③営業時間が長く、通いやすい

嬉しいメリットがたくさんのレジーナクリニックですが「実際のところはどうなの?」と、本当の評判が気になりますよね。

次からは、実際にレジーナクリニックに通った方のリアルな口コミをご紹介していきますよ。

2.レジーナクリニックの口コミを徹底調査

  • レジーナ口コミ

ここからは、実際にレジーナクリニックに通った女性20人へのアンケートで集めた、

...をご紹介していきます。

経験者の本音の口コミを参考に、レジーナが自分に合うかどうか見極めてくださいね。

2-1.レジーナクリニックの良い口コミ

まずは、レジーナクリニックの良い口コミから見ていきましょう。

レジーナ口コミ

◎レジーナの良い口コミ

・上品で丁寧なクリニック

契約したコース:全身脱毛5回/19万円程度

上品なクリニックという印象を受けました。院内に清潔感があるのはもちろん、接客も丁寧で、勧誘もありませんでした。(27歳/会社員)


・安心して施術を受けられる

契約したコース:全身脱毛5回/20万円程度

初めての脱毛でドキドキしていましたが、看護師さんが声をかけながら施術してくれるので安心でした。(31歳/会社員)


・ムダ毛が気にならなくなった

契約したコース:ひざ下脱毛5回/6万円程度

3回目終了あたりでほとんどムダ毛が気にならなくなりました。コース終了後は全くムダ毛がない状態になり、今でもそれを維持しています。(42歳/主婦)

もっと口コミを見る
レジーナ口コミ

◎レジーナの良い口コミ

・仕事終わりにも通える

契約したコース:全身脱毛5回/18万円程度

白を基調とした清潔感のある内装で、スタッフの方もとても親切です。また、21時まで開いているので仕事帰りにも通うことができました。(35歳/会社員)


・安い料金におさえられた

契約したコース:VIO脱毛5回/10万円程度

施術はとてもきれいな部屋で完全個室。外の音や声も気になりません。何より安い料金におさえることができて本当によかったです。(46歳/主婦)


・1回目から毛が薄くなった

契約したコース:顔脱毛5回/13万円程度

わたしは敏感肌なのですが、顔の脱毛でも赤くなったりヒリついたりといったことがなく、安心しました。1回目から毛が薄くなっているのがわかりました。(26歳/会社員)


脱毛効果の高さや、院内の清潔感・スタッフの対応に好印象を抱いている方が多いようでした。

続いてはレジーナクリニックの悪い口コミを見てみましょう。

2-2.レジーナクリニックの悪い口コミ

レジーナの良い口コミの一方で、通ってみて残念だった口コミも。

以下より詳しくご紹介します。 

レジーナ口コミ

レジーナの悪い口コミ

・近所にレジーナがない

契約したコース:全身脱毛5回/19万円程度

地元にレジーナクリニックがないので、遠くから通うしかありませんでした。もう少し通いやすい立地ならよかったです。(24歳/会社員)


・上品な雰囲気に緊張した

契約したコース:顔脱毛5回/13万円程度

院内がとても上品な雰囲気なので、少し緊張します。スタッフの方もとても丁寧なので、もっとフランクに接客してほしかった。(47歳/会社員)


・キャンセルすると予約が取りにくい

契約したコース:全身+VIO脱毛5回/月9800円

一度キャンセルすると、予約が取れなくて困ることがたまにありました。直前だと土日で開いている日を探すのが大変でした。(35歳/アルバイト)

もっと口コミを見る
レジーナ口コミ

✖レジーナの悪い口コミ

・1回分が消化扱いに…

契約したコース:全身脱毛5回/18万円程度

当日キャンセルしてしまったことがあり、施術が1回分消化になってしまいました。私は予定が変わることも多いので残念でした。(46歳/主婦)


・院内が混んでいる

契約したコース:全身脱毛5回/18万円程度

人気があるから仕方ないかもだけど、混んでいる時がある。時期・時間帯によっては院内がバタバタした雰囲気で落ち着かない。(38歳/主婦)


