ちょっとした環境の変化やストレスお肌が荒れてしまう…なんてことはありませんか?

ここでは、そんな方におすすめな資生堂の美容液「アルティミューン」について、使った方の口コミ比較や実際の使用感を詳しくご紹介します。

また、

  • アルティミューンの特徴
  • アルティミューンのお得な購入方法

…などもあわせて解説していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※本記事内の「エイジングケア」とは、年齢に合ったお肌のお手入れのことを言います。

1.アルティミューンとは?

  • アルティミューン人気おすすめランキング効果美容液

アルティミューンとは、SHISEIDOの「肌本来の美しさを引き出す」という新発想のマルチ美容液ラインです。

ラインナップは以下の2種類。

  • アルティミューン(美容液)
  • アルティミューン アイ(目もと用美容液)

20年の研究成果を投入した独自の保湿・保護成分をそれぞれに配合しています。

毎日のスキンケアにプラスするだけで、年齢・肌質を問わない強く美しい素肌へと導いてくれますよ。

アルティミューンはこんな方におすすめ

・お肌にハリや透明感がほしい方
・エイジングケアが気になる方

・お肌のごわつき、くすみが気になる方

・化粧ノリが悪くなってきたと感じる方

・環境やストレスダメージを受けやすい方

詳しい特徴について知りたい方は記事下部の「5.アルティミューンの詳しい特徴」をチェックしてみてくださいね。

では、実際に使用している方々はどのような印象を持っているのでしょうか。

2.アルティミューンを使った方の口コミ

ここでは、実際にアルティミューンシリーズを使用した方々の口コミをご紹介します。

  • 良い評価の口コミ
  • 良くない評価の口コミ

…のどちらもご紹介しますので、比較しながらアルティミューンがどういうアイテムかをチェックしてみてくださいね。

また口コミは、30歳前後・ダメージでゆらぎやすい肌…といった方の口コミをまとめています。

◆良い評価の口コミ

アルティミューン人気おすすめランキング効果美容液
ハリ感が全然違います
COMMENT
リピートして使っています。少し値段がはるので他のものを試してみましたが、使った後の肌のハリ感が全然違うため結局これに戻ってきました。気になっている方には是非一度使ってみてもらいたいです。(混合肌/29歳)
アルティミューン人気おすすめランキング効果美容液
顔が明るくみえるように
COMMENT
つけた後の乳液の入り方がすごいです!おかげで夕方になっても顔がくすまなくなりました。仕事の疲れを癒してくれるグリーンフローラルの香りもお気に入りです。(乾燥肌/33歳)
アルティミューン人気おすすめランキング効果美容液
肌が荒れにくくなりました
COMMENT
これを使うまでは季節の変わり目に肌が荒れることもあったのですが、使い始めてからは肌が安定して冬でも乾燥しにくくなりました。確かに肌本来の底力が鍛えられてる感じがします。(混合肌/27歳)

効果を実感している方が多く、香りや肌なじみの良い使い心地に対する評価も高いですね。

◆良くない評価の口コミ

アルティミューン人気おすすめランキング効果美容液
こってり感がほしい
COMMENT
肌馴染みがとってもよくてベタつかないのはいいのですが、乾燥がひどくなる時期にはこってり感が物足りないかなと思いました。(混合肌/30歳)
アルティミューン人気おすすめランキング効果美容液
香りがちょっと強いかも
COMMENT
友人に勧められて購入しました。個人的には香りはもう少し弱いほうが良かったなと思いました。友人は気にならないと言っていたので、本当に好みの話になりますが。。(乾燥肌/30歳)

