渋谷は交通のアクセスが良いですが、人が多くお店もたくさんあって、子連れランチにぴったりのお店を探すのはなかなか難しいですよね。

そこでここでは、

  • 子連れ歓迎、子ども・赤ちゃん連れが多い
  • 座敷個室やソファー席、おむつ交換スペース・授乳室がある
  • 離乳食の持ち込みOK
  • ベビーカーで入りやすい
  • 広くて泣き声が響かない
  • 料理がおいしい

…といった子連れランチにうれしい渋谷のお店を、エリアごとにご紹介します。
実際にお店に行ったクチコミとともに本当におすすめのお店だけを紹介するので、必ず行きたいお店が見つかります!

渋谷で子連れOKのランチおすすめ店

1.渋谷駅周辺

・ラ・ブラッスリー シェ松尾 東急本店

渋谷の東急百貨店本店の8階にあるフレンチ・ブラッスリー「ラ・ブラッスリー シェ松尾」です。渋谷区松涛にある高級フレンチ「シェ松尾」の姉妹店で、本店の味をカジュアルに楽しめると人気のお店です。

デパート内のお店なので授乳やおむつ替えが楽にできるうえ、店内も広々としているためベビーカーでの移動も楽々です!

渋谷子連れランチ
34歳(子ども2歳)
会社でお世話になった方と
ママ's COMMENT
ソファ席に座ったとき、身長が足りなかった子どものためにハイチェアを用意していただいてとても助かりました。料理は子供用の料理からデザートまで充実しており、彩りもすごい綺麗でデザートも選べるほど沢山あって子供も大興奮!
スタッフの皆さんもとても親切で、子供にやさしかったです。子供の料理を先に持ってきてくださったり、チョットした事ですが、気配りが嬉しかったです。
デパートの中にあるので駐車場も完備だし、アクセスも良かったです。
店舗詳細

◇住所:東急百貨店 本店8F  東京都渋谷区道玄坂2丁目24−1
◇ランチ平均予算:2000円
◇ランチタイム:11:00~14:00
◇定休日:東急百貨店に準ずる
◇子ども用いすあり、ベビーカー可、禁煙、駐車場有、授乳室・おむつ替えスペースあり(百貨店内)
◇TEL:03-3477-3889
公式Webサイト

詳しくはこちら

・ぷん楽

渋谷駅からすぐ、ハチ公前のQフロントビル8階にある「ぷん楽」です。ランチの味に定評があり、またビュッフェ形式のため子どもが食べやすいものを選んで食べることができます。離乳食の持ち込みもOK!

最大10名が入れる座敷個室がありフロアもにぎやかなため、子供が大きな声を出しても大丈夫なのが使い勝手のいいポイントです。
個室なので、周りの目を気にせず授乳やおむつ交換もできます!

渋谷子連れランチ
33歳(子ども1歳)
ママ友とランチで
ママ's COMMENT
座敷の個室があるため、子どもがいても安心してお食事できます。ランチは子連れの方が多いので、多少子どもが騒いでも気になりません。お食事もとても美味しいですし、おかずのブュッフェもあるので子どもが食べやすいものもあります。
お店の雰囲気もいいので、ママ会にもってこいだと思います。また、渋谷駅前なので、移動も楽です。エレベーターでお店の前まで行けるのでベビーカーでも大丈夫です
ベビ連れで渋谷だったら、ここだなぁという感じです。
店舗詳細

◇住所:東京都渋谷区宇田川町21-6 QFRONT 8F
◇ランチ平均予算:2000円
◇ランチタイム:11:00~15:00(L.O.14:15)
◇定休日:無
◇座敷個室あり、ベビーカー可、離乳食の持ち込み可
◇TEL:050-5788-5439
公式Webサイト

詳しくはこちら

2.センター街・公園通り方面

・Cafe&Meal MUJI 渋谷西武

西部渋谷Movida館2Fにある、無印良品が展開するナチュラルカフェ・デリカテッセン「Cafe&Meal MUJI」です。

ウッドベースの広々とした店内で開放的な気分になれます。オシャレなデリフードは子どもの体にもママの体にも安心で優しいのが◎!