・光脱毛に比べるとかなり痛い

契約したコース:VIO脱毛5回/10万円程度

効果があるから我慢できますが、やはり光脱毛に比べるとかなり痛いと感じました。(35歳/主婦)


悪い口コミには、店舗数の少なさやキャンセルしてしまうと予約が取りづらいといった意見がありましたよ。

以下に、レジーナクリニックの良い口コミ・悪い口コミをまとめました。

◆レジーナクリニックの口コミのリアルな調査結果

  • レジーナ口コミ

◎良い口コミのまとめ

・院内に清潔感がある

・接客が丁寧で勧誘もない

・安い料金でおさえられる
・完全個室で脱毛が受けられる

・脱毛効果が高い

・平日21時まで開いていて便利


✖悪い口コミのまとめ

・店舗数が少ない

・キャンセル後の予約が取りづらい

・脱毛サロンより痛みを感じやすい

・院内が混み合っていることがある

口コミを検証した結果、レジーナは料金やサービスへの満足度が高いクリニックであることがわかりました。

「店舗数が少ない」という意見も多くありましたがこれからどんどん店舗数が増えることが予想されるので、期待したいところですね。

次からは、Vera編集部が実際に行ったレジーナクリニックのカウンセリング体験レポートをご紹介していきます!

3.レジーナクリニックの脱毛体験レポート

ここからは、Vera編集部員が受けた無料カウンセリングの体験レポートと、施術までの流れをご紹介します。

今回はレジーナクリニック池袋院に行ってきました。

  • レジーナ口コミ
店舗詳細

レジーナクリニック池袋院

所在地:

東京都豊島区東池袋1-2-2 東池ビル6階


カウンセリングを体験した編集部員は...

・エステ脱毛経験者

・医療脱毛への乗り換えを検討中

・全身脱毛を希望

ではさっそく、無料カウンセリングの流れを見ていきましょう。

3-1.無料カウンセリングの流れ

レジーナクリニック池袋院は、駅から徒歩3分程度の好立地。

ビルの場所もわかりやすいので、迷うことなく到着することができました。

①受付・問診票の記入

  • レジーナ口コミ

受付で名前を告げると、待合ソファに案内してもらえます。

まずはここで、簡単な問診票に記入をしました。

②医師の問診&カウンセリング

  • レジーナ口コミ

問診票を記入したら、診察室に入ります。

ここでは、お医者さんに医療脱毛のしくみやリスクについて丁寧に説明をしてもらえました。

契約前でも、リスクについて誠実に説明をしてくれたのが好印象でしたよ。
▷リスクについて詳しくは記事下部「医療脱毛のリスクとは?」へ

③カウンセラーさんとのカウンセリング

  • レジーナ口コミ

次にカウンセリングルームに通してもらい、プランや料金についての説明を受けます。

担当者の方が優しく対応してくれ、施術の不安やプランの疑問など気になることを気軽に質問することができましたよ。
▷質問内容は記事下部「レジーナクリニックの脱毛Q&A」でご紹介しています

