白潤プレミアム化粧水
解析&解説:小野りさ
コスメコンシェルジュ

※評価や点数は、当ページ単体での解析によるものです。
※本記事でいう「美白」とは、メラニンの生成を抑えてシミ・そばかすを防ぐこと、「浸透」とは角質層までを言います。


薬用 浸透美白化粧水しっとり(白潤プレミアム)

総合評価:A
価格:900円(税抜)/170mL*編集部調べ
特徴:医薬部外品、美白ケア、乾燥ケア

白潤プレミアム化粧水
成分 ★★★★☆  3.9
…美白有効成分+豊富な保湿成分
コスパ

★★★★☆  4.3

…充実の配合で1000円以下が嬉しい

特徴

・美白有効成分配合でシミ予防

・抗炎症作用もあるため肌荒れ時にも

5つの低刺激設計

・無香料、無着色

・鉱物油フリー

・アルコールフリー
・弱酸性

 
▽アイテム解説

ロート製薬の美白プチプラライン・白潤プレミアムの「薬用浸透美白化粧水 しっとり」です。

美白有効成分「トラネキサム酸」配合でシミをしっかり予防して白さをキープ。抗炎症作用もあるため、肌荒れが気になるときにもおすすめです。

税抜き900円というお手頃価格でしっかり美白も保湿もできる、優秀なアイテムだと思います。

 
▽テクスチャ解説

白潤プレミアム化粧水

白みがかった液体で、香りはほぼありません。とろみがあるため、ボトルから出てきにくいのが少しだけネック

ただ浸透は早く、手や顔に伸ばすとすぐになじみます。

 
▽成分解析&コスパ評価

白潤プレミアム化粧水 成分解析:★★★☆☆3.9

シミ予防も肌荒れケアにも使える美白成分「トラネキサム酸」を配合しています。美白だけでなく、肌が揺らぎがちなときにも使いやすいのが魅力的ですね。

 

またヒアルロン酸やビタミンEといった保湿成分が複数配合されているのも好印象。しっかり潤しながら、お肌を整えてくれると思います。

 

ただしトラネキサム酸は「予防」の成分。
今あるシミが気になる人は、有効成分のビタミンC誘導体をはじめとした「還元作用」がある化粧品との併用がおすすめです。


白潤プレミアム化粧水 コスパ評価:★★★★☆4.3

美白有効成分と複数の保湿成分が入って税抜き900円はかなりお得だと思います!

 

ドラッグストアなどで手に取りやすい買いやすさも魅力的。170mLと容量も多めなところを見ても、コストパフォーマンスはとても優秀ですね。

あわせて口コミも気になる人は、以下をチェックしてみてくださいね。

このアイテムの口コミを見る
白潤プレミアム化粧水
顔色が明るく見えてきた
アンケートの口コミ

とても潤って乾燥を防いでくれます。プレミアムは、普通のやつに比べて、とろみがあり、保湿力がアップしていると思います。

 

美白に関しては、即効性はありませんが、使い続けていくうちに、顔色が明るく見えてきました。この容量でこの値段なので、バシャバシャとたっぷり贅沢に使えるところもいいです。(20代後半/乾燥肌)

白潤プレミアム化粧水
ローションパックで集中ケア
アンケートの口コミ

美白という言葉につられて購入しました。たっぷり使っても思ったよりべたつかず、香りもほんのり爽やかで好みです。跡やシミにローションパックで集中ケアしたいと思います。(30代前半/インナードライ肌)

アンケートでも、美白+保湿+高コスパのバランスが高評価。とても人気の高いアイテムですね。 

 

▽どこで買える?

白潤プレミアムは、全国のドラッグストアで広く取り扱いがあるブランドです。

そのほか通販サイト(公式通販Amazon楽天)でも取り扱いがあるため、使い勝手がいいところをチェックしてみてくださいね。

 
▽商品情報まとめ

薬用浸透美白化粧水しっとり
白潤プレミアム化粧水

◇ブランド:白潤プレミアム 

◇価格:900円(税抜)/170mL*編集部調べ

◇市販:ドラッグストアなど

◇通販公式通販Amazon楽天


全成分表示を見る

⋆トラネキサム酸、ビタミンCリン酸Mg、ビタミンE、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na-2、DOG、BG、ジグリセリン、濃グリセリン、水酸化大豆リン脂質、PEG-8、PEG(30)、ラウリン酸POE(20)ソルビタン、VP・スチレン共重合体エマルション、無水クエン酸、パラベン
⋆は「有効成分」無表示は「その他の成分」

 

公式サイトを見る

※外部サイトにおける価格やサービスは当該サイトの利用規約に従うものであり、当社は一切責任を負いません。  
※本文中の内容は、時期によって公開時の情報とは異なる場合がございますのでご了承ください。 


この記事のライター
コスメコンシェルジュ
hadato編集部
小野 りさ
美容ライター・エディター
コスメコンシェルジュ
日本化粧品検定1級 ​​​​​​
美容ライターとして数々の記事を執筆する傍ら、さらに知識を深めるために日本化粧品検定1級(JCLA)とコスメコンシェルジュ資格を取得。さまざまな肌質に合ったスキンケアの提案や情報発信を行っている。
───
​​​​​​コスメコンシェルジュとは?:美容成分やケア方法の正しい知識を持った専門家。「あらゆる肌悩みに対し最適な化粧品を選びだせるプロフェッショナル(日本化粧品検定協会より)」です。