渋谷子連れランチ
36歳(子ども1歳3か月)
上京する義妹家族とランチで
ママ's COMMENT
滋賀県から義妹家族が旅行で上京してくることになり、都内で子連れでランチできるところを探してMUJIに行きました。カフェは二階で、デリ系のとてもオシャレなお料理ばかりでお腹も満足でした。
そして五階には、木育広場というプレイスポットがあるんです!子どもが遊べるだけで嬉しいのですが、なんと託児サービスもしていて、有料ですが3000円以上買い物をすれば1時間無料になるなどとても良心的です。
授乳スペース、オムツ交換スペースも完備で最高です
店舗詳細

◇住所:東京都渋谷区宇田川町 21-1 西武渋谷店 Movida館 2F
◇ランチ平均予算:1000~2000円
◇ランチタイム:11:00~20:00(閉店まで)
◇定休日:西部渋谷店に準ずる
◇子ども用いすあり、禁煙、授乳室・おむつ替えスペースあり
◇TEL:03-3770-1637
公式Webサイト

詳しくはこちら

・アウトバックステーキハウス

渋谷駅から徒歩5分のカジュアルダイニング「アウトバックステーキハウス」です。肉厚のステーキやローストビーフを始めとした、豪快でボリュームたっぷりのメニューが人気です。

アウトバックステーキハウスはメニューがアメリカンサイズなら席もアメリカンサイズ。ひろびろとしたソファと大き目のクッションがあるので、ハイハイをする年齢のお子さま連れでも安心してお店にいくことができます。

渋谷子連れランチ
33歳(子ども1歳)
ママ友とのランチ会で
ママ's COMMENT
店内は音楽がかかっているので、子供の声が気になりません。
離乳食の持ち込みもOKスタッフの方も親切でいろいろと気にかけてくれ、離乳食の温めやミルクのお湯もいるか聞いてくれました。また、ちょっとしたおもちゃや塗り絵も貸してくれます。
子供用のハイチェアやキッズメニューもあり、とても満足です。
店舗詳細

◇住所:東京都渋谷区宇田川町34-1
◇ランチ平均予算:2000~3000円
◇ランチタイム:12:00~24:00(L.O.23:00)
 (ランチ営業は土日祝のみ)
◇定休日:無休(1月1日のみ休業)
◇分煙、子ども用いすあり、お子様メニューあり、お子様サービスあり
◇TEL:050-5868-2366(予約)
    03-5459-7751(お問い合わせ)
公式Webサイト

詳しくはこちら

3.道玄坂・神泉方面

・Good fellas(グッドフェローズ)

円山町にあるカフェバー「Good fellas(グッドフェローズ)」です。ウッディテイストのインテリアが多く、ナチュラルでリラックスできる居心地のいいカフェになっています。店内には小上がりのお座敷があり、お子さんと一緒にリラックスできます。

メニューは、カフェごはんらしいワンプレートのオシャレな多国籍料理が多め。渋谷らしいオシャレなランチにぴったりのカフェになっています。
ただ、お店は3階ですが、ビルにエレベーターがないためベビーカーでの入店は控えたほうがよさそうです。

渋谷子連れランチ
25歳(子ども3歳)
ママ友とランチで
ママ's COMMENT
お洒落な、屋根裏のようなカフェです。BGMもかかっていて、子どもがうるさくしても、多少は気にならないかと思います。店内はとても綺麗で、落ち着いた雰囲気なので、とてもいいです。
座敷もあるので、子ども同士遊ばせながら、ゆっくりランチができます。座敷にはクッションも置いてあり、子どもが疲れたときに、寝かしつけるのにとても良いです。
店員さんの対応も、素晴らしいです。子どもにも話しかけてもらえました。料理もとても美味しくて、離乳食も気軽に持って行けそうです。
夜はBARになるようで、夜の雰囲気もとても良さそうです。
店舗詳細

◇住所:東京都渋谷区円山町7-11 梅北ビル 3F<> ◇ランチ平均予算:~999円
◇ランチタイム:12:00~翌5:00
◇定休日:不定休
◇分煙、子ども用いすあり、お子様メニューあり、お子様サービスあり
◇TEL:03-6277-5543
公式Webサイト

詳しくはこちら

・Legato(レガート)

道玄坂中腹のE・スペースタワー内にある「Legato(レガート)」です。広々とした店内はベビーカーでの入店が可能で、お母さんも安心!
15階からの見事な眺めとおいしいお食事を楽しむことができます。

ランチは、メイン一品を注文してサラダやサイドメニューをビュッフェスタイルで楽しめるようになっています。ドリンクも飲み放題で、アレルギー持ちのお子さまにも対応してくれるなど嬉しいサービスも!