カウンセリングは合計で60分程度

カウンセラーさんだけでなく、医師の方ともお話しできる丁寧なカウンセリングが好印象でした。

また、無料カウンセリングでは契約を迫るような勧誘を一切していないとのことでした。

これなら、他のクリニックも見て回りたい時でも安心ですね。

3-2.レジーナクリニックの施術の流れ

カウンセリングが終了したら、次は施術室に案内してもらいました。

  • レジーナ口コミ

施術室は、全室にしっかり扉がついています。

外の音や声が気にならないので、リラックスしながら施術を受けることができそうです。

①着替え

  • レジーナ口コミ

まずは着替えを行います。

施術部位によって服装が異なりますが、全身脱毛の場合、

  • 下着まで脱いで紙ショーツに履き替える
  • 大きめのブランケットで体を覆う
  • タオルで目を保護する

といった手順で準備をしていきますよ。

※今回はひじ下のみのテスト照射のため、着替えは必要ありませんでした。

②施術開始

  • レジーナ口コミ

着替え・水性ペンによる範囲のマーキングなど準備が終わったら、いよいよ施術が始まります。

エステよりも強い静電気のようなパチンという刺激はあるものの、耐えられない痛みではありません。

看護師さんが声をかけながら施術を進めてくれるので、約30分間、終始リラックスすることができました。

痛みが不安なときは麻酔クリームも

レジーナクリニックでは、無料の麻酔クリームも用意されています。痛みが心配な方は、相談してみてくださいね。

施術直後でも肌に赤みが出たりなどの症状もなく、安心しました。

③着替え&メイク直し

  • レジーナ口コミ

施術後は着替えて、専用のパウダールームでメイクや髪をなおすことができます。

パウダールームにはドライヤーやコテなどのアメニティが揃っているので、手ぶらで来ても安心ですね。

④受付&次回予約

最後に、受付をして終了になります。

ちなみに次回の予約については電話でも可能ですが、なるべく施術後の受付で予約を取って帰るとスムーズです!

◆無料カウンセリングの感想とまとめ

  • レジーナ口コミ

今回、レジーナクリニック池袋院に行った感想を以下にまとめました。

◎レジーナクリニックの良かった点

・カウンセリングがとても丁寧だった

・明るい院内で清潔感があった

・全室個室でプライバシー面でも安心できた

・リラックスして施術を受けられた


✖レジーナクリニックの残念だった点

・エステに比べるとやや痛みがあった

・医師や看護師さんの指定はできない

※レジーナでは担当制・指名制は設けていません。

レジーナクリニックは、カウンセリングのみの来院でも終始丁寧な対応で「ここなら通ってみたい!」と思える雰囲気でしたよ。

次から、カウンセリング取材で入手した情報をさらに詳しくご紹介していきます。

4.レジーナクリニックの疑問解消Q&A

ここでは、カウンセリング取材をもとにリサーチしたレジーナクリニックの気になる疑問をQ&A形式でご紹介します。

きっと、不安やお悩みを解決することができますよ!

4-1.施術についてのQ&A

  • レジーナ口コミ

まずは、レジーナクリニックでの施術についてのQ&Aを5つご紹介します。

Q1:施術にはどれくらい時間がかかる?

A:全身の施術だと120分前後です。

顔・VIOを除く全身脱毛では、トータルで120分ほどかかります。

部位ごとに丁寧に照射をしてもらえますよ。


Q2:テスト照射はできますか?

A:事前の申し込みがあれば、無料でテスト照射してくれます。

カウンセリング予約時にテスト照射を希望しておけば、無料で好きな部位のテスト照射を受けることができます。


Q3:施術当日に生理になってしまったら?

A:VIOの施術はできません。

VIO以外の脱毛は可能ですが、当日にVIO脱毛をキャンセルするとVIO脱毛は1回分消化になってしまうので注意してくださいね。


Q4:予約を変更したい場合は?

A:前々日の20時までなら変更が可能です。

当日キャンセルもできますが、その場合契約コース1回分が消化になってしまいます。なるべく前々日の20時までに連絡しましょう。


Q5:医療脱毛にリスクはある?

A:人によっては症状が出ることもあります。

レジーナに限らず医療脱毛には、毛嚢炎や硬毛化のリスクがあります。リスクについては、カウンセリング時に詳しく説明してくれますよ。

毛嚢炎・硬毛化とは?

◆毛嚢炎(もうのうえん)
赤いニキビのようなブツブツができること。脱毛によって開いた毛穴に細菌が入ることが原因と言われている。

 

◆硬毛化(こうもうか)

脱毛することで逆に毛が太く・硬くなってしまうこと。硬毛化が起こる原因は解明されていない。

脱毛には少なからず肌トラブルのリスクがあります。しかし、レジーナクリニックの場合、

  • 肌トラブル時の再診料が無料
  • 処置代・お薬代が無料

といった対応がきちんと備わっているので安心できますね。

つづいて、契約についてのお悩み・不安も見ていきましょう。

4-2.契約についてのQ&A

  • レジーナ口コミ

次に、契約前に知っておきたいレジーナクリニックのQ&Aを4つご紹介します。

Q1:全身脱毛以外の料金プランも見たい!