香りの強さや、さらりとしたテクスチャなどが気になっている印象です。

◆口コミの良い点・気になる点まとめ

ここまででご紹介した口コミの良いポイントと気になったポイントをまとめて見てみます。

口コミで良かったポイント

◎ 肌にさらっとなじんでベタつかないのが良い
◎ 季節の変わり目でも肌荒れしにくくなった
◎ 夕方でも乾燥によるくすみが見られなくなった

◎ グリーンフローラルの香りで癒される


口コミで気になったポイント

△ テクスチャのこってり感が物足りない

△ 香りが少し強い

品質的には高い評価を受けていますが、香りや独特のテクスチャは人によって好みが分かれるようですね。

そこで、編集部でもアルティミューンの実際の使用感をチェックしてみました。

3.アルティミューンの実際の使用感

ここからは、編集部で実際にアルティミューンを使った感想を画像付きでご紹介します。

◆美容液
アルティミューン
パワライジング コンセントレート

まずは、美容液の使用感を試してみました。

  • アルティミューン人気おすすめランキング効果美容液
  • アルティミューン人気おすすめランキング効果美容液

美容液を手に取るとグリーンフローラルの優しい香りがふわっと広がります。

とろみのあるテクスチャは、少量でよく伸びてあっという間に肌に浸透。ベタつかずさらっとしていますが、きちんと保湿されている感じがします。

しっとりした使用感を求めている方には、少し物足りないかもしれません。

◆目もと用美容液
アルティミューン
パワライジング アイ コンセントレート

続いて、目もと用美容液を実際に使ってみました。

  • アルティミューン人気おすすめランキング効果美容液
  • アルティミューン人気おすすめランキング効果美容液

美容液よりも重めのこっくりとしたテクスチャで、目元にもしっかりと塗ることができます。

指でなじませていくと、するすると浸透。こちらも使用後のべたつき感がないため、メイク前でも気になるポイントに使うことができますね。

◆実際に使ってみた感想まとめ

編集部で実際に使ってみた感想をまとめました。

編集部で使った感想

・どちらも肌なじみが良くベタつかない

・さらっとした使用感ですが、潤いも感じる
・グリーンフローラルの香りが良い

使い心地や香りは好みに個人差がでていましたが、編集部内では好評でした。さらっと肌に浸透してベタつかないのに、お肌の潤いを実感できました。

とはいえ、テクスチャや香りの好みは千差万別。良いと感じる人も、好みじゃないと感じる人もいるはずです。

◆まずは試してみるのがオススメ

アルティミューンが気になる方は、まずトライアルサイズで使用感が自分の肌や好みに合うかどうかをチェックするのがおすすめ。

どういうアイテムかわかっていると、実際に本品を購入するときも安心ですよ。

では、トライアルサイズはどこで手に入れられるのでしょうか?

4.アルティミューンをお得に手に入れる方法

アルティミューンのトライアルサイズは、

で購入することができます。ワタシプラスで購入すると、スキンケアセットが無料で付いてきますよ。

ここでは、よりおトクにトライアルサイズを試すことができる「ワタシプラス」で実際に買うときの手順をご紹介していきます。

4-1.トライアルサイズの内容と価格

  • アルティミューン人気おすすめランキング効果美容液

ワタシプラス」のトライアルセット内容は以下の通り。

トライアルセット内容

① アルティミューン トライアルサイズ
…通常価格:12960円 (50g)

② 美白化粧水(医薬部外品)
…通常価格:5500円
③ 美白夜用乳液(医薬部外品)
…通常価格:6500円

※化粧水と乳液は美白スキンケアライン「ホワイトルーセント」のもの

これらがセットになって4000円(税抜)と、おトクに試すことができます。

ただし、お一人さま1回限りの注文に限定されているため注意してくださいね。 

4-2.トライアルサイズを購入するには

資生堂のWebサービス「ワタシプラス」でトライアルサイズを購入するには、まず会員登録が必要になります。

空メールを送って登録が完了したら、以下の手順でトライアルサイズを購入しましょう。

  • アルティミューン人気おすすめランキング効果美容液
トライアルサイズの購入方法
① トライアルサイズをカートに入れ、レジに進む
② お支払方法をクレジットカード、コンビニ支払、銀行振込などから選ぶ
③ 注文内容を確認し、注文確定ボタンを押して注文完了です。

以上の3ステップで簡単に購入手続きができますよ。

トライアルを詳しく見てみる

 

気になった方は試してみてくださいね。

ただ、アルティミューンの成分や役割について「もっと詳しく知りたい…」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

次からは、そんな方のためにアルティミューンの特徴や使い方について詳しくご紹介していきます。

5.アルティミューンの詳しい特徴

アルティミューンの特徴としては、大きく以下の3つが挙げられます。

アルティミューンの特徴

①独自成分で「美の底力」アップ
②保湿成分でダメージに負けない素肌に
③気持ちの良い使い心地

それぞれについて、一つずつ詳しく見ていきましょう。

①独自成分で「美の底力」アップ

アルティミューンには、資生堂が20年の研究成果を投入した独自成分「アルティミューン・コンプレックス」が配合されています。

この独自成分が角質を理想的な状態に保ち、

  • なめらかさ
  • キメ細かさ
  • 透明感

…などといった、肌本来の美しさを引き出してくれますよ。

②保湿成分で肌にたっぷり潤いを与える

アルティミューンシリーズには、過酷な環境で生き抜く動植物の生命力に着目して作られた保湿成分をそれぞれ配合。

お肌にたっぷりのうるおいを与えることで、乾燥からくるさまざまな肌トラブルを未然に防げます。

◆アルティミューンの保湿成分
・ハイドロフィトフォース(植物由来)
…イチョウ葉エキス、シソエキス、ワイルドタイムエキスなどを使用

◆アルティミューン アイの保湿成分

・イミューンモイスチャーエキス
…強力な保水力をもつ「エクトイン」を使用  

こうした成分が乾燥による敏感肌や小じわをケア。

紫外線などの外的ダメージにもゆるがない強く美しい肌に導いてくれますよ。

③気持ちの良い使い心地

アルティミューンの浸透感となめらかさを兼ね備えた使用感はとことん試作を重ね実現したもので、しっとり潤うのにべたつきが残りません。

さらに、心地の良いグリーンフローラルの香りが毎日のスキンケアを特別な時間に変えてくれます。

◆アルティミューンの特徴まとめ

ここまででご紹介した、アルティミューンの特徴をまとめました。

・独自成分で「美の底力」アップ
・保湿成分でダメージに負けない素肌に
・気持ちの良い使い心地

現代女性のための「SHISEIDO」の熱意とこだわりが感じられますね。

また、アルティミューンの価格は以下の通りです。

◆アルティミューンの価格

12000円 / 50ml(約2か月分)
8000円 / 30ml(約1か月分)
11500円 / 50ml(レフィル)


◆アルティミューン アイの価格
7000円 / 15g(約1.5か月分)
※レフィルなし

けして安くはない価格のため、トライアルサイズで自分に合うかどうか試してからの購入をおすすめします。

気になる方は、ぜひ下のボタンからチェックしてみてくださいね。

トライアルサイズを見てみる
 

最後に、もしアルティミューンがお肌に合わなかった場合についてご紹介します。

6.もしお肌に合わなかった場合は…

アルティミューンを使ってみてお肌に合わなかったときは、商品を返品することができます。

ただし、商品が届いてから30日以内であることが条件です。合わないなと思ったら、なるべく早く動くことが大切ですよ。

①まず、電話で問い合わせる

連絡をしていない場合、返品を受けてもらえない場合もあります。

②「返品・交換シート」を記入する

商品が届いた際に同封されている「返品・交換シート」に必要事項を記入します。
※シートがない場合は、お手持ちの用紙に必要事項を記入してください。

③商品と「返品・交換シート」を返送する

赤みやひりつきなどお肌にトラブルがあった際は、返送料を負担してくれます。

返品をする際はこちらからお問い合わせできますよ。万が一、お肌に合わなかったときも安心してくださいね。

7.まとめ

アルティミューンについて、

  • 口コミ評価
  • 実際に使ってみた使用感
  • トライアルサイズ
  • アイテムの特徴

…などを詳しくご紹介しましたが、いかがでしたか?

また、記事内で出てきた口コミをもう一度まとめておきます。

◎ 口コミで良かったポイント

・ 肌にさらっとなじんでベタつかないのが良い
・ 季節の変わり目でも肌荒れしにくくなった
・ 夕方でも乾燥によるくすみが見られなくなった

・ グリーンフローラルの香りで癒される


△ 口コミで気になったポイント

・ テクスチャのこってり感が物足りない

・ 香りが少し強い


★ 編集部の口コミ

・どちらも肌なじみの良いテクスチャで使いやすい

・使用後はお肌がモチモチとやわらかくなった印象ハリを感じる
・ふんわり香るグリーンフローラルの香りが良い

トライアルサイズを見てみる


使い続けることでお肌に自信を与えてくれるアルティミューンシリーズ。ぜひご自分でも試して実感してみてくださいね。