渋谷子連れランチ
32歳(子ども1歳3か月)
元職場の同僚たちとランチ
ママ's COMMENT
娘を連れて初めての渋谷でランチだったことと、場所柄子連れは歓迎されないかな…と不安でしたが、店員さんがとっても親切でした!
子連れという事で配慮してくれて、窓側(高層なので景色が絶景)の少し奥まった席に案内してくれました。
店内はとても広く、他の席も一つ一つ離れています。娘にも優しく接客してくれて、居心地が良かったです。オープンキッチンで、店員さんも活気があるので静かすぎず、子連れでも居づらくありませんでした。
 駅から少し歩きますが、少し離れたからこそ渋谷っぽくなく落ち着きのあるお洒落なお店でゆっくりランチが出来ました♪
店舗詳細

◇住所:東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー 15F
◇ランチ平均予算:1000~2000円
◇ランチタイム:11:30~15:00
◇定休日:無休
◇禁煙、ベビーカー入店可、子ども用イスあり、離乳食持ち込み可、おむつ替えスペースあり
◇TEL:03-5784-2121
公式Webサイト

詳しくはこちら

・権八

上述の「レガート」と同じE・スペースタワー内の14階にある和食料理店「権八」です。店内は広く、また個室も多いため周りの目を気にせずくつろぐことができますね。

店内は全面禁煙で、子ども用のいすやベビーベッド・おむつ交換スペースも完備。ランチメニューでは親子丼やエビ天丼、焼き鳥丼といった和風の料理を楽しめます。

渋谷子連れランチ
32歳(子ども1歳3か月)
パパと赤ちゃんと三人で
ママ's COMMENT
座敷があり赤ちゃんを自由にさせてあげられます。また14階にあり座敷が窓際にあるので景色もよく、窓の外も見れて飽きません。
店内は結構賑やかなので、子どもが騒いでも気にならないと思います。
店舗詳細

◇住所:東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー 14F
◇ランチ平均予算:約1200円
◇ランチタイム:11:30~15:00
◇定休日:無休
◇禁煙、個室あり、子ども用イスあり、ベビーベッド・おむつ交換スペースあり
◇TEL:050-5816-8446
公式Webサイト

詳しくはこちら

4.東急南口(並木橋)方面

・pillar cafe(ピラーカフェ)

渋谷駅から並木橋方面に少し歩いたところにある「Pillar Cafe(ピラーカフェ)」です。レンタサイクルカフェですが、自転車をレンタルしない人でも気軽にカフェを利用できます。

こちらのカフェは、提供される料理のおいしさと居心地のいい雰囲気で多くの人気を集めています。

大小さまざまなソファが置かれたおしゃれな店内は授乳室・ベビーベッド・おむつ交換台スペースカビ。ベビーカーでの入店もOKということで、お店全体でお子さま連れを歓迎しています。

ステキなカフェで気兼ねなく楽しいランチができることうけあいです!

渋谷子連れランチ
35歳(子ども8か月)
ママ友と子連れランチで
ママ's COMMENT
とにかくランチがおいしく、赤ちゃんでなければ小さな子供でも安心して食べられる食材を使ったお料理が提供されます。
ソファー席があるため子供をだっこしながら食事ができ、赤ちゃん連れのママにも優しいお店だと思います。またベビーカーごと店内に入れるのですが、1階でベビーカーを預かってくれるというサービスもあります。
個室もあるので、子供が泣いても気にならず、ゆっくりと子連れママとの女子会が楽しました。
一番の独特なサービスは、女性がタクシーで来店しそのままお店で3000円以上利用した場合、乗ってきたタクシーの領収書を提示するとタクシー代を割り引いてくれる…というもの!私も割り引いてもらいました。
店舗詳細

◇住所:東京都渋谷区東2-22-3 イーストプラス1F
◇ランチ平均予算:1000~2000円
◇営業時間:12:00~24:00(平日)
      11:00~24:00(土曜日)
      11:00~22:00(日曜日)
◇定休日:不定休
◇分煙、子ども用イスあり、ベビーベッド・おむつ交換スペースあり、ベビーカー入店可
◇TEL:050-5786-3078
公式Webサイト

詳しくはこちら

・嘉賓(カヒン)

渋谷駅新南口から徒歩1分という好アクセスの立地が嬉しい「嘉賓(カヒン)」です。ナチュラルな店内で本格中華料理を楽しむことができます。

ベビーカー入店OKな店内は新しく、清潔感があって広々としています。気になるランチセットには、メイン一品に加え、お新香セット・スープ・デザート・ドリンクまでついており、コストパフォーマンスの高さが魅力的です。
子ども連れ歓迎のお店だけあって、周りを気にせずゆっくりとオシャレなチャイニーズランチを楽しむことができますね。

渋谷子連れランチ
28歳(子ども3歳)
ママ友と買い物帰りにランチ
ママ's COMMENT
お子さまランチがとてもかわいらしい一口サイズで出てきたので、子供達も大喜びでした。ベビーチェアもあったので、しっかり座って食べることもできました。
事前に予約をし、その際に子供連れであることを伝えてからお店にうかがったため、プレイスペースに子供たちが好きなおもちゃも用意してくれていました。子供たちが遊んでいる間に、ママ同士でゆっくりお話しできて満足です。
店員さんも子供達に笑顔で話しかけてくれたので、人見知りの娘たちも怖がらずにすみました。子供ってはじめていく場所だと、なんだか警戒しますよね。店員さんが子供に笑顔で接してくれれると、本当にありがたいです。
店舗詳細

◇住所:東京都渋谷区渋谷3-27-11 GEMS渋谷 8F
◇ランチ平均予算:~1000円
◇ランチタイム:11:00~15:00
◇定休日:無休(年末年始)
◇分煙、ソファー席あり、ベビーカー入店可
◇TEL:050-5570-0772(予約)
    03-6427-2239(お問い合わせ)
◇公式Webサイト:なし

詳しくはこちら

5.東口(宮益坂)方面

・青山オヤコサロン ボヌール・ド・サクラ

青山学院大学や渋谷ヒカリエからほど近い場所にある、親子のための会員制サロン「青山オヤコサロン ボヌール・ド・サクラ」です。

フードは持ち込みで、ドリンクをサロン内のカフェで購入する形式になっています。本物にこだわったオシャレなインテリアやドリンクでママの気分も上がること間違いありません!
店内には、「オヤコサロン」という名前のとおり、ベビーカー置き場やおむつ替えシート・授乳室、プレイルームにおもちゃなど、ママとお子さんにとって嬉しい施設が揃っています。

渋谷子連れランチ
21歳(子ども1歳)
東京観光のときのランチで
ママ's COMMENT
オシャレな店内に入ってすぐのところにベビーカー置き場が置いてありました。カーテンで仕切れるオシャレな椅子の授乳室もあり、ママには嬉しい場所だと思います。
床で赤ちゃんを遊ばせるスペースがあり、おもちゃや本もたくさん置いてあるため子連れにはぴったりです。冬には床暖房がついているので、子供を床で遊ばせていても寒さを気にしなくていいのが嬉しいところでした。
離乳食の持ち込みもOKで、周りも子供連れなので赤ちゃんが泣いていても皆が気にしないので楽でした。
店舗詳細

◇住所:東京都渋谷区渋谷1-5-10 OGASAWARAビル 1F
◇ランチ平均予算:~1000円
◇営業時間:10:30~15:00(平日)
      11:00~18:00(土日)
◇定休日:不定休
◇分煙、ソファー席あり、ベビーカー入店可、おむつ交換スペースあり、床暖房あり、離乳食持ち込み可、授乳室あり
◇TEL:03-6427-2858
公式Webサイト

詳しくはこちら

6.西口方面

・daylight kitchen(デイライトキッチン)

渋谷西口、セルリアンタワー裏にある「daylight kitchen(デイライトキッチン)」です。オーガニック・自然農法にこだわった旬の野菜を中心に、安心安全な食材を使用したメニューが人気です。

食べ応えのある安全な料理とオシャレな内装・子供に優しい店づくりで子連れランチのママたちから高い人気を集めており、暖かい季節は気持ちのいいテラス席がとくににぎわいます。
ランチメニューは大人用の「お昼ごはんセット」、子ども用の「お子さまでリプレート」のほか、なんと自家製の離乳食も用意!親子でくつろげるお店です。

渋谷子連れランチ
29歳(子ども1歳半)
妹とランチで
ママ's COMMENT
自家栽培で新鮮な野菜を使った安全な料理なので、比較的女性や子ども連れのお客さんが目立ちます。そのため子どもが多少ぐずっても気になりませんし何より皆さんが温かく見守ってくれるのが印象的でした。
内装はシンプルながらおしゃれでつい長居してしまう空間で、テラス席でゆったりと食べるランチは格別です。また、オムツ交換台があるので、子供連れでも安心してランチを楽しめます。
またランチだけではなく、ディナーも楽しめるので特別な記念日にお子さんも含めてお祝いするのもオススメです。
店舗詳細

◇住所:東京都渋谷区桜丘町23-18 ビジョナリーアーツ1F
◇ランチ平均予算:2000円
◇営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
◇定休日:無休
◇完全禁煙、ソファー席あり、お子様メニューあり、おむつ交換スペースあり
◇TEL:03-5728-4528
公式Webサイト

詳しくはこちら

まとめ

行ってみたいお店は見つかりましたか?渋谷でのお買い物や用事の場所にもよりますが、

が特にオススメです。

ママ友会など複数人で行く場合はあらかじめ使いたいお店を決め、予約してから行くのがベストです!

子ども連れでも渋谷ランチをおしゃれにおいしく楽しみましょう!