A:カウンセリングで全プランを見ることができます。

公式サイトに載っていないプランは、カウンセリング時に見ることができます。今回教えてもらったプランは以下の通りです。

レジーナクリニックの全プランを見る

◆全身脱毛

・全身脱毛/189,000円※顔・VIO除く

・全身脱毛/273,000円※顔除く
 

◆VIO脱毛

・VIO脱毛セット/84,000円

・Vライン脱毛/45,000円

・Iライン脱毛/45,000円

・Oライン脱毛/39,000円
 

◆顔脱毛

・顔脱毛セット/120,000円

・ひたい脱毛/27,000円

・あご脱毛/27,000円

・あご下脱毛/27,000円

・ほほ脱毛/27,000円

・鼻下脱毛/27,000円


◆腕・足脱毛

・腕・足脱毛セット/162,000円

・腕脱毛/72,000円

・足脱毛/90,000円
 

※全て5回プランの価格・税抜


Q2:支払方法について詳しく教えて!
A:クレジットカード・医療ローン・現金が使用できます。

医療ローンを組む場合、月ごとに金利手数料が違うので、カウンセリング時にその月の手数料を確認してくださいね。


Q3:コースに有効期限はある?

A:特に設けていません。

お店の方に確認したところ、有効期限は特に設けていないということでした。ただし有効期限のルールは変わる可能性もあるので、最新の情報をチェックしてくださいね。


Q4:途中で解約はできる?

A:契約から1年以内は解約が可能です。

来院時に、直接解約の旨を伝えましょう。残りの回数分を返金してもらうことができますが、返金額には厳しいルールがあるため注意が必要ですよ。

レジーナの解約時の注意点

レジーナでは、返金額は契約した料金ではなく定価で計算されます。

 

例)全身脱毛189,000円(キャンペーン価格)のプランを2回受けて解約する場合

189,000-350,000円(2回分の定価)=-161,000円

※全身1回分の定価は175,000円

⇒返金額は0円。

 

2回以上施術を受けたら、解約せずに通い続けるほうがお得ですよ。

上記のほかにも気になることがあれば、クリニックの方になんでも質問してみてくださいね。

最後に、無料カウンセリングに行って分かったレジーナクリニックの安さの秘密をご紹介します。

4-3.レジーナクリニックの安さの秘密とは?

  • レジーナ口コミ

「レジーナはどこよりもお得に永久脱毛できる」というメリットを記事上部でご紹介しましたが、こんなにも安くできる理由が気になりますよね。

カウンセリングで質問したところ、レジーナクリニックでは

  • CM
  • 雑誌や新聞

...などの広告媒体をほとんど使用しておらず、他店ほど広告に費用をかけていないとのことでした。

その分、技術力の向上やサービスの充実に力を注いでいるようです。

質の高い医療脱毛を安い値段で提供できるのは、このためだったのですね。

▷安さの秘密を先にチェックしに来た方はこちらから記事上部へ戻ることができますよ。

5.まとめ

  • レジーナ口コミ

レジーナクリニックについて詳しくご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

無料カウンセリングは丁寧な対応が印象的だったので、気になる方はぜひ気軽に足を運んでみてくださいね。

無料カウンセリングを詳しく見る
クリニック詳細

レジーナクリニック

◇院:札幌、東京、大阪など10院(店舗一覧

◇値段:

全身脱毛5回 189,000円~

◇追加料金:

キャンセル料・シェービング代などすべて無料

◇支払方法:

クレジットカード・医療ローン・現金

 

公式サイトを見る

レジーナクリニックに通って、お得にツルスベ肌を手に入れましょう!

※本文中の内容は、時期によって公開時の情報とは異なる場合がございますのでご了承